オサワガセしました(礼) 前回の続き 名古屋駅のことを弁解に?


オサワガセしました(礼) 前回の続き 名古屋駅のことを弁解に?_e0016828_1956620.jpgオサワガセしました(礼) 前回の続き 名古屋駅のことを弁解に?_e0016828_2171425.jpg


今歩いてみました
Πの字に曲がったと思っていたら
Γ しか曲がってなかった!
前にも何回か繰り返した間違いーひとに道を教えるのに間違え教えたりー学習効果なしです

新幹線で東京から名古屋に行くと方向感覚が狂います なぜ?
線路が名古屋駅に入る直前で急に北向き、地図で言うと上に曲がるのです
西向いていたつもりが北向きになる
左手が海だと思っていたら後ろが海
何回も行っていてそれを知っていても名古屋駅ホームで電車を待っていると
反対方向から来ると思ってしまう
俺だけだろうか?
それがどーした?・・ですね

なお今夜は殆どマンマル
乱視のせいか左下が欠けてるかなあ

上左が先に携帯から送信してご飯食べて帰りに見たのが右の月です(一時間後)
携帯より俺の目のほうがずっといい
なんだか携帯の方が乱視だ
ホントの月はすっきりとマンマルに近い
きれいな月がいつのまにかだいぶ上に来ていました
Commented by sakura at 2006-08-07 20:52 x
saheiziさんが言いたい不思議はそういう不思議じゃなくてあっちにもこっちにも月が見えたってこと・・・方向音痴って事。
よ~く分かっていますよ。(^∀^)ノ♪ ☆ホホホホ・・
 只今お月様を見に外へ出て確かめてきました。今夜はマンマル。
間違いなし。\(*^▽^*)/
Commented by saheizi-inokori at 2006-08-07 21:16
sakuraさん一緒にお月見しましたね。huhuhu。
Commented by polaris at 2006-08-08 02:38 x
難問解決!! saheiziさんのおかげで、ゆっくりお月見しました。
その前に、テーブルの上のコップで、えーえーと月がここにあって、なーんて実験しちゃった・・・・
右側の写真は、お星さまも、雲もきれいに写っていますね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-08-08 07:43
polarisさん、おはよう。でも昨日うちで地図を見ると又少しわからなくなります。微妙な道のカーブを略図では書いてないからかも。方向感覚とはなんだt
ろうと考えてしまいますね。理性と感覚のせめぎあい?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-08-07 19:56 | よしなしごと | Trackback | Comments(4)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori