さあて旅の始まりだ

さあて旅の始まりだ_e0016828_1214111.jpg

ここが入り口のようだ。
ジュモンを思い出せるかな。
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-05-03 14:59
タイトル : 偉大なる福祉国家    
半世紀を超える長期にわたって消息が途絶えることなく、互いに社会的地位が何様になろうと「XXチャン」やら、由来不明の渾名やら、乱暴な呼び捨てで付き合っている友人が男女合わせて1ダースばかりいます。 遠くに住んでいるために年に1回も会えないのもいます。 同じ首都圏にいても年齢と共にわざわざ会いに出かける頻度は低下しています。 そうした条件悪化を補っているのがメールです。 長生きはするもんだ、ありがたいものができたとしみじみ感じています。 その中に筆まめで週に1度以上はメールを送ってきてい...... more
Tracked from ささやかな うれしいこと at 2008-05-04 11:14
タイトル : セロペギア コンラティ    Ceropegia con..
Ceropegia conrathii ケロペギア コンラティ / ガガイモ科 大きなお芋の上に乗っかっていますが、これはお芋であって、球根ではないそうです。 だから、球根植物ではなく多肉植物なのですって。 お芋なのだけど、ガガイモ科の植物なので食べるのは危ないんです。 昨年買って、おおいいねえ 可愛いなあって思っていたら、(この青い文字をクリックしてね) 今年は、花がわいわい増えてこんなに立派になりました。 この花の形がどうしてこのような形をしているのかは、 ...... more
Commented by HOOP at 2008-05-03 12:20
スポットライトを浴びたような花が、しかもソフトフォーカスに、、、
印象派ですな(笑)

呪文は思い出しましたか?
Commented by MAKIAND at 2008-05-03 21:47
この写真を見ると、本当に帰って来られるところに出かけたのでしょうね。とドキッとしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-05-03 12:14 | こんなところがあったよ | Trackback(2) | Comments(2)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori