マジックハウス
2026年 05月 12日
さいしょにunbrroさんの記事のご紹介から。
日本を壊すばかりか断崖絶壁から突き落としかねない、おそろしい権力者についての分析をぜひお読みください。
海の向こうの●チガイばかりが危険なのではありません。
循環器内科のあと、馬事公苑に向かう。







(奥はシェアラウンジ)






日本を壊すばかりか断崖絶壁から突き落としかねない、おそろしい権力者についての分析をぜひお読みください。
海の向こうの●チガイばかりが危険なのではありません。
循環器内科のあと、馬事公苑に向かう。
オンマさんはいない。

いぜんTSUTAYAがあつた角、長いこと空き家だつたところに、何やら贅沢そうなカフェ(マジックハウス)ができている。
おずおずと入って中を見渡し、カフェラテ7百円を確かめてそのまま外に出たけれど、なんだか今日はあまり歩く気になれない。
三茶の歯科医まで時間があるので、勇を鼓して入店した。

窓際のソファに座ってみたがメモを取りながら本を読むのには適さない。


隅の席で窓の外を見ながら、「失われた時を求めて」を読む。

爽やかな風が通り抜ける広いケヤキの並木道、ベンチに憩う老人、一台の自転車を押して歩く若いカップル、おお、おそろいの赤い鍔広の帽子をかぶせられた保育児たちが、3台のリヤカーに乗せられて馬事公苑に向かう、あの芝生で遊ぶのだ。

僕の席の脇のスロープをベビーカーを押すママがやつてきて、目が合うと、にっこり笑って会釈していく。
美しい女性が、走ってきたのだろう、額の汗を拭きながら通る。
BGMはブエナ・ビスタソシアルクラブ、ルベンゴンザレスのピアノ。

オレンジ色のシャツを着た男がゴミ掃除をしていき、だら~んとした服の若い男が携帯を耳に当てながら行く。
本のなかの「私」とゲルマント夫人の成り行きも気になるけれど、目の前の光景に、あたかも外国旅行で非日常的贅沢なひとときを過ごしているような気分でぼんやりと浸っている。

これも旅なんだ。

歯科医に行って、一日八千歩。

unbrroさんの記事、拝読しました。
いつも共感させていただいていますが、今回はとりわけ、そのとおり、そのとおりと
深く共感しました。
御紹介ありがとうございました。
本当にどうしようもない‥そんな濁った川が逆流して押し寄せてくるような感覚に襲われています。
今、せき止めないと皆、濁流にのみ込まれてしまいますね。
サヘイジさんのお写真が素晴らしく、見入ってしまいました。
青い空、街角風景、素敵なカフェ。
私もそこにいるような気分に。ありがとうございました。💐 (^^♪
いつも共感させていただいていますが、今回はとりわけ、そのとおり、そのとおりと
深く共感しました。
御紹介ありがとうございました。
本当にどうしようもない‥そんな濁った川が逆流して押し寄せてくるような感覚に襲われています。
今、せき止めないと皆、濁流にのみ込まれてしまいますね。
サヘイジさんのお写真が素晴らしく、見入ってしまいました。
青い空、街角風景、素敵なカフェ。
私もそこにいるような気分に。ありがとうございました。💐 (^^♪
4
この度は、拙ブログをご紹介いただきありがとうございました。
いやはや、昨日から、アクセス数も、❤️も、コメントも、怒涛のように押し寄せて
満員御礼!大入袋を佐平次さんにお渡ししたいくらいの大盛況です。
色々褒めていただいたり、共感していただくと、普段、日陰暮らしの身には
突然陽が当たったようで、オタオタしてしまいますが、これを励みにして
引き続き細々と、書いていきたいと思います。
ありがとうございました。
いやはや、昨日から、アクセス数も、❤️も、コメントも、怒涛のように押し寄せて
満員御礼!大入袋を佐平次さんにお渡ししたいくらいの大盛況です。
色々褒めていただいたり、共感していただくと、普段、日陰暮らしの身には
突然陽が当たったようで、オタオタしてしまいますが、これを励みにして
引き続き細々と、書いていきたいと思います。
ありがとうございました。
> unburroさん、そうですか、反響があったのですね。
それはとてもよかった。
こちらにあまりコメントがないので、出過ぎたことをしたかとちょっとしょげていました。
少しでも多くの人に真相を知って(騙されないで)戦ってほしいと思います。
それはとてもよかった。
こちらにあまりコメントがないので、出過ぎたことをしたかとちょっとしょげていました。
少しでも多くの人に真相を知って(騙されないで)戦ってほしいと思います。
by saheizi-inokori
| 2026-05-12 10:03
| こんなところがあったよ
|
Trackback
|
Comments(4)