河野太郎は最悪の人選だ

ワクチンをはやく接種して安心したい。
でもそのワクチンの安全性が問題だ。
しょせん素人の僕には、ワクチンを勧める人(政権)を信頼できるかどうかが、その判断のカギになる。
その意味では最低最悪の人をワクチン担当大臣にしたものだ。
なぜ?まあ、この動画↓を御覧遊ばせ。

これじゃあ、気がかりなことがあってもメデイアの人たちは質問もできやしない。
大臣に気に入られようとすれば、忖度質問・提灯質問しかできない。
僕たちが接する情報は上澄みだけってわけ、澄んじゃいない汚れた上澄み。
アベもスガも麻生も同じだ、昨日なんかはNHKで二階がこの恫喝的やり方全開だったなあ。
国民から信頼されないのは政治をつかさどる側からしたら、最低最悪なのに、強圧強権的なやり方を改めるどころか、むしろ強めようとするスガ―リン、その道は地獄に続いている。
河野太郎は最悪の人選だ_e0016828_10065112.jpg
(世田谷美術館の壁)

きのうは早朝から病院へ、循環器内科の採血検尿を終えてすぐに皮膚科と泌尿器科を当日申し込み。
なんとか潜り込めて診察してもらったが、どちらも重大な疾患ではないとのことで一安心。
血液検査の結果は、今までのコレステロールのほかに、腎臓やら尿酸やら中性脂肪やら、あっちこっちが悪循環的に悪くなって、血圧も150超え。

酒、甘味、肉などもろもろの摂り過ぎだ。
老化と運動不足で代謝量が減っているのに飲んだり食べたりは相応に減らさず、むしろ増え気味になっている。
ストレスがあるから、通販などで旨そうな(お得そうな)肉などをついつい頼んでは、貧乏人らしく、残すことをしないで平らげていた。

飯を食わずに酒とおかずだけで満腹感を得ようとしていたのが、間違いだと思う。
代謝量が多い現役時代は、その方がダイエットになるような気がしていた。
体重は64キロ前後をキープしているけれど、内側に問題が生じていたようだ。
きのうは、さっそくオカズを半分にして、ご飯を軽く一杯、酒も一本、、物足りないが、慣れることにしよう。
河野太郎は最悪の人選だ_e0016828_10092503.jpg
病院で憂鬱な宣告を聞いたので気分転換のために世田谷美術館で「器と絵筆 魯山人、ルソー、ボーシャンほか」展を見た。

ルソーやボーシャンのほかに、旧ユーゴスラヴィアやハイチの「素朴画家」の作品もそれぞれに興味深く見られたが、なんといっても、久永強のシベリア抑留の記憶を描いた作品が強いインパクトがあった。

氷点下40度の森林の中で、一日300グラムの黒パンと雑穀のスープだけであばら骨の浮き出た身体で、倒れるまで働かされる。
バタバタと死んでいく収容兵のカチンコチンに凍った死体を落とさないように運び(落とすとバラバラになる)、穴に埋める。
天国であったら、大きな白い握り飯をたらふく食べさせてやるからな、と死体にいう。
飽食・過食の身を恥じ入るばかりだ。

シベリアの樹々のてっぺんに切り取られた空を飛ぶ渡り鳥を仰ぎ見ては「鳥になりたい、鳥になって日本に帰りたい」と物狂おしく想う。
痛む足を引きづりながらであっても、こうして好きなところに来られる贅沢を感謝せねば罰があたる。
河野太郎は最悪の人選だ_e0016828_10090794.jpg

これらの作品を見るのは二度目(https://pinhukuro.exblog.jp/21262731/)、8年前の記事を読み返すと、「若かったのね、あの頃は」の気分。
河野太郎は最悪の人選だ_e0016828_10073116.jpg
(昭和60年頃、小学2・3年生、約20人によってつくられた恐竜)

