同じものを観るということ

同じものを観るということ_e0016828_11472492.jpg

ものを観るのは目ではなく心ー脳だという。
だから皆と同じものを観て「これはフタリシズカ」などと確認しあうのは同じ心になるような喜びを感じさせる。

花を媒介して心が通いあう喜びだ。
Commented by gakis-room at 2007-06-02 18:17
この地味というか,慎ましやかな花を誰がフタリシズカと名付けたのでしょうか。虞美人草もこの花に比べれば豪華にさえ思えてきます。
Commented by sakura at 2007-06-02 19:56 x
フタリシズカは我が家にも咲いていたのですが、、
此方に来てから消えてしまった・・・残念です。
目立たないですからね。
saheiziさんこのお花お好きでいらっしゃいますか?
私はフタリシズカと言う名前が好きです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-03 07:42
gakisさん、今現在ならヒトリシズカとの違いがわかりますよ。葉っぱの付き方と光沢。
確かにつつましい花ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2007-06-03 07:43
sakuraさん、見つけたときは嬉しかったです。目立たない静御前とお付の女官たちですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2007-06-02 11:47 | よしなしごと | Trackback | Comments(4)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori