この気持だよね 読谷「まらなた」

この気持だよね  読谷「まらなた」_e0016828_20345848.jpg

ここも2回目。

やちむんの里でバッタリ出会ったカフェ。
味も悪くはないけれどママの客あしらいを見ているだけでホッコリしてくる。

旦那さん?に庭の花の名前を尋ねて逆に感謝されてしまった。

関心を持ってもらって有難いんだって。

マリア様の像が写真の額の横にありました。
Commented by ginsuisen at 2008-03-03 21:43
沖縄には九州同様にキリスト教の布教はかなり広がっていたのでしょうか。でも、こういう気持ちは宗教だけではないですね、ありがたいと思う純な心だからこそなんでしょう。いいなー。
Commented by saheizi-inokori at 2008-03-04 07:20
ginsuisenさん、この方はもともと沖縄なのかな?
キリスト教はさほど広がっているとは感じられないです。
Commented by orangepeko at 2008-03-04 09:04 x
おはようございます(^-^)
>関心を持ってもらって有難いんだって…
本当に素敵なお店ですね~♪お店は人格の総合結晶と思っています…
こんなお店にはなかなか出会えません…見習って欲しいお店ばかりです(^^;

この精神を一番見習って欲しいのは…社会保険庁…かな…(・・?)
誰のお陰でお給料をいただけてるのかな…解ってないよね!(^O^)
Commented by henry66 at 2008-03-04 12:26
とても気持ちのよい字だし、素晴しいことばですね。
そのお店に行きたくなりました。
私も、佐平次さんが私の稚拙なブログを覗いて下さる時はこんな気持ちがします。いつもありがとうございます。
Commented by みい at 2008-03-04 17:36 x
感謝!いい言葉だなあ・・・
わたしも感謝の気持ち大事に大事にします。
Commented by saheizi-inokori at 2008-03-04 21:02
orangepeko さん、今晩は。
この店のママはその笑顔を観ていると一番いい思いをしているのは本人かもしれないと思います。
親切にすることを喜びにしています。
Commented by saheizi-inokori at 2008-03-04 21:04
henry66さん、こちらこそ。henryさんたちが読んでくださっていると思うといい加減なことが書けなくなります。
怠けものには有難いことです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-03-04 21:05
みい さん、感謝と謙虚、最高の美徳だと思います。
Commented by 74mimi at 2008-03-05 08:24
これを拝見しただけで、沖縄へ行ってみたい・・・と思いました。
何かにつけて"サンキュー"を使いますけど
自分の言葉に心が入っているだろうか、と反省です。
Commented by saheizi-inokori at 2008-03-05 11:15
74mimiさん、そうしょっちゅう行く沖縄ではないけれどその中でこの店に二度も行きたくなるというわけがお分かりでしょう。
料理もいつかのっけますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-03-03 20:34 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori