完全犯罪を暴く完全探偵物語 「13・67」

大谷とか佐々木&松川とか、漫画のヒーローとして描いても非現実的過ぎると言われそうな、スーパーヒーローが相次いで出現するのは、なにか、もっと大きな激動や天変地異の予兆なのだろうか。
ウクライナにミャンマーにイエメンにシリアに、、、もうたくさんだ。
どうかこれ以上ひどいことが起きないように、祈るばかりだ。
金田、川上、栃錦、若乃花、稲尾、、もっと普通のヒーローだった僕たちのヒーローが妙に懐かしい。

完全犯罪を暴く完全探偵物語 「13・67」_e0016828_10270251.jpg
きのうは方向を変えて園芸高校をぐるっと回ってみた。
ソメイヨシノではないいろんな桜が塀から顔を出していた。

完全犯罪を暴く完全探偵物語 「13・67」_e0016828_10274923.jpg
歩き始めはちょっと違和感のあった右足が、途中で軽くなって、心も軽くなった。
完全犯罪を暴く完全探偵物語 「13・67」_e0016828_10070015.jpg
ジェスミン・ウオ―ドを読み終えたので、ふたたび香港ミステリに戻って、「クワンのいちばん長い日」を読む。
香港返還を控えて「天眼」クワンが引退する。
その最後の日に起きた、「硫酸爆弾事件」と「凶悪犯の病院からの脱走事件」、大混乱に陥る香港の町と警察を尻目に鮮やかな手並みで両事件を解決するばかりか、事件の再発予防のための布石までやってしまうクアン。
完全リタイアでなく顧問として残ることになる。
完全犯罪を突き崩す完全探偵ということか。

完全犯罪を暴く完全探偵物語 「13・67」_e0016828_10300356.jpg
鮮やかといえば、鮮やかであるが、いささか設定に無理があるような感じを受けた。
まあ、超異常の時代だから、こんなものか。
完全犯罪を暴く完全探偵物語 「13・67」_e0016828_10321589.jpg

Commented by rinrin1345 at 2022-04-11 13:05
大谷君に続くヒーローに、地元は大騒ぎ!私達の時は野球最下位みたいな県だったのに、ロッテのチョコがもっとおいしくなりそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-11 16:45
> rinrin1345さん、さぞかし、と思います。
野球県になりましたね。
Commented by at 2022-04-12 06:38 x
「愛犬チャッピー」(昇太)ではないですが、
佐々木の球を受けるミットの嘆きを語らせる新作が出来そうです。
130㎞台でも、打者との駆け引きに長け、7回を3点以内で押さえれば、
ローテーション入りすることができるのに、佐々木くんは30キロも余計にガンバっています。その意気や良し、ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-12 15:16
> 福さん、ありあまる才能、ってそういうことなんですね。
Commented by daikatoti at 2022-04-13 09:49
緑色の桜だ! 八重桜も咲き出す季節ですね^^
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-13 14:02
> daikatotiさん、桜の種類の多さにも驚きます。
それぞれに好いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2022-04-11 10:34 | 今週の1冊、又は2・3冊 | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori