政治圧力

さっきモーニングショーで、元統一教会会員だった多田という人の話をきいた。
政治圧力_e0016828_12525524.jpg
マインドコントロールの凄まじさ!
詐欺同然の商法で人に物を売りつけたり、自分が説得して教会に入らせることで財産を失わせることになることなどに、良心の呵責を覚えると、そういう「良心」自体がサタンに取りこまれた証拠であるとされるので、必死になって良心の呵責を押し殺した。
信者たちは、苦しいときに、アベなどがビデオメッセージや機関誌などの表紙にたびたび登場するのをみると、神の国が近づいたような気持になって、力づけられるのだ。
借金しても、不動産を売ってでもカネを出す、そのことを「幸せだ」と思いこんでいた、今もいる多くの信者。

多田さんは、いわゆるいい子だったから、自分が信者になることで家族にもいいことをしていると思っていたのに、帰省したときに、親戚一同が号泣したことで、長い間みんなを苦しめていたことに気づいて退会したという。
多くの人は、周りから説得されるとますます頑なに自分のなかに閉じこもってしまうそうだ。
いったん、退会しても「退会すると病気やケガになる」と刷り込まれているので、その恐怖がなくならない限り、また舞い戻る人が多い。




有田退治を教会が指令した、その人の動画、これも長いけれどぜひご覧ください。

1954年に韓国で創立された統一教会を笹川良一、児玉誉士夫、岸信介が日本の反共活動のために日本にもってきた。そもそも日本の統一教会は政治目的のために誕生したともいえる。

南平台の岸邸の近くには統一教会の日本本部があって、岸はなんども講演したりしている。
岸信介の息子・晋太郎も統一教会との付き合いはあり、教会は当時大蔵大臣だった晋太郎を総理にしたいという思惑もあった。
教祖が脱税でアメリカで捕まったために、日本に入国できなくなっているのを晋太郎に特別扱いをしてもらおうということだ。
沢山の信徒を自民党議員の秘書に送り込んだのも、そういう思惑があった。

山谷えり子、高市早苗などのジェンダーフリー否定論、夫婦別姓反対、女らしさ「家庭」教育推進などの思想は、教会の思想が浸透した結果とも見ることができる。

岸→晋太郎の統一教会との付き合いを晋太郎の秘書をしていた晋三は良く見聞きしていた。
岸→晋太郎→晋三という流れが、統一教会を日本にはびこらせたと、母の一億円もの献金で破産したために、大学進学も諦めなければならなくなった山上が学んで晋三を許せないと思ったかもしれない。



「政治の圧力」とは何か?
今度こそ、警察は徹底的に統一教会の深い闇を剔抉すべきだ。

Commented by unburro at 2022-07-14 13:34
警察も検察も、どこまで踏み込めるのか…
事件の真相と、安倍と統一教会の関係を明らかに出来るのか…
全くアテにはなりませんが、現場が政治の圧力に屈しないためには
世論というか、社会の声の後押しが必要なのですが、
その「統一教会もアベも自民党も、最悪だ!」という世論を作るために
必要な正しい情報や、冷静な見知を広めるべきマスコミが、全く頼りないんですよね。
今の日本では、「ジャーナリズム」って死語なのか、と思ってしまいます。

Twitterなどで、信用出来る情報を取捨選択出来ない人々に、
どうやったら、目を覚まして貰えるのか…難しいですね。
ネット上のアベ信者の無知蒙昧にも、怒りを通り越して、哀れを感じます。

佐平次さん!どんどん発信して、頑張って下さい!
Commented by PC-otasukeman at 2022-07-14 16:44
ご挨拶
ブロ友パソコン相談室をご支援頂きありがとうございます。
本日 相談室開設12周年を迎えました。
記念投稿をしましたので是非ご覧ください。
励みになりますのでコメントをお寄せ頂ければ有難いです。
     パソコンお助けマン
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-14 16:51
> unburroさん、微力であっても無力ではない、そう思っています。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-14 16:52
> PC-otasukemanさん、おめでとう、いつもお世話になっています。
Commented by めぐ at 2022-07-14 18:02 x
奈良県立医大の福島教授にあれ程根掘り葉掘り聞いたマスコミはこれから何を調べるのでしょうか。
心肺停止と言われて 即死の状態だと思っていましたが、高市サナエが夫人の到着まで持たせるように指示したので100単位の輸血をしました。到着後間も無く死亡のテロップが流れたので、嗚呼やっぱりと思いました。
手を握り返した? 美談を作りますね。 
アタクシをいつも守ってくれた。 とか こういうのを聞いて、おめでたいアタマの人たちは沿道に繰り出してお見送り。スマホで撮影して この時アタシはここに居たのよ〜と孫に聞かせるのでしょうか?
その時、みんなが生きていられたら良いですね。
エレミヤ哀歌を思い出します。
Commented by PochiPochi-2-s at 2022-07-14 18:04
先程elboさんのブログ、そこにコメントされている祥さんのコメント、そしてsaheiziさんのブログを読んでいて、そうなのかとうなづくこと多しです。今から50年余り前、大学紛争の後、キャンパス内で急激に広まった(ように感じた)統一教会の勧誘の裏がこんなことだったのかと驚愕するばかりです。
岸、児玉などが巣鴨プリズンから何故出ることができたのかあまりわかりませんでしたが、その裏でCIAが動いていたとなると、ああなるほどなぁと納得です。戦後すぐの中国の共産化、北朝鮮も然り。その上、南朝鮮(韓国)まで共産化するかもしれないということがアメリカにはよほど恐怖だったのでしょうね。何しろレッド・パージ を行なった国ですから。岸、児玉誉士夫などを出所させて、反共組織を作らせ裏で利用する。アメリカのやりそうなことだと思いました。
しかし、今回何よりも驚いたのは参議院選、大阪地方区での維新の躍進。大阪人はやっぱりアホやなぁと思っていたのですが、どう考えてもいくらアホでもあの得票数は理解できなかった。
これもelboさんと祥さんのコメントで理解できました。松井の父親が笹川財団と深いつながりがあり、笹川財団は大阪市と深く関わっている。然もパソナの竹中平蔵は日本会議とつながり市役所の人事に深く関わっていて維新の顧問らしい。だから維新の裏には、日本会議、笹川財団、パソナなどの組織票が集められたのではないかと思う。これではいくら常識のある一般人が良識のある党に1票を投じても勝てるはずはない。維新、自民、維新、公明の4人が当選。愕然としました。
おそらくカジノの裏でうごめいているのもこの連中でしょう。ため息がつきます。

そして何故西大寺からヘリで20〜30分もかかる、かなり離れた奈良県南部にある橿原市の病院に運ばれたのだろうかと、どれだけ考えても不思議です。まあ運ばれ大学病院は開学当初から胡散臭さが漂っていた学校ですから。裏口入学で有名でした。最後は皇室も参拝に行く橿原神宮のある場所の病院で亡くなられたということにしたかったのだろうか。あくまでも私の考えですが。
Commented by jyariko-2 at 2022-07-14 18:11
私がボーッとしている間に
恐ろしいことが進んでいたのですね
この際洗い浚い掘り起こして
政治との絡みを世にさらしたいですね
まだまだ知らないで居ることが山ほどあることでしょう
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-14 18:15
> めぐさん、手を握りかえすことができたなら、生命維持装置を外したのは違法じゃないですか。無知無恥、しかも二世信徒たちの苦難に目を向けることもしない非情冷酷な奴らに国の運命を委ねるわけにはいきませんね。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-14 18:24
> PochiPochi-2-sさん、彼らは別の顔をしていますが、根っこには強いキズナがあるのではないでしょうか。悪のキズナ!それが日本をぶっこわそうとしています。
詩織さんをレイプしたアベ友の逮捕状を握りつぶした警察庁長官(とうじ警視庁刑事部長)に、片山さつきは、奈良県警の情報のだしかたに注意するようにメールしたことを自身のツイートで明らかにしています。悪のキズナは愚か者のキズナでもあります。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-14 18:26
> jyariko-2さん、ここ掘れワンワンです。掘ってすべてを日の下にさらすべきですね。
Commented by baobab20_z21 at 2022-07-14 20:03
今回のことも、メディアや警察はあちら側ですから解明はされないのでは?と思います。ただ自民党内には変化はあるでしょうが、それでも国民は自民を選ぶんだと思う。
↓の西部さんは、気の毒に思いました。言論人でさえこれですから、一般国民を洗脳誘導することは容易いですね。
Commented by kogotokoubei at 2022-07-14 20:18
岸田が、国葬で民主主義を守る決意、という頓珍漢なことを言っています。
国葬阻止の告訴をしたくなりますね!
Commented by 佐平次ファン at 2022-07-15 01:01 x

ありがとうございました。
Commented at 2022-07-15 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐ at 2022-07-15 09:17 x
佐平次さん

多田さんというジャーナリストはアタマのどこかが正常だった。 なによりもご家族が愛情深かったのですね。その気持ちに応える部分が正常だったのが良かったです。
生まれ育ったのが岡山で加計学園系列の高校 大学があり 入学金制服が高額だというのでそんなお金払えないわと塾に行かせて公立一本で受験させました。友人が非常勤講師で英語を教えていたけど、職員室が暗いし生徒があまりに出来が悪いと辞めました。加計学園は広島に沢山あります。今は英数学館 福山市にあるのはウクライナから避難してきた生徒を2人受け入れています。贖罪の為 いや、ニュースで宣伝してー人気取りです。少子化対策かな? 2人の生徒美少女と美少年です。
加計学園の岡山の理事長は卒業シーズンにニュースで見ましたが 加計氏の姉。櫻井よしこさんの雰囲気でシャネルのスーツを着てかなり派手でした。今は Google地図で自宅は見えない、岡大の北ビバリーヒルズみたいな雰囲気です。周りは普通の住宅地。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-15 09:54
> baobab20_z21さん、むしろ自分に懐疑的なインテリがカルトに救いを求めることもあるのでしょう。
けさのモーニングショーは昨日の予告「政治と統一教会」をずっかりスルーしてしまいました、さぞかし凄まじい圧力がかかったのだと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-15 09:56
> kogotokoubeiさん、党内さらに日本会議系の人たちが意地でも国葬にしようとしているのだと思います。
それだけに反対世論を高める必要があります。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-15 09:57
> 佐平次ファンさん、いや、なにか?
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-15 09:59
>鍵コメさん、今朝はやらなかったですね。圧力がかかったのだと思います。
「日を改めて」といっていたのが、どういうことか。
Commented by saheizi-inokori at 2022-07-15 10:01
> めぐさん、異界があるのですね、普通の人たちはオフリミッツの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2022-07-14 12:57 | 梟のゴタク | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori