小淵沢・花の写真 その(2)

せっかく撮った写真、追加です。
最後は蕗味噌のおにぎり、富士見町の「丸甚」、しょっぱい出汁に不揃いな手打ちそば、蕎麦って本当はこういうさりげないものだよ。備荒食。
”至高の”とか“究極の“蕎麦があることを否定はしないが。

小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11134274.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11144831.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11153896.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11161026.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_1117572.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11185240.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11191757.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_1120234.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11211849.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11233321.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_11252885.jpg
小淵沢・花の写真 その(2)_e0016828_1136146.jpg

Commented by henry66 at 2008-05-06 13:17
やはり、佐平次さんがここにいらっしゃるという、そのことだけで胸が弾みます。おかえりなさい。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-06 13:50
henry66さん、嬉しいです。
でもまたちょっと留守にすると思います。
わずかな時間だと思うのですが。
Commented by MAKIAND at 2008-05-06 16:34
すごいですね!!
自生している山野草をごらんになってきたのですね。
私は、明日から山梨の方に出かけますね。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-06 17:02
MAKIANDさん、自生している花ばかりというわけじゃないですよ。
園芸として育てているのもたくさんあります。
いづれも露地ですが。
山梨、すれ違いでしたね。いい温泉が多いですよ。
ごゆっくり!
Commented by sweetmitsuki at 2008-05-06 19:05
2枚目の写真のすみれだけ名前知ってます。
そばかすすみれっていうんですよ。
握りご飯の上に乗っかっている、野菜を刻んで味噌と混ぜたようなのが堪らなく美味しそうです。
おかえりなさい。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-06 19:57
sweetmitsukiさん、ありがとう。そばかすにしては優雅ですね。
おにぎりの上に乗ってるのは蕗味噌です。
ちょっと甘かったです。
田舎はごちそうは甘くするんですね。
御飯がとても美味しかった。
Commented by sakura at 2008-05-06 20:05 x
綺麗なお花の後に何だかご飯の上に乗っかって
いるのを見てギョッとしました。
蕗味噌のおにぎりと聞いて、、
そうかぁ~私は蕗が好き・・だから急においしそうと思いましたわ。
でも甘いおにぎりは困りますね。
お蕎麦で口直し、、いいですね。又このおだしが甘かったりして、、、、フフ・・
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-06 20:12
sakuraさん、なんでも砂糖をたくさん使うとごちそう。昔砂糖が貴重品だった頃の習わしでしょうね。
出しは醤油をきかせてしょっぱいのです。
これも信州そばの特徴かも知れません。
おばさんが二人でやっている店です。
Commented by poppy at 2008-05-07 01:51 x
蕗味噌おいしそうです。^^
私、味噌が大好きなので。(ミソラーって言うんですって。)
日本酒が何杯もいけちゃいそう。
Commented by polaris at 2008-05-07 03:10 x
緑のそよか~ぜ、いい日だね♪♪
お花の写真たくさんありがとうございます。
まだ、残雪があるのですね。
高原気分を満喫しています。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-07 06:33
poppy さん、実は小分けにして売っていたのですが、上にも書いたように私にはちょっと甘かったので買わずに帰りました。
poppyさんにお土産にすればよかったかなあ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-07 06:35
polaris さん、チョウチョもヒ~ラヒラ、鶯や小鳥もチ~チ~、いい日でした。
Commented by YUKI-arch at 2008-05-07 08:55 x
旅をつづけ、
写真のリポートはスマートですね。
ファインダーの先よりも
視線そのものが見えてくるような気分です。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-07 09:27
YUKI-arch さん、ありがとう。
東京に帰った今も草花などがこの姿で存在していると思うとほっとします。
Commented by hanabi_cyu at 2008-05-07 14:27
小渕沢に来られていたんですね~☆
ふき味噌をおにぎりの上に乗せるととっても上品にみえますね^^
冷凍にしておいたふき味噌で、やってみたいと思います☆
Commented by みい at 2008-05-07 21:03 x
いい旅でしたね~
お花の写真、風景の写真眺めていると、さわやかな風が渡ってきたような・・・・心地よいです^^。
Commented by tona at 2008-05-08 08:44 x
小淵沢もすっかり春ですね。清里の、連休頃は冬枯れっていう印象だったのですが、小淵沢は手前ですからこんなに美しいのですね。
いろいろの花、きれいですね。
こんな雪を頂いた山を眺めての4日間はさぞかし心地よく、和んだことでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-09 07:21
tonaさん、みいさん、今もあの爽やかな五月晴れが目に浮かんできます。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-09 07:24
hanabi-chuさん、美味しいですよ。是非お試し下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-05-06 11:36 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(19)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori