今年も小淵沢 涼しいなぁ

今年も小淵沢 涼しいなぁ_e0016828_19102120.jpg

ベランダでビールを飲んで夕焼けを鑑賞。
少し寒いくらい。
カナカナが鳴いていたと思ったら
虫が鳴き出した。

熱燗に切り替えましょう。
しらたまの、にはチト早いけど。

エアコンがどんなに息苦しい、不自然なものかをつくづく感じます。
Commented by HOOP at 2008-08-09 20:09
宇都宮も、昨夜は0時頃までセミがうるさかったのですが、
今夜はもう、ヒグラシさえ鳴きやんでいます。
18時頃に外出したのですが、かなり涼しかったので、
標高が高いと寒いかもしれません。
Commented by MAKIAND at 2008-08-09 21:32
きれいな夕焼けですね~
ほっとした気分にさせてもらいました。
Commented by tona at 2008-08-09 22:15 x
ご無沙汰しました。
涼しい小淵沢、いいですね。
ゆっくりリラックスしてください。
ミンミンゼミ、ヒグラシ、アブラゼミに続いて、昨日から最後のツクツクホウシが鳴き始めました。かくして夏も後半、残暑が厳しいですね。
Commented by henry66 at 2008-08-10 01:20
数日前から秋の虫らしき声が聞こえます。
涼しい風の吹く時間が長くなりはじめましたね。
スイカを食べる喜びがだんだん色褪せてきました。
Commented by takoome at 2008-08-10 02:16
サワディ〜カ〜
四季って・・・・・・ここにもあるんだけどなぁ,
私のイメージじゃないんでちと悲しい。 カナカナ・・・聞きたいなぁ,
Commented by convenientF at 2008-08-10 10:02
昨夜は屋上で「居住人&居住犬全員集合」のBBQ。
すべて大家の奢りですが花火は西武園から借景。

久しぶりに、日が暮れたら涼風が吹き抜けていました。
ナゼダロウと訝っていたらsaheizi-inokoriさんが居残っていなかったんだ。納得。
Commented by 高麗山 at 2008-08-10 10:26 x
音沙汰なしのブログが増えてきました!

saheiziさんだけは、律儀に記事を流してくださるありがたいことです。
後三日、義弟が義母を迎えに来てくれる、それからは、信州、上毛の標高1,500m圏以上は俺の世界になる、自動車の整備に掛かろう!!!
Commented by お茶好き at 2008-08-10 11:01 x
綺麗な夕日ですね。またまた疑似体験です。今日は思い切って自転車三台連ねてプールに行こうとお弁当を用意したら、雲が~!今日に限って過ごしやすいお天気で困ったものです。
Commented by たま at 2008-08-10 11:20 x
夏の信州、 ウラマヤジー!
私には、ノウゼンカズラ、サルスベリ、ムクゲ・・・、そしてアブラゼミにヤブ蚊、せめてもの自宅の庭で「夏休み」です。
今日は8月10日、こじつけで「ハートの日」だそうです。くれぐれもお大事にされてください!
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:45
HOOPさん、帰京すると違う国のようです。
同じ小渕沢でもわずか離れたところで温度がずいぶん違うのです。高低ばかりではなく雲の淀むところとかいろいろ温度を決める要素はあるようです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:46
MAKIANDさん、ずっとホッとしていました^^。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:54
tonaさん、お元気どころか圧倒的な活動!すごいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:54
henry66さん、東京はまだまだスイカが恋しいです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:56
takoomeさん、夕闇に溶けていくようなカナカナの鳴き声は何とも言えない風情があります。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:57
高麗山さん、お年寄りの面倒を見られていると行きたい所にもなかなかいけませんね。どうか気をつけて遊んできてください。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 17:59
お茶好きさん、熱中症に気をつけてプール遊びをさせてください。混んでるんだろうなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 18:01
たまさん、ありがとう。ハートの日は無事乗り切りました。
庭がある暮らしってウラヤマジいのですが草取りが大変でしょうね。人の家の庭を見て楽しむのが私にはあってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-08-09 19:10 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(17)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori