美味備忘録 もうだいぶ忘れてしまったけれど

美味しいもののメモ
立川グランデユオ内・「菜香」猛烈な勉強家・藪崎さんが腕をふるう。コースの中の一品、北京ダックの肉をつかったチャーハン、うまかったあ。
右は目黒・「いづみ」俺は店の中で手渡しで腹いっぱい食べたが遅く来た人が外の縁台で月を見ながら 稚鮎がうまくて美味備忘録 もうだいぶ忘れてしまったけれど_e0016828_20553647.jpg
美味備忘録 もうだいぶ忘れてしまったけれど_e0016828_21155585.jpg

銀座・「奈津」車えびの踊りくい
右は東武スパイス・「すみれ」ラーメン しょっぱかった
美味備忘録 もうだいぶ忘れてしまったけれど_e0016828_21211493.jpg美味備忘録 もうだいぶ忘れてしまったけれど_e0016828_2126368.jpg

写真はもっと沢山あるけれどメモをとっておかないと何がなんだか分からなくなってしまう。さっき食べたのを忘れるようになったら・・?
Commented by YABU at 2006-08-14 06:47 x
ご紹介ありがとうございます。
次回はsaheiziさんのお体に合った「薬膳コース」をご用意いたします。
なにかと、至らないことも多かったと思いますがこれからもよろしくお願い致します。
Commented by saheizi-inokori at 2006-08-14 08:38
YABUさん、おはよう。美味しかったですよ。又行きますね。
Commented by hanamaki3 at 2006-08-14 10:25
佐平次さん、もう八ヶ岳から戻ってきたんですか?
相変わらずすばやい!
「奈津」の車えび、美味しかった。
でもこの写真はあの日のものではない気がするなぁ。
また行ったの?(笑
Commented by saheizi-inokori at 2006-08-14 11:56
hanamakiさん、相変わらず鋭い!一匹多いモンね、エヘ。
Commented by suiryutei at 2006-08-14 14:54
こんにちは。
えーっ、また[奈津]行ったんですかあ! しかも海老3匹も。
お寿司の写真も美味しそうですね。コハダは3枚づけ? ということはシンコですね。いいなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2006-08-14 15:05
suiryuteiさん、違いますよ。オフ会の前に行ったときの写真です。
話は違いますが今鶴見和子さんの頼富本宏との対談「曼荼羅の思想」を読みました。半分もわからなかったけれど感銘を受けました。又ブログに書きます。
Commented by DegorgeRie at 2006-09-08 09:16
昨年里帰りの時、私の夫に「どーしてもここの寿司を食べさせてあげたい!」と招待してくれた20年来の友人夫婦がいました。
夫が初めての日本で食べた初めての寿司。それがいずみの寿司。日本食レストランに行けば寿司と一緒にあたたかいゴハンもついてきちゃうフランス。寿司の吸い物には薄切りマッシュルームが浮いてるフランス。そんな国で育った彼がいきなりいずみの寿司にありつけるとは、彼は私と結婚してなんと幸せなことか!(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2006-09-08 10:48
Rieさん、この店はちょっと普通じゃないですね。親爺が変わりもん。
寿司もうまいけれどつまみの珍味がスゴイ。
私も始めて人につれられていきました。
Commented by Rie at 2006-09-09 08:25 x
親爺の薀蓄に耳を傾けつつ、一つ一つの寿司が作られた背景に思いを馳せつつっていうのは私も生まれて初めての経験でした。私の友人はあの親爺さんのお父さんが板さんだった頃から知っているそうなんです。お父さんの方がもっとスゴかったって言うんですが、もっと変わり者だったのかもしれません。
さあ、もう寝なくっちゃ。4時間後には起きて出発でーす。
Commented by saheizi-inokori at 2006-09-09 08:35
Rieさん、いい旅を!近いんだね、考えてみると。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-08-13 21:30 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori