ヤクザ体質がモロに 自民党が議員辞職をさせない訳

銀座のクラブで深夜まで飲んでいたのがバレて議員辞職をしない大塚某の謝罪のことば、国民に自粛をお願いしているさなかに「このたびこういう事例が出て」、出したのはお前だろうが。
今後のことは「後援会のみなさんと相談して」決めるそうだ。
自分の意志は「酒をのんで遊ぶ」ことだけなのだ。
そうそう、二人の女性を同伴した田野瀬某には、時短要請で困っている銀座のクラブの女性に「お金を落としてやりたい」という意志もあったようだ。
松本は後輩議員をかばうために(国民に)嘘をついた。

利権にさとくボスの言いなりになって、身内(銀座の女性も!)のことには侠気を見せ、その侠気だけが評価される(だから議員辞職をさせないで指詰めで済ませる)、ヤクザ団体が日本を牛耳っている。
ヤクザ体質がモロに 自民党が議員辞職をさせない訳_e0016828_10273262.jpg
「孔丘」二日目。
魯の曲阜にいた孔子は、周都・洛陽に留学を志す。
魯の大臣・季孫が狡知と傲慢によって君主昭公を追放したことを無言のうちに批判したのでもあった。
三人の大臣の一人、仲孫何忌は、父の遺言に従って孔子に入門する(そのことにより、それまで軽蔑されていた儒家の声望を高める)が、孔子の教えが直接政治には無益だとして学ぶことをやめる。
孔子の周留学を物心両面で支えた弟の子説が、兄を諭す。
兄は、管仲が斉を大国に押し上げたことを挙げて、孔子は管仲の足もとにも及ばないという。
子説がひらきなおっていう。
管仲がつぎつぎに新法を立てて国政を改善できたのは、桓公という君主の威権が絶大であったからです。いまわが国に管仲がいて、その献策がどれほど非凡であっても、それはけっして実施されないでしょう。国政を掌握しているのは、わが君ではなく、季孫氏だからです。季孫氏は自家を太らせつづけ、そのため公室は痩せつづけ、いまやわが国の威権はどこにあるのでしょうか。こういう国が、正しい富国強兵を実現できるとお思いですか。孔先生はこの現実を直視なさり、弱者や貧困者が政府からなにもしてもらえないのなら、物の面ではなく精神へ豊かさを授けようとなさっているのです。孔先生の礼は、目先の作法ばかりではありませんよ。
今の日本に果たして管仲なる者が存在するのかどうかは分からない。
分からないが、もし存在したとして、自民党とそれを推す既得権益層と取り巻き連中が、国政を掌握して「自家を太らせつづけ」ているかぎりでは、管仲の献策は容れられないだろう。
ヤクザ体質がモロに 自民党が議員辞職をさせない訳_e0016828_10365168.jpg
子説は、
――兄は自分の思想のなかで充足している。
と思う。
それは蓋がかぶせられた器のようなもので、そこには水を注ぎこめないし、食べ物を盛ることもできない。おのれに欠けたところがあると自覚しつづけない限り、人は大きな器量を得られない。

「おのれに欠けたところがあることを自覚しつづける」人も少ない。
かくいう僕も「しつづける」ことはない。
ヤクザ体質がモロに 自民党が議員辞職をさせない訳_e0016828_10280021.jpg

Commented by jyariko-2 at 2021-02-02 11:59
揃って 誠に申し訳ありません って決まり文句で頭を下げていたけれど
誰に対して申し訳がないってこと? 自民党の皆さんにってこと?
いつ復帰してくるの?って思っちゃいました
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 12:03
> jyariko-2さん、身内にしか目がむいていないヤクザたちです。
Commented by eblo at 2021-02-02 12:20
夜遅くまで飲み歩いていれば仕事中に眠くなるのは当然、椅子に座るために出かける国会が眠るための国会になっているし。
国民が渡した給料を何に使うかは自由だけど、銀座で飲み歩くために使われると支給者としても面白くありません。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 12:50
> ebloさん、市民の稼ぎのカスリで豪遊して組の員数でしかない。
昼はうだうだ。
どこからどこまでも昔のヤクザそのもの、今のヤクザはそんな余裕がないそうです。
Commented by テイク25 at 2021-02-02 16:19 x
先生はぬけぬけと「地元とよくご相談して・・・」と仰る。辞職なんかされたら利権を守ってもらっている地元は溜まらない。自民党離党は痛手だけれど次の選挙でまた自民党から出馬すればいい。上から下までヤクザな世界でござんすね。
Commented by ikuohasegawa at 2021-02-02 17:24
夜フラ、噓つき松本は我が選挙区選出です。
元より投票していませんが、腹立たしいです。
Commented by りんご at 2021-02-02 17:53 x
賑々しくNews報道で囃し立ててますね 
国民の不満満杯ガス抜きかいな(。。浪花 千栄子)
こうしてる間に,苦悶のうちに絶命の国民がいますのに
感染対策の正道で戦う近隣国を見習って下さいな    
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 18:21
> テイク25さん、ったく、そんなのが公安委員長だったというんだから、ほんとのヤクザも真っ青です。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 18:22
> ikuohasegawaさん、落選運動!お願いします。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 18:24
> りんごさん、目眩ましの鉄砲玉?
Commented by tocotoco-o3po at 2021-02-02 20:00
松本議員が議員辞職しないのが…です。遠山議員は、辞職したのに、自民の3人も議員辞職してほしいです。やっぱり地盤がないと選挙活動するのって大変なんでしょうか…2世3世は、選挙活動いらないですものね…
Commented at 2021-02-02 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 20:58
> tocotoco-o3poさん、アベがあれだけひどいことをして、なんども「責任を痛感」してもやめないのですから、子分たちもやめませんね。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-02 20:59
> 鍵コメさん、ありがとう。
Commented by hisako-baaba at 2021-02-03 17:42
いやはや、まともじゃない人だけが政治家になれるらしいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2021-02-03 18:35
> hisako-baabaさん、そんなのを選ぶ人たちもかなり問題です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2021-02-02 11:53 | 今週の1冊、又は2・3冊 | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori