元気でね!

きのうは次男がシンガポールに赴任するので、送別のイタリアン。
シイとサンチも一緒の6人会、サンチを連れて行こうか、だいぶ迷ったが、置いていくのも心配で連れて行ったら、元気で大人しく、いい子だった。
元気でね!_e0016828_10502595.jpg
麻布十番は、ショッピングセンターの開発をしていたときにはテナント探しでしょっちゅう来たところだ。
豆源は入ってもらったが、断られた店もある。
この店は次男夫妻がときどき来ているらしく、ママさんと親しい。
元気でね!_e0016828_10510901.jpg
ワンちゃんOkなので、マンボー最後の日の制限4組がみんなワンちゃん同伴、そのすべて犬種がちがった。
元気でね!_e0016828_10515827.jpg
入店すると、ワンちゃんにチキンのおつまみと水を出してくれて、それとは別にワンちゃん用の食事もある(頼まなかったけど)。
元気でね!_e0016828_10523782.jpg
(ほうれん草のスフォルマートとトリッパ)

新しい会社を立ち上げ、その責任者として赴任するので、すべての準備を自分でやらなくてはならない。
残業の連続で、シイとの散歩すら思うにまかせないようで、Mちゃんは「身体を壊すくらいなら辞めて欲しい」というが、学生の頃から責任感の強い男だから、なかなか適当にやるということができないのかもしれない。
元気でね!_e0016828_10563140.jpg
親としては、やりがいのある仕事もなんとかしおおせて欲しいし、健康もとても気になる。
シイも、あんな暑いところに行って大変だろうが、なんとかがんばってくれよ。
元気でね!_e0016828_10570449.jpg
(ラザニア)

どちらかというと淡泊な味のイタリアン、4人でシェアしながら、うまいうまいと舌鼓をうった。
元気でね!_e0016828_10593204.jpg
(タコのラグーソースのパスタ)

生ビールに瓶ビール、白ワインに赤ワイン、今日だけは脂肪や塩分にも目をつぶって、よく呑んで笑って、いい送別会だった。
元気でね!_e0016828_11002109.jpg
(ミラノ風厚切りカツレツ)

送別会なのに、御馳走になってしまった。
Commented by rinrin1345 at 2022-03-21 11:26
ご家族の気兼ねない送別会良いですね。昔は国内でも大変でしたが今は気軽に海外転勤、働き盛りは大変ですね。言葉も方言だと思って解決するなら良いんですけどね。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-21 11:51
> rinrin1345さん、北海道に出張する人を見送ったり上野駅で送別会をやったのです、外国に行くなんて、ましてやそこで会社を作るなんて想像も出来なかったです。
Commented at 2022-03-21 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-21 18:08
>鍵コメさん、金婚式!素晴らしい!おめでとうございます!
そして温かい言葉をありがとう。
亡妻は亡くなるときに「〇君ともっといっしょにいたかったな」と呟きました。
大学に入ったばかりの末っ子としょっちゅう冗談を言い合っていたのです。
見守ってくれるように今朝もお願いしました。

Commented by koro49 at 2022-03-21 19:43
何より健康第一で、お仕事頑張って下さいと、こちらからもエールを送ります♪
亡き奥さまも、きっと見守っていると思いますよ!
Commented by takoomesan at 2022-03-21 22:08
それはそれはご苦労様だ、この時期の移動は大変でしょうね、
しかも起業だもんね、心配でしょ!
Commented by wawa38 at 2022-03-22 00:34
シンガポール、私の若い友人(女性)が赴任していたことがありました。中華系の人も多く、楽しそうでしたよ。
和やかで素敵な送別会! 佐平治さんのご家族は、どなたも素晴らしいですね。
Commented at 2022-03-22 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-22 09:15
> koro49さん、ありがとう。
千万馬力のエールです。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-22 09:16
> takoomesanさん、心配です、が乗り切ってくれると思います。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-22 09:18
> wawa38さん、楽しむ余裕があるといいのですが、、。

Commented by saheizi-inokori at 2022-03-22 09:21
> 鍵コメさん、グローバル社会ですから、危険な国にも行かなければならない人が多いのですね。
Commented by doremi730 at 2022-03-22 18:51
saheiziさんのDNAをしっかり受け継がれた息子さんですね。
シンガポールは食べ物美味しいし、美しいし、大好きです!
老後移住するならシンガポールに行きたいと常々、、、
その時が本当にきたら、紹介して頂きたい(^^;
息子さんのご活躍をお祈りしています。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-23 08:19
> doremi730さん、ありがとう。
さっきラインで今朝の朝食「正しい日本の朝飯」の写真を送ってきました。
きょう出発です。
Commented by tona at 2022-03-24 19:50 x
こんな時にシンガポール赴任ですか。
みんな働く人は大変ですね。特に海外は以前なら今ほど心配しないですが社会情勢を考えますと日本にいるのが一番ですが。
どうかお元気でいらっしゃいますように。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-24 22:02
> tonaさん、心配はつきませんが、それは国内にいても同じだと観念しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2022-03-21 11:10 | 気になる店・ひと皿 | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori