あれあれ
2026年 02月 23日
昼過ぎ、散歩で聞いていたら、こんな歌。
まるで今の僕だ。
入院もまだ先のことと思っていたら、あれあれ、もう明日だぜ。
娘夫妻に贈ってもらったスキ焼の、具を買った。
いつもは肉以外は葱とシラタキが主体で、ときどき春菊や豆腐をいれるのだが、白菜に手が出た。
子供たちといっしょの頃は、白菜にゴボウやキノコ類もいれた。
育ち盛りに働き盛りだから、いろいろ入れてモリモリ食った。
それが脳内にあって、白菜に手が出たのだと思う。

若い頃、ときどき行った本郷の江知勝では、キャベツが入っているスキ焼が出た。
学生時代に岡山の友人の家でご馳走になったスキ焼にはサツマイモが入っていたっけ。

スキ焼は満開の桜に似合う。
それぞれが新学期だとか新しい仕事で、気持に張りがある日曜日の夕方、桜の木の下をジョギングをしていると、どこからともなくスキ焼の匂いがしてくる。
我家もスキ焼だと、足取りが軽くなったものだ。

スキ焼の具だけでなく、大人用のオムツパンツも買う。
パックに印刷してある履き方をスマホで撮る。
帰宅して、こまごまと持っていくものを揃える。
薬が多いな、向こうでも別に飲まされるんだろう。
書類も整える。
旅支度や受験願書なんかだと楽しいのに、、ねえ。

まるで今の僕だ。
入院もまだ先のことと思っていたら、あれあれ、もう明日だぜ。
娘夫妻に贈ってもらったスキ焼の、具を買った。
いつもは肉以外は葱とシラタキが主体で、ときどき春菊や豆腐をいれるのだが、白菜に手が出た。
子供たちといっしょの頃は、白菜にゴボウやキノコ類もいれた。
育ち盛りに働き盛りだから、いろいろ入れてモリモリ食った。
それが脳内にあって、白菜に手が出たのだと思う。

若い頃、ときどき行った本郷の江知勝では、キャベツが入っているスキ焼が出た。
学生時代に岡山の友人の家でご馳走になったスキ焼にはサツマイモが入っていたっけ。

スキ焼は満開の桜に似合う。
それぞれが新学期だとか新しい仕事で、気持に張りがある日曜日の夕方、桜の木の下をジョギングをしていると、どこからともなくスキ焼の匂いがしてくる。
我家もスキ焼だと、足取りが軽くなったものだ。

スキ焼の具だけでなく、大人用のオムツパンツも買う。
パックに印刷してある履き方をスマホで撮る。
帰宅して、こまごまと持っていくものを揃える。
薬が多いな、向こうでも別に飲まされるんだろう。
書類も整える。
旅支度や受験願書なんかだと楽しいのに、、ねえ。

お医者様に身をゆだね 穏やかに過ごされますように
ご家族、サンちゃんが見守っていてくれますね
ご家族、サンちゃんが見守っていてくれますね
3
ご無事で入院、健やかにご退院されますよう! ソシュールだけでなく、他のジャンルも
持って行かれたほうが...と思っていたら、最後に"ほかにも二冊ほど"とあるので、安心
いたしました。いってらっしゃいまし!
持って行かれたほうが...と思っていたら、最後に"ほかにも二冊ほど"とあるので、安心
いたしました。いってらっしゃいまし!
江知勝。
会社に入ったばっかりの頃、ここは当該会社のK先輩が学生時代に書生で住み込みながら赤門に通い、その後に入婿となった店だと教えられ、その縁で破格の値段で1度ならず利用させていただいた記憶があります。
そのK先輩とは今でも年賀状の交換を頂いておりますが、当人によれば、江知勝は数年前に畳んだとの由。
会社に入ったばっかりの頃、ここは当該会社のK先輩が学生時代に書生で住み込みながら赤門に通い、その後に入婿となった店だと教えられ、その縁で破格の値段で1度ならず利用させていただいた記憶があります。
そのK先輩とは今でも年賀状の交換を頂いておりますが、当人によれば、江知勝は数年前に畳んだとの由。
まな板の鯉になってネ(^_-)-☆
無事のご帰還を祈っておりまする
無事のご帰還を祈っておりまする
不安もおありだと思いますが、お元気に退院される日をお待ちしております。
> maya653さん、ありがとう。
> watmooiさん、ありがとう。
無事ご退院を祈ります。
> ikuohasegawaさん、ありがとう。
by saheizi-inokori
| 2026-02-23 09:50
| よしなしごと
|
Trackback
|
Comments(18)