今日は、これから眼科、明日は歯科、膝と股関節をかばいながらいかねばならない。
三日続けて五つの診療科に行くなんて!
そして昨日も今日も買い物もするのだ。
シベリア抑留兵に比べての贅沢を感謝はすれども、しんどいこともしんどい。
けれどもじっとしてたらますます運動不足になるし、、。
河野太郎は最悪の人選だ_e0016828_10074665.jpg
(美術館カフエでランチ)

どういうわけか、とつぜんスマホのブログ表示が、だらだらと全面表示になって見にくくてしょうがないのでリスト表示に変更しました。
見にくかったらごめんなさい。
Commented by eblo at 2021-01-20 12:44
河野さんの動画に怒り!
NHKの二階さんへのインタビューに怒り!
麻生さん、どんなときにも悪役全開、一生治らないのでしょう。
スガさんの集団免疫論記事に・・・バカバカしくて言うことなし。
この二人+アベさんのために作られたことば、バカは死ななきゃ治らない。

開いたときに「あれ?」と思いましたが、私のような老眼はこれの方がずっと読みやすいです。
老眼と正常では違うのでしょうけど。
Commented by テイク25 at 2021-01-20 15:17 x
この形も新鮮でいい感じですよ。

河野太郎は政治家を辞めるべき!この記者会見での応対は政治家としてだけではなく人間としても最低です。
こういうこともありました。https://twitter.com/akasakaromantei/status/1351450437057011713
Commented by vitaminminc at 2021-01-20 16:12
すみません、冒頭の動画を見て、本当に吐き気が…。
5分経ちましたがムカムカがおさまりません。
大臣以前に人としてどうなんでしょう。このような人がワクチン担当大臣に任命されるなんて、悪夢です。今まで抱いていなかったワクチンに対する不安が、あの動画で覚醒してしまった感じです。悲しい。
Commented by saheizi-inokori at 2021-01-20 16:19
> ebloさん、そうですか、よかった。
小さい、薄い色のフォントのブログは読みにくいですね。

Commented by saheizi-inokori at 2021-01-20 16:22
> テイク25さん、なぜ自民党にはこういう変人が集まるのでしょうかね。
普通の人には政治ができないのか、政治家をやっているうちに変人になるのか。
Commented by saheizi-inokori at 2021-01-20 16:24
> vitaminmincさん、殴りたくなりますね。
まともな自民党員はいないのかなあ。
Commented by NOM at 2021-01-20 18:55 x
吐きそうになる
完璧に無視されていますね、バカに
Commented by saheizi-inokori at 2021-01-20 20:52
> NOMさん、このあと河野は、「無視したように見られたことを」反省して謝罪するのですが、どう見ても無視もしくは喧嘩を売っていますね。
Commented at 2021-01-20 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2021-01-21 08:01
> 鍵コメさん、私もあのレストランでうまいものを食べようかと長い廊下を歩いて行ったのですが、アントレがないのです。飽食を戒められたばかりの身であることを肝に命じてUターン、地下のカフェにいきました。ふだんのランチは納豆キムチだけが多いのです。
Commented by toco-toco-o3po at 2021-01-21 10:14 x
こんにちは〜美術館でのランチうらやましいです!
河野大臣の動画は、悩ましいですね(汗
在宅ワークを15年しているものとしては、色んな動画を拝見してはさびしさを感じています。
河野大臣といえば電子化推進派ですが、カーボンニュートラルや電気自動車にも力をいれてますね。
マイナンバーカードによって全てひもづけされてしまわないか心配です。
保健証、医師免許もマイナンバーカードにひもづけされるらしく、今回のワクチンも色々な意見を目にして…どうすればよいのか現役世代は悩んでいます。
寒くなって参りましたのでお身体ご自愛下さい〜。
Commented by saheizi-inokori at 2021-01-21 10:39
> toco-toco-o3poさん、この機を逃すまじ、みたいなアクドイ連中がいるのでマイナンバーカードも心配ですね。
現役でなくても悩みが多い日々です。
せめて我が身を大事に自愛していきましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2021-01-20 11:37 | 責任者を出せ! | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori