石垣の北の果て平久保岬

石垣の北の果て平久保岬_e0016828_2056782.jpg

ザワワザワワのさとうきび畑の脇を上がったり下がったり、視線の先に海が見えたり消えたり、いざなうようだ。
右は太平洋、左は東シナ海。
あたかも島影のような濃い海の色が澄んだエメラルドグリーンまで三層に変化する。

爽やかな大気の中に地球が回る音を聴いたような。
足元の草むらから虫の音も聞こえる。
Commented by せん at 2007-12-29 23:24 x
なんて綺麗な海の色なんでしょう!!

いいな~いいな~。

波の音が聞こえて来そうです。
Commented by greenagain at 2007-12-29 23:36
わぁ、いいな~
私も行ったつもりになろう・・・

今年は、数々のあたたかい御言葉、有難うございました。
素敵な年越しになりますよう、お祈りしております。
Commented by antsuan at 2007-12-30 00:34
あぁ、行きたいなぁ。夢だけじゃつまらない。
Commented by ume at 2007-12-30 06:02 x
同じ海なのにこんなにも違うのですね、「今夜から大荒れになるでしょう。」の予報に従い、目の前の海はその準備に取り掛かった風情です。見たくなくても窓から見える海ですが、この時季はなるべく視界から外れるように工夫しています。
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-30 09:09
せん さん、嘘みたいに海を見に行ったとき素晴らしい青空になりました。今日はどんよりと曇った朝です。
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-30 09:10
greenagainさん、私こそ暖かいコメントに励まされましたよ。
いいお年を!
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-30 09:11
antsuanさん、葉山の海をいつもうらやましく見ていますよ。
いいお年を!
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-30 09:12
ume さん、海は荒海も、私などからは憧れなのですが、日々の暮らしとなるとうんざりかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2007-12-29 20:56 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori