のんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん


谷中散歩。本行寺境内。左下・花梨 右下・白雲木 

のんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_20531288.jpgのんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_20533664.jpg














左下・ヒメサラ 右下・ランタナ 黄色、紫、ピンク、オレンジ、いろんな色の花が一本の株に咲いている。ふたつの色が組み合わさっているものもある。後で調べてみたらアジサイのように変化しているのだ。「七変化」とも呼ばれるんだって。品種の違いもあるようだ。ランタナフアンも結構たくさんいらっしゃいますねえ。
http://o87.org/archives/2005/02/11/0003.php
などキレイな写真が多い。四角な蕾(なんてこったい!)の写真もあります。

のんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_20562351.jpgのんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_20595129.jpg













暫くぶりに小道をたどると骨董屋とかいろんなお店の細かいところが気になる。お酒を飲む目的でどこかの店に急ぐときとか日が暮れたときには目にも留まらぬものたちが存在を主張する。

のんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_21162971.jpgのんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_21165888.jpg














のんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_21221157.jpgのんびり、昼の谷中もいいなあ  ランタナ”発見” 梟たちもたくさん_e0016828_21284414.jpg













まだまだ、いっぱいいたけれど・・。


Tracked from 或る日の出来事 at 2005-09-18 07:29
タイトル : ランタナ@携帯
会社の近くの道端で見かけた花。 黄色と赤の色合いが、なにか毒々しい感じがして、変わっているなあと思い、写真を撮った。 携帯だと、赤がぼけて写るみたいだ。 図鑑で探したけ... more
Tracked from ~花まき日記~ at 2006-02-18 11:05
タイトル : 「川むら」 日暮里のお蕎麦屋さん
リクエスト(?)にお答えして、蕎麦屋の投稿をもう少し増やそうかと思っています。 と、いうことで・・・・ 今日はBBSにも書いた「川むら」です。このお店はずっとずっと前に夜行ったことがあったっけ。いつも日暮里乗換えとかするくせに、何故か下車することの少ない日暮里です。お店は日暮里の北口を出て谷中方面に向かって坂を少し登ってすぐ右側にところにあります。駅からは至近距離です。 この日のお目当ては「牡蠣そば」。ある蕎麦サイトに載っていた写真を見たら食べたくなって、食べたくなって。だって、ぷりぷりの大ぶり...... more
Commented by みい at 2005-09-17 22:05 x
人それぞれ・・・じゃあなく梟それぞれ表情が違う、優しそうなの、不機嫌そうなの、楽しそうなの、賢そうなの等、面白いですね。たまにはゆったり~するのいいですね。お花もきれいだし♪
Commented by shimamelon at 2005-09-17 22:23
谷中、根津駅近くで、たしか、ワインバーで梟をテーマにしているところがあったような・・・
えーウロオボエですが・・・そのワインバーはわかりやすーいところにあるのに、場所ナイショらしんですよ(ホームページにのせていない)
えー忘れました、ごめん。もしご存知でしたら教えてください。
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-17 22:33
ワインバー?残念!ブログの一枚は寿司屋のウインドウです。中には入りませんでしたが穴子寿司で有名みたいです。
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-17 22:33
みいさん、「ランタナ同盟」というブログ仲間があったよ。梟同盟もありかな。
Commented by ボー・BJ・ジングルズ at 2005-09-18 07:33 x
コメント&TBありがとうございます。
谷中あたりは私も歩いたことがあります。梟たちの写真も可愛いですねえ。
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-18 08:01
ボーさん、ステキなブログですね。ネコちゃんと遊んでしまいました。
Commented by hanamaki3 at 2006-02-18 11:06
佐平次さん、TBありがと。
花まきも逆トラバさせてもらいましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2005-09-17 21:35 | こんなところがあったよ | Trackback(2) | Comments(7)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori