富士を見下ろす!いい気持ちだ

富士を見下ろす!いい気持ちだ_e0016828_2354150.jpg

琉球の古代からの演劇
高校生たちが古城でやると言う
前の仕事で知り合った沖縄の方にお誘い頂いて一日早くやってきた
今日はホテルでゆっくり大風呂に入って近所で沖縄料理

三日坊主になりかかっている川柳(新子さんの本は読んでるけどね)

蕎麦を食う又蕎麦を食うこの三日

そのまんましゃがれた声で礼を言う

スイッチを切って止めたいあの男

義理にしろちっとも来ない格差だね

義理でよし本命だったら何返す

義理だから幾つあっても妻笑顔

良い加減チョコですませるほどがいい
Tracked from 墓の中からコンニチワ at 2007-02-14 17:06
タイトル : オイ、コラ
昨晩、「ホントは怖い」がちょっと面白かったので半分だけ見ました。 二人で特に笑ったのはいかの部分でした。 先ず「誕生日や記念日などを夫が覚えていない」という妻の不満。 ウチは正反対、よりもっと凄い。 妻は自分の誕生日すら正確に覚えていないのです。誕生日の記入を求められる手続きには私が必ず同行します。昭和⇔西暦で間違える人は結構いるでしょうが、月や日も毎回変わるのです。パスポートを持たしても駄目。3文字の月の略号を数字に変えるところでずれてしまうのです。何しろ淡路島と佐渡島、伊豆半島と房総半...... more
Commented by YUKI-arch at 2007-02-12 09:15 x
グスクで演劇は幻想的ですね。
ライトアップしたら、不思議な世界が浮かび上がりそうです。楽しんでください。
Commented by hanabi_cyu at 2007-02-12 12:29
うわ~~綺麗ですね~!!!!
今わが家では、チョコ作り真っ盛りです(*_*)
川柳のように もらうほうは、色々考えますよね。。。。
Commented by 高麗山 at 2007-02-12 15:17 x
“生半可”が災いして、泡盛で腰を抜かし、便器に引っ掛かった顎をなかなか外せなかった思いでだけが大きい“沖縄”。  もう一度、酒を控えて、沖縄料理を堪能してみたい。  もちろん、ゆんたも!

  義理とゆえ 他人のチョコと 見較ベて

  ぬけぬけと 嫁はチョコが スキと言い

  ジャンポール.エヴァン欲しさに マンのカネ!
                      高 麗 山
Commented by orangepeko at 2007-02-12 17:16 x
saheizi-inokori さん、こんにちは(^-^)
沖縄ですか…良いですねヽ('-'*)~♪ゆっくりと堪能してきてくださいね~♪

>義理でよし本命だったら何返す
義理でホッとする気持ちと…ガックリする気持ちと(^O^)男性の皆さまはお持ちなのではないかと…想像しますが…(・・?)
この先を聞いてみたい気もします…「何を返されるのですか…(・・?)」と…(^O^)アハッ!無粋ですね…(^^;
Commented by sakura at 2007-02-12 21:28 x
わ~~~~綺麗ですね。
saheiziさんは川柳をなさるのですね。
こんなにお上手とは、、、驚きましたわ。
Commented by molamola-manbow at 2007-02-13 00:22
saheiziさんの行く場所場所を羨ましく思う訳じゃないのだけれど、琉球となると「チクショウ!」てな感じですね。
近々、雪の札幌なんぞの計画はないでしょうね。今年の冬に行けないのが残念で~!!
Commented by ちゃめ at 2007-02-13 01:48 x
 良いですね~。
 沖縄。
>スイッチを切って止めたいあの男
 私にとっては、これが一番でした。
Commented by そら at 2007-02-13 20:14 x
>義理だから幾つあっても妻笑顔
あはは!o(^▽^)o
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:14
YUKI-arch さん、昨日はホールの中の公演でしたが夏にはグスクの野外でやるそうです。みたいですが・・。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:15
hanabi_cyuさん、美味しいチョコは大好きですが、ホワイトデーがまってますー^^。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:16
高麗山さん、随分な武勇伝があるのですね。私は今回は節酒でした。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:17
orangepekoさん、杞憂という言葉がありましたね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:18
sakuraさん、お恥ずかしい。恥ずかしいから三日坊主になりそうですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:19
manbowさん、北海道は計画ありません。もう、遠出も大丈夫なのかですか?
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:19
ちゃめさん、ブレーキ故障とかスイッチがついてないとか・・ありがちなんです、こういう男に限って。
Commented by saheizi-inokori at 2007-02-14 00:20
そらさん、一番笑顔は娘でした。ほとんどみんな食べてしまいましたよ。
Commented by molamola-manbow at 2007-02-16 09:52
saheiziさん、ありがとうございます。
沖縄と北海道と、名もナイ島には何時でも行きたい。
十数年前まではしょっちゅう旅してたのに、相棒が嫁さん貰って思うように行きません。
カラダは大丈夫です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2007-02-11 23:05 | ゆらりゆれてる川端柳 | Trackback(1) | Comments(17)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori