溜め息がでるやちむんの里

溜め息がでるやちむんの里_e0016828_151011.jpg

読谷の陶窯が集まった別天地
カフエ「まらなた」のランチ
玄米、ソバと若芽のスマシ汁、野菜と鶏肉・こんにやく・あつあげの煮物、じーまみとうふ、ニガナサラダ、琉球にんじんの細切りをカラット揚げたものとパパイヤの千切り混ぜた小鉢も素敵だ、海の近くだ、キハダの刺身も新鮮ーそれに黒糖ケーキー好きな飲み物ー
どれも可愛い陶器に盛り付けてある。

見て歓声!食べて嘆声!

まらなた、ギリシャ語でめんそーれの意味だって。
Commented by olivia_becky at 2006-11-26 17:22
いやぁ~ん、美味しそう♪
最近、外食がめっきり減ってしまいました;;
お昼もお弁当を持って行ってるし。
何か美味しいものを食べに行きたい今日この頃です。
Commented by saheizi-inokori at 2006-11-27 08:03
べっきーさん、申し訳ないですね。私ばかり美味しいもの食べて。年に免じて許して下さい^^。
Commented by pompu at 2006-11-27 10:40 x
こういう料理がとても美味しそうにみえる・・・時代なんですね。本当に別天地!せめて写真でも見て自分を癒します。
Commented by saheizi-inokori at 2006-11-27 13:41
pompuさん、”みえる”だけじゃないです。美味しい。
店の女主人と話をしたとき「皆さんに楽しんでいただければ嬉しいのです」と本気で・しかし・にこやかにおっしゃっていたのが頷けました。
そういう気持ちでなければああいう料理は作れないです。
名人技でもなんでもない心の名人技です。
Commented by fuku(ginsuisen) at 2006-11-27 19:15 x
この何日か、ずっと溜息でしたー。
沖縄、いいですねー。美味しそう、きれいー。
Commented by saheizi-inokori at 2006-11-27 20:20
fukuさん、こんばんは。
又沖縄ネタでごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-11-26 15:01 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori