ウヲツーリネンコに聞きました  教えてよ グヲーの呪いを解く方法 (梟物語 12)

ウヲツーリネンコに聞きました  教えてよ グヲーの呪いを解く方法 (梟物語 12)_e0016828_9475267.jpg

グヲーの呪いで魚に変えられているお姫様を救うのには、嫉妬に狂った女の生き血を・・妹背山の物語では、愛する女をわざと嫉妬させて殺したのだそうです。僕たちにそんなことできない!一人を救うのにひとりを殺すなんて。

困り果てていたら、スージカエルが、道を「スージ、スージ」とつぶやきながらやってきました。背中に筋が何本もできているカエルです。おじさんが、魔法を使うカエルなのでその方面の知識も少しはあるようです。「それなら、ウヲツーリネンコに聞いてみたらどうだろう。俺にはわからんじゃ。スージ」親切にスージカエルはウヲツーリネンコのところまで連れて行ってくれたのです。「スージ、スージ」と言いながら。

でも、話しを聞いたウヲツーリネンコは、・・黙ったまんま。「ねえ、ウヲツリさん!教えてあげてよ。スージ」見かねたスージカエルも、口添えしてくれます。


ウヲツーリネンコに聞きました  教えてよ グヲーの呪いを解く方法 (梟物語 12)_e0016828_9544262.jpg




今日もどこからか梟が飛んできて見守っている。
Commented by みい at 2005-09-04 13:21 x
初めまして!TBありがとうございます。なんか楽しいページですね。
フクロウの写真楽しみです!
時々のぞかせてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-04 14:42
みいさん、梟をうたった歌はありますか?
Commented by みい at 2005-09-06 13:50 x
ふくろうを歌った歌いくつかありますよ。お暇なとき見てください。
これからも作ります。
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-06 16:24
みいさん、どこにあるのかなあ。探してみたけれど・・。
Commented by みい at 2005-09-07 14:27 x
記事は日々流れていきます。バックナンバー探すの大変かも。ごめんなさい!これからもがんばって作りますのでよろしく!
Commented by saheizi-inokori at 2005-09-07 23:17
すんません。みいさん。みれるだけは探したつもりだったけれど・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2005-08-27 09:52 | 梟の物語 | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori