助けてくれない

「入院患者以外は原則自宅」の大見出し、いささか意味不明。
助けてくれない_e0016828_12043678.jpg
要するに、死にそうな人しか入院させないということらしい。
中等症なんていうと、大したことないように思うが、人生で最悪の苦しみを戦う人が多いそうだ。



デルタ株は恐ろしいなんていいながら、自宅放置というわけだ。
中等症でも入院できないこともありうるから、自粛に協力してくれ、じゃなくて、原則入院させない、すげー!恐ろしい!
こんな重要なことを国会も開かずに決める!

病床確保のためにどんな手を打っているのか、なぜ唐突に医療拒否同然の方針転換をせざるを得なかったのか?
「自宅療養」がほんとに療養となるための政策があるのか?
ほとんど納得のいく説明はない。

アベから始まり、この一年半を政府は、検査体制や医療体制の拡充、ワクチン接種、治療薬の開発などのなすべきことをやらず、波がくれば自粛せよ、これが最後だと国民に義務を押し付けるだけだった。
いつも、結果・数字だけをもとに「大変だ大変だ、自宅にいろ」というのみ。
その一方でGOTOや五輪の強行は狂気の沙汰。

新・クラシック音楽と本さえあればのmaruさんが、丸山眞男のこんな言葉を紹介している。
まさに時宜を得た言葉ではないか。
「しかしわれわれは政治を運命として傍観したり絶望したり逃避したりしてはならないのです。(イギリスのある言葉を引用し)あなたがどんなに政治が嫌いでも、政治に無関心でも、政治の方であなたを追いかけてきてしっかり掴んではなさないという意味です。政治がこれほど私達の生活を左右する力を持つからこそ、これに真正面から立ち向かい、政治の力を野放しにせずにこれを私達のコントロール下に置くにはどうしたらいいかということを、私達の死活の問題と考えざるを得ないのです」

Commented by テイク25 at 2021-08-03 12:31 x
丸山眞男の言葉が身に沁みます。でも今の日本人のどれ程が、私たちの死活問題を牛耳っているこの悪政極まれりのスガ政府に対して怒っているのでしょう。私は暴動を起こしてでもあいつらを引き摺り下ろすしかもう手は無いような状態だと思います。心の底から怒れ、日本人!
Commented by rinrin1345 at 2021-08-03 13:05
私もTVで見ました。人生最大の苦しみを家で過ごすと言うのは?すごい政治です。他の国はテントを張ったりして仮の病院も作ると言うのに、情けない
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-03 13:55
> テイク25さん、しょうがない、じゃ済まないのに!
よくも政治家をやってられると驚きます。
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-03 13:57
> rinrin1345さん、本気で国民を救う気持ちが、まったくないのです。
なにが国民のために働く内閣だ!ふざけるな!
Commented by PochiPochi-2-s at 2021-08-03 15:36
”永田町“という別世界に住んでいるのでしょう。
「ノアの箱舟」を思い出します。
違った意味で。
自分のほんの数人だけの心を許す仲間だけ乗せ、あとは”コロナ“という雨の中にさらす。
手助けもしない。何もしない。「全て死んでしまえ!、生き残るのは俺様たちだけだ」と。
そんな気がします。
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-03 17:12
> PochiPochi-2-sさん、同感です。
そんな箱舟は沈めてしまいましょう。
Commented by bell-tessen at 2021-08-03 19:19
イイネを100個くらいつけたいです!!
Commented by hanarenge2 at 2021-08-03 20:41
こんなのは 嫌だ いやだ
苦しい時に 病院に書かれないと言うのは恐怖です

それとも 感染者が↑ 出かける人↑ 人混み多い 
言うこと聞かんと。。。。。怖いぞ〜〜〜〜
嫌がらせかよと思ったりする私はひねくれてますんやろか。。。
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-04 07:42
> bell-tessenさん、ありがとう、がんばって倒しましょう!
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-04 07:44
> hanarenge2さん、むちゃくちゃ!税金は何のために納めているのか、一揆をおこしたくなります。
Commented by jyariko-2 at 2021-08-04 10:30
そうだ 総理は最初から自助って言っていましたね
自助出来ない場合はさようならってことでしょうか
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-04 11:57
> jyariko-2さん、自助ったって、コロナにかかって呼吸困難になったら、何ができるというのでしょうか!自棄しかないですね。
Commented by ikuohasegawa at 2021-08-05 16:40
中等症でも自宅放置の放置国家ですから、日々のお買い物の折も十分ご用心の上お出かけください。
Commented by saheizi-inokori at 2021-08-05 18:12
> ikuohasegawaさん、はい、空いている時間にマスクをして人と離れて買ってまいりました。
Commented by 助けに来ました at 2021-09-14 21:20 x
再改訂:ご依頼いただければ、コロナの特効薬が2-3日で置き忘れます。即効性です。お金はいりません。

。金銭の授受を伴わない、「業」に相当しない行為であり、薬機法の範疇外です。

「イベルメクチン善意のマルチ商法」キャンペーンで危機を脱出したい方へ


IVM配布をご希望の方は、①九州・北海道支部、②RK(メール・SMS・FAX)、③IVM無償配布ステーションのどれか一箇所で申し込みできます。重複申し込みは、ご遠慮ください。

richardkoshimizu_0927@yahoo.co.jp

●RKへの直接連絡は、以下のどれかにてお願いします。

〇 richardkoshimizu@gmail.com

〇 080(5462)3210あてにショートメール(SMS)。(電話にはあんまり出ません。)

〇 FAX:0268(75)5750

●IVM無償置き忘れステーション:各ステーションからお薬が置き忘れされます。お近くのステーション1か所にお申し込みください。(RK及び九州支部にも重複して申し込むのは、ご遠慮ください。)ステーションの在庫が切れたら、終了となります。


在庫:12mg 60錠(順次補充予定) (1回4錠〜6錠の提供を目安に支援いたします)

●ご依頼には、なるべく、即日、返信するようにしています。(氏名、郵便番号、住所、電話番号をご明記ください。)

●返信がなかったら、再信してください。

●本キャンペーンは「無償」が基本です。金銭のやり取りが介在すると混乱や軋轢が生じます。善意の置き忘れに対しての謝意は、あなたから別の第3者への「善意の置き忘れ」で表してください。
リチャード・コシミズ
Commented by saheizi-inokori at 2021-09-14 21:42
> 助けに来ましたさん、ありがとう。この節はよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2021-08-03 12:09 | 責任者を出せ! | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori