カイカイクリスマス

夕方床屋に行く頃から、またモゾモゾがひどくなり、カミソリを当てられているときは、動かないように緊張した。
お湯を浴びるだけのシャワーのあと、薬を塗ってしばらくしたら、また我慢できない、熊のように部屋の中を歩き回った。
早めに寝てしまえと睡眠薬を飲んで横になったら、猛烈なモゾモゾピリピリ、縦になっても横になっても身の置き所がない。
叫び出しそうになったので起き上がる。
昼のうちに週末から寒くなるというので厚いダウンにしておいたのを剥がして今までの薄いのに変える。
ちょっとでも重さと暖かさがかかると辛い。
薄着のまま、椅子に寄りかからないようにして、テレビを見たがちっとも頭に入らない。
もう一錠眠り薬を飲んでなんとか朝まで眠れた。
カイカイクリスマス_e0016828_11094517.jpg
今朝は今年最後の大掃除だけれど、そんなだから力をいれず、窓ガラス拭きは身体を大きく動かすからやめる。
汗をかかないように気をつけたが、トイレ掃除のころはさすがに熱くなってきて、モゾピリが激しくなった。
ベルトをはめていても腰がうずきだす。
四つん這いになって便器と床磨きをした。
カミさんは、今の世の中ではこのくらいのことはたいていの男がやる、とおっしゃるけれど、ほんまいかいな。
洗濯物を干したら青空になったのが救い。
カイカイクリスマス_e0016828_11111233.jpg
ストレッチを止めて、遅い食事をし寒い部屋でブログを書く。
厚い部屋着がつらいので寒いのを我慢する。
窓から寒気が入ってくるのでちょうどいい。
ラジオから能天気なクリスマスキャロルが聞こえてくると、またピリピリする。
カイカイクリスマス_e0016828_10570416.jpg
おととい半日で読んだ小説。
熱海かと思われる温泉町の仲良し高校生6人のそれぞれの青春と友情を軽快な筆致で描く。
面白かったので、一気読みしたのだが、その紹介をする気になれない。
モゾピリが腕にまで進出してきたのと、肩を張ってキーを打ち込むと肩に力が入ってぞくぞくするのだ。

どうもとんだクリスマスカードでごめんなさい。
皆さんの幸多き、クリスマスを祈ります。

Commented at 2021-12-25 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2021-12-25 11:53
> 鍵コメさん、ありがとう。
それもあり得るのかな、調べてみます。
Commented by byogakudo at 2021-12-25 12:53
治療薬の副作用で毎日痒みに悩まされていたとき、痒みは痛みの亜種で、拷問としては
なかなかの域にあると実感していましたが、seheizi-inokoriさまの苦痛の原因と治療法
が一刻も速く、見つかりますよう!(レスタミンコーワクリームくらいでは効きませんか?)
Commented by テイク25 at 2021-12-25 16:14 x
お辛いですね。
Commented by otebox at 2021-12-25 16:23
ちいとひどいご様子でかける言葉が見つかりません。一日も早い回復をお祈り申し上げます。
絶好調のSaheizi節がききたいです。
Commented by saheizi-inokori at 2021-12-25 18:20
> byogakudoさん、ありがとう。レスタミンコーワ、なつかしい。
とてもとても、のようです。

Commented by saheizi-inokori at 2021-12-25 18:23
> テイク25さん、ほんとに、辛いなあ!弱虫ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2021-12-25 18:26
> oteboxさん、ありがとう。さてそこまで回復するのやら、自信がなくなりました。
Commented by olive07k at 2021-12-25 19:32
侘び錆びが いいですわ♥
saheiziさん ファン2号より(^^)
Commented by saheizi-inokori at 2021-12-25 20:25
> olive07kさん、侘びしすぎです。
Commented by jyariko-2 at 2021-12-25 22:27
カイカイ大変ですね
落ち着いていられないことでしょうね
寒いのは困るけれど温かくするのも辛いんですね
何か楽になる方法が早く見つかるといいですね
Commented by saheizi-inokori at 2021-12-26 09:26
> jyariko-2さん、寒いと楽ですね、昨日の夕方散歩してわかりました。
Commented by 佐平次ファン at 2021-12-26 10:02 x
奥様独特の叱咤激励ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2021-12-26 11:53
> 佐平次ファンさん、さあ、叱咤はともかく激励があるのかなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2021-12-25 11:14 | 今週の1冊、又は2・3冊 | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori