やってみようかな  高岡英夫「『ゆる』身体・脳革命」(講談社+α新書)

やってみようかな  高岡英夫「『ゆる』身体・脳革命」(講談社+α新書) _e0016828_2362532.jpg

身体の中の骨やら筋肉を緩めることで老化した身体を若返らせダイエット効果抜群、脳の働きまでよくする。なにやらインチキ医学?と思われるかもしれないが読んで見ると何となく”そうかもしれない”と思わせる。

何よりもバスケットの陸川、鹿屋体育大学、サッカーの荒川恵理子、大黒将志、マラソンの野口みずき、相撲の豊ノ島、三重県・紀南地区の健康長寿推進協議会、、などの実例が説得的だ。

やってみようかな  高岡英夫「『ゆる』身体・脳革命」(講談社+α新書) _e0016828_23281646.jpg
やることはこんなでいいの?といいたくなるような簡単なことばかり、時間も要らない。
健康法とかいい薬の話は読んでいるだけで身体がよくなったような気がする。それじゃダメだね。ひとつ今度はマジにやってみようかな。何しろ寝転がってモゾモゾやるだけでいいみたいだから。気功の考え方ともどこか通じているような気がする。西洋医学なのだが意識というものを大事にしている。
Commented by nao at 2006-04-21 01:32 x
早速、ゆるゆる体操やってみます!明日は本屋にレッツゴーです!
Commented by saheizi-inokori at 2006-04-21 11:36
ゆるゆる、ゆるゆる、naoさん、急がないで。
Commented by tona at 2006-04-21 19:23 x
筋肉を緩めたりすると老化が進むように考えちゃいますが反対なのですね。
今日梟の物語を全部読ませていただきました。とても良かった。梟がお好きなのですか。梟の知恵にも随分たくさん梟が出てきますね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-04-21 23:34
tonaさん、緩めると活性化するというのが面白いね。これからやるつもりですがチョト飲みすぎたかも。梟物語、おわったわけじゃないのですが・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-04-20 23:06 | 今週の1冊、又は2・3冊 | Trackback | Comments(4)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori