まゆちゃんの誕生ランチ

次男はシンガポールで一週間の隔離を終えて活動を開始した。
異国の町で、こちらにいたときと同じように、早朝ランニングもやっているようだ。
新しいビジネスを立ち上げるかたわら住む家を探したりで、公私ともに忙しそうだ。
まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_10090266.jpg
あちらの受け入れ準備を待ちながら、残った片付け仕事などをしている嫁・まゆちゃんを誘ってランチ、銀座の譚さんの店「赤坂璃宮」、亡妻の27回忌以来。
彼女の誕生日祝いも兼ねてだ。
まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_10383002.jpg

コースは重い(僕には)ので、特別ランチをそれぞれ別のものをとってシエアしてもらって食べた。
粉ものばかりなので、豚肉の黒酢煮を追加、これも分けて食べる。
まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_10503576.jpg
ワインを飲んで、デザートも楽しんで、シンガポールに思いを馳せる。
まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_10505736.jpg
群れることが嫌い、シンプルで愛のある生き方を大事にしているまゆちゃんが健やかであり続けますように!
結婚したばかりの頃、オーストラリアのバースで仕事をしたときも、ほとんど日本人仲間でかたまることなく暮らしたというから、心の方は大丈夫だろう。

まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_10424001.jpg
帰宅してから「13・67」の二作目「任侠のジレンマ」を読んだ。
まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_16045594.jpg
アンタッチャブルの香港マフィアをどうやってやっつけるか。
ロー警部の教官・クアンが、渾身の仕掛けをする。
それはマフィァのボスや愛弟子の能力や資質・性格、それからどのような行動をとるかまでを完璧に読みこんだ上で考えた、失敗が許されない仕掛けだ。
三作目も読んでみよう。
まゆちゃんの誕生ランチ_e0016828_10432107.jpg

Commented by jyon-non at 2022-04-06 11:43
息子さんご夫婦の門出に祝福あれ!

赤良くお食事いいですね。(^^♪
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-06 11:44
> jyon-nonさん、ありがとう。
柴犬、シイちゃんもなんとか順応してくれるでしょう。
Commented by koro49 at 2022-04-06 11:52
再び、ファイト!!頑張って!!!とエールを送ります。
柴犬、シイちゃんがいるから大丈夫ですね^^。
Commented by りんご at 2022-04-06 14:28 x
ほとんど日本人仲間でかたまることなく。。。 すてき すてき

優しい蓮の花と後方の高層ビルがお二人のご活躍を待っててくれるよう
風土を楽しみ よき出会いを!
Commented by kogotokoubei at 2022-04-06 14:35
シンガポールは、20年ほど前に行きました。
一年中気温30度。
息子さんのご活躍をお祈りします。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-06 16:48
> koro49さん、ありがとう。大丈夫です!信じてます!
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-06 16:50
> りんごさん、美味しいものも好きだけれど、ブランドなどにはこだわりがない、それがいいです。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-06 16:53
> kogotokoubeiさん、ありがとう。
私も社員旅行で行っただけ、二泊だったかな。
暑かった思い出があります。
タイシルクのハンカチを何枚かお土産に買った(ラッフルズホテル)のに、ゴミといっしょに捨ててしまった思い出も。彼らがその分何かを拾ってきてくれればいいのですが。
Commented by doremi730 at 2022-04-07 01:41
シンガポールは一度行っただけですが、とても好きになり
もしも海外移住するなら暮らしたい街です。
息子さんご夫婦に幸あれ!
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-07 09:03
> doremi730さんは暑さに強いのですね。
ありがとう。
Commented by touseigama696 at 2022-04-07 23:30
異国でのご子息のご活躍は喜ばしい限りなのに
深いところで老人には心配の種も色々
何と不穏な世の中かと嘆かわしくもあります
恙なくご無事にご健勝を祈ります
Commented by ikuohasegawa at 2022-04-08 08:55
「13・67三作目も読んでみよう」とおっしゃるなら、読んでみようかな。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-08 09:25
> touseigama696さん、ありがとう。
やっと隔離なしで行き来できるようになったそうで、ときどき帰国するそうです。
それが楽しみになります。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-08 09:27
> ikuohasegawaさん、途中で「歌え、葬られぬ者たちよ、歌え」が入ってきましたが、読み終えたら戻ります。
Commented at 2022-04-08 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2022-04-08 16:30
> 鍵コメさん、素敵な二人です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2022-04-06 10:53 | 気になる店・ひと皿 | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori