健在 大塚の居酒屋 「串駒」


美味しい居酒屋の元祖「串駒」の独特の2階、親爺考案の名物「醍醐の酒盗和え」・・全て元気に”飲み気”を誘う。シシャモのゴマ揚げも香ばしい。

健在 大塚の居酒屋 「串駒」_e0016828_8771.jpg健在 大塚の居酒屋 「串駒」_e0016828_873796.jpg
鴨ロースが今日のメイン。つけ合わせのトマトが甘い。刺身、鴨にあわせて銘酒を薦めてもらう。ボンジリも脂がじゅっと。向かいの店からおでんまで取り寄せ。親爺が途中から加わり人生談義やら食い物クイズ。

健在 大塚の居酒屋 「串駒」_e0016828_8165414.jpg
山頭火の梟?壁に蚕の網棚を貼り付けている。「ここにあるものはみんな拾ってきたか貰った物。ヒッヒっ。」親爺は長髪をザンバラにして怪しげにケタタマシク笑うのだ。

Commented by まき子 at 2005-09-04 12:36 x
まきこの酒に遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
串駒良いですよね~。
2Fはまだ見たことがないのです。
みんな「コア」だよ~なんて教えてくれるのですが。
禎さんの笑い方、良い表現してますね(笑)。
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-04 12:52
まき子さん、お酒の名前を忘れてしまいました。美味しかったことだけ。三種類くらいかな。よろしく。居酒屋もときどきアップします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2005-09-03 08:31 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(2)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori