サンチもがんばれ

採血検査の結果は先月と変わらず、ちょっとクレアチニンの値が高い。
牛肉ダメ、といっても牛肉なんて食ってない。
塩分控えめと水をたくさん飲んで出すこと、やりましょう。
「来月は血液検査はやらないでいいね、あんまりやると吸血鬼になっちゃう」と先生、その程度だからそれほど深刻ではない。
サンチもがんばれ_e0016828_10453896.jpg
ドライアイの目薬がきれそうなので、眼科にまわる。
12時までに飛び込めないと午後3時まで休みになってしまう。
用賀の病院から自由が丘の眼科までの行き方はスマホの知恵を借りる。
検索する時間によって次々にいろんなコースを教えてくれるのが、ゲーム感覚で面白い。
途中で電車に乗り遅れたりしたが、けっきょく用賀駅から電車→駒沢大学駅からバス・田園調布行き乗り換えで、12時七分前に滑り込みセーフ。
今月は視力検査や眼圧検査もやって異常なし。
サンチもがんばれ_e0016828_10461947.jpg
足腰の痛みは、しょっちゅう蹲踞と体育座りをし、膝を伸ばして颯爽と歩く(7千歩!)ことで、驚くほど見事に克服できた。
信号待ちのときに蹲踞をやっていたら、反対側でおばさんが体育座りをやっていたり、帰りのバス停では僕の蹲踞に触発されたか、カカト落としを始めたおばさんもいた。

ランチをいつも横目で見るだけのカフエで取ろうかと入りかけて、おばさんグループが食べているプレートを見たら、すごいボリューム!しかも美しくない。
げんなりして即退場、やはりいつも見るだけの寿司屋に入ってみたら、4人で一杯の三角のカウンターと小さなテーブル(二人)だけのカワイイ店、1100円のサービスランチを食ったら、思いのほかうまかった。
サンチもがんばれ_e0016828_10470095.jpg
タクパンで一週間分のパンを買って、カフエラミルで本を読む。
「三体」の作家、劉慈欣のSF短編集『円』。
SFはそれほど好きとは言えないが、いったんその世界に入ってしまうと結構面白い。
リアルな小説より、かえって人間世界の哀しさをうまく描出することもできるようだ。
カフエラミルは今月いっぱいで閉店、ドトールに業態変更するという。
サンチもがんばれ_e0016828_10474532.jpg
帰宅したら、嬉しそうに、しかしなんとなく心細げに出迎えてくれたサンチが、ほどなく嘔吐。
このところ、足の痛みがあったり嘔吐もときどき、長生き病院に電話して、明日(今日)連れていくことにした。
晩御飯は抜くように言われて、食いしんぼのサンチが恨めし気に吠えたり、じっと人の顔を見つめたりしたが、心を鬼にして食べさせなかった。
間もなく14歳のサンチ、季節のかわりめのせいもあるのだろう。

Commented by doremi730 at 2022-03-16 12:16
saheiziさんが検査結果も良く、足腰の痛みも克服できて
ほっと安心しました。
サンチ君、時々の嘔吐、、、どうしたのかな?
お大事に!
Commented by jyariko-2 at 2022-03-16 12:20
サンちゃん ガンバレ!!
Commented by eblo at 2022-03-16 15:52
16歳のクウも頑張っている、サンチ、頑張れ!
Commented by ikuohasegawa at 2022-03-16 16:01
間もなく14歳のサンチもガンバレ。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-16 16:01
> doremi730さん、ありがとう。
夕方動物病院に連れていきます。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-16 16:01
> jyariko-2さん、ありがとう。伝えます。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-16 16:02
> ebloさん、ありがとう。けさは少なめのご飯を食べました。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-16 20:06
> ikuohasegawaさん、ありがとう。
頑張っていまーす!
Commented by umi_bari at 2022-03-16 20:52
通院に検査お疲れさんです。
ご褒美のランチはカフェよりもお寿司が良いですとも。
お見事バグースです。
サンチちゃん、心配ですね。
頑張って!
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-17 08:58
> umi_bariさん、ありがとう。
けさは元気になってトーストの欠片をせがみましたが、まだダメと我慢させました。
Commented by jyon-non at 2022-03-17 14:41
サンチちゃん、頑張ろうね。元気でいてね。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-17 18:20
> jyon-nonさん、ありがとう。
きようは元気に御飯もたぺましたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2022-03-16 10:57 | よしなしごと | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori