沖縄にあった春の徴
2008年 03月 04日
間違いなく春はすぐそこまで来ていますよ。
本部・嵐山展望台(絶景)から「屋我地島」「古宇利島」方面を望む。

「まらなた」の庭で。これもハイビスカスの一種、これで”咲いている”状態だと教えていただいた。

読谷のホテルからみた夜の畑。光っているのは「電照菊」の畑、夜間の照明で菊に日照と勘違いさせて早く咲かせる。
沖縄は愛知県に次いで菊の生産第2位だとタクシーの運転手さん。
今、収穫の最中で前の晩はもっと一面に光っていたのが一晩で刈り取られてしまった。

「フブキ花」。東京ではあまりみたことがないが座喜味あたりでよく見かけた。

ベンケイソウ、「笑味の店」で。

本部・嵐山展望台(絶景)から「屋我地島」「古宇利島」方面を望む。

「まらなた」の庭で。これもハイビスカスの一種、これで”咲いている”状態だと教えていただいた。

読谷のホテルからみた夜の畑。光っているのは「電照菊」の畑、夜間の照明で菊に日照と勘違いさせて早く咲かせる。
沖縄は愛知県に次いで菊の生産第2位だとタクシーの運転手さん。
今、収穫の最中で前の晩はもっと一面に光っていたのが一晩で刈り取られてしまった。

「フブキ花」。東京ではあまりみたことがないが座喜味あたりでよく見かけた。

ベンケイソウ、「笑味の店」で。
saheiziさんも、お出かけだったんですね。
暖かくて羨ましいです。
私は学生のとき以来松本に行き、寒さが岩手と似ているなと思いました。今度は夏の信州に行きたいなと思いました。
もちろん、お手伝いとかなしで。
暖かくて羨ましいです。
私は学生のとき以来松本に行き、寒さが岩手と似ているなと思いました。今度は夏の信州に行きたいなと思いました。
もちろん、お手伝いとかなしで。
0
rinrin さん、信州は初夏がいいですよ。
花が一斉に咲く、もっとも北国は皆そうですね。
花が一斉に咲く、もっとも北国は皆そうですね。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
また美味しいもの食べてきたのでしょうね~。
こちら、何が美味しいのかさえ知らない沖縄音痴。
こちら、何が美味しいのかさえ知らない沖縄音痴。
鍵コメさん、そうなのです。
現地ではメイフラワーと覚えてきたのですが、アップするときにnetで確かめてみたら違う花の名前にもあるのですね。
でもこの花もメイフラワーといい和名が吹雪花と言うとありました。
直しておきましょう。ありがとう。
現地ではメイフラワーと覚えてきたのですが、アップするときにnetで確かめてみたら違う花の名前にもあるのですね。
でもこの花もメイフラワーといい和名が吹雪花と言うとありました。
直しておきましょう。ありがとう。
74mimiさん、雪も降るのですよ。
でも太陽の近くにいるような気がします。日当たりと日陰の違いが大きいのです。
でも太陽の近くにいるような気がします。日当たりと日陰の違いが大きいのです。
tonaさん、「まらなた」のお父さんは「私は7種類のハイビスカスを知っている」と嬉しそうに語りました。
菊はほんとにちょっとイメージと違いますね。
菊はほんとにちょっとイメージと違いますね。
molamola-manbowさん、海の男ならきっと気に入ると思います。
素朴だけれどしっかり造ってある料理とでもいうのかなあ。
素朴だけれどしっかり造ってある料理とでもいうのかなあ。
こんにちは。
髭彦さんは雪の会津に行かれたようだし、佐平次さんは春の沖縄ですか。日本は長いなあ。夢八さんは春の魚ギンポウを食べているし。
髭彦さんは雪の会津に行かれたようだし、佐平次さんは春の沖縄ですか。日本は長いなあ。夢八さんは春の魚ギンポウを食べているし。
suiryuteiさんは神田のまつやを守ってる^^。
by saheizi-inokori
| 2008-03-04 22:07
| こんなところがあったよ
|
Trackback
|
Comments(12)