さすがはスガ様&小池様!驚嘆のほかはござりませぬ

猖獗を極めるかのようなコロナの現状を前に、オロオロそのなす術を知らない国民のことを案じて、ついに御国の総理と首都東京の女帝が会談をもたれた。
日ごろからそりが合わないと(畏れ多くも)噂されるお二人は、GOTOをどうするかについても、お互いに責任の譲り合いをなさって、あえて日々の平穏を乱そうとはなさらなかったのです。
愚かにして短慮な医師たちとメデイアの一部、そして多くの国民の悲鳴「なんとかしてください!」の叫びに、お情け深いお二人は、かたじけなくもお会いなさったのである。

永遠とも思われる10分ほどの時を閲して、ニッポンの歴史にも残るだろう至高の会合は「無事に」終わった。

結果如何!固唾をのんで見守るメデイアの前でスガ総理は、尊き笑顔で「都知事の、高齢者と基礎疾患のある人にGOTOを自粛してもらう、という提案を了承した」と述べて忙しそうに踵を返された。
小池知事も同趣旨のことを述べ、さらに「停止」を提案したのだが「自粛」になった、と付け加えた。
そのことについて東京新聞は、官邸筋が「都は『停止』も想定していたが、それでは基礎疾患のある人に診断書の提出を求めなければならず、手続きが難しくなる。それで『自粛』に落ち着いた」と指摘した、と報じている。
これは「基礎疾患のない人は、健康証明書?の提出を求めなければならず」の間違いではないかと愚考するが、なんしろ至高の存在たちの為さることゆえ、下々のゲスの勘繰りはいたしますまい。

それにしても、さすがはウマシ国、神の国ニッポンを領導なされるお二人、国民のためによくぞよくぞ最高最善の手立てを講じてくださったものだ。
優れた指導者に従う方々も、よくよく考究されたのであろう、最善手を整えてさなきだに民の救い主たるお二人をお助けされるもの、と感服頓服転覆つかまつった。
このお二人以外の誰が、かかる妙手を考え付けただろうか!
これだけ用意周到かつ行き届いた対策を講じてもらえるニッポンは世界の羨望の的だろう。
愚鈍にして、毎日GOTO病院やスーパー三昧だった、この老人・基礎疾患持ちは、かくも素晴らしい国・ニッポンに生を受けた幸せをしみじみ感謝し、併せてスメラミコトの弥栄をお祈り申し上げるのだった。
さすがはスガ様&小池様!驚嘆のほかはござりませぬ_e0016828_10145119.jpg
自転車屋の親父も、そこでポンプを借りて錆びた自転車に空気を入れていた女の子も
さすがはスガ様&小池様!驚嘆のほかはござりませぬ_e0016828_10152860.jpg
蕎麦屋の昼酒を楽しむ隠居も、一人は天ぷら蕎麦もう一人は天セイロを前に嬉し気にしているOLも、テレビで「三週間待つのだよ」と言われる神々その中級を上目遣いで眺めながら、せわしなく盛り蕎麦をすする肘のあたりがテカテカ光っている男も、店の外を行きかう人々も、すべてが、この世をシロシメス尊きお方のご恩に感謝の外はないのだ。
我ら一億、このご恩を忘れず、挙国一致して、打倒!スガ&小池!
さもないと殺される。
Commented by waku59 at 2020-12-02 11:48
国民は奴隷ですね。いつからこうなったんだろう?
Commented by PochiPochi-2-s at 2020-12-02 12:20
👏👏👏‼︎

これだけ好き勝手ができるのは「数の力」がるあから。
出来るだけ与党の数を減らすように頑張ろう!
Commented by saheizi-inokori at 2020-12-02 12:25
> waku59さん、豊かになってからじゃないかなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2020-12-02 12:26
> PochiPochi-2-sさん、それこそ自助ですね!
Commented by eblo at 2020-12-02 12:54
国民を舐めているのかバカにしているのか・・・舐められたら殆どの人間は毒によるショック死だし、バカにできるほどオリコウではないし、バカよりバカって?
な~んだ総理と女帝じゃない、振り出しに戻ってしまった。
Commented by saheizi-inokori at 2020-12-02 14:05
> ebloさん、彼らは国民というものは幻想だと思っているのでしょう。
もしくは統計数字だと。
血の通った人間は身の回りの利害関係者のみ。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-12-03 07:05
高齢者と基礎疾患のある人の自粛、
今もしているとは思いますが、
(していないなら問題)
実際の運用は、できるのでしょうか。
Commented by saheizi-inokori at 2020-12-03 09:54
> j-garden-hirasatoさん、自粛でもキャンセル料の補償するとなると面倒ですね。
逆に知らん顔して出かければどうということもないのでしょう。
分かりにくいことを思い付きでやるけれど、事態はもっと深刻で、そんな小手先の話ではないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2020-12-02 11:35 | 責任者を出せ! | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori