ソフトバンクが勝つのが早すぎる



医師たちの悲痛な訴えもものかわ、乏しい予算は「それ行け、やれ飲め、もっと食え」の鼻先ニンジンに使われる。
病院は与党議員の口利きで入院している患者を追い出したらどうだ。

どれほど信頼できるのか分からないが、都内のコロナ感染者数をスマートニュースの情報マップで見ると、豊洲市場122がダントツだけど、あとは、さいわい鶴見病院44、川崎市立多摩病院32、総合東京病院11、虎ノ門病院11、昭和大学藤が丘病院46、大森赤十字病院5、、これでも数日前より減少しているけれど、東京は病院で感染した人が目立って多い。
医療体制はこっちの面からも危殆に瀕している。
夜の街ではなくて、病院、家庭内と経路不明感染が多くなっている。
ということは、電車バスをはじめ人の集まるところ「一般」で感染しているということだ。

それ行けやれ飲めもっと食え作戦もちっとは控えるのかと思ったら、大阪と札幌の到着便だけというじゃないか。
東京都民は「不要不急の外出」を控えろ、でも他国に出かけての飲み食い観光は、お国のための犠牲になる活動だから、ドンドンおやりだってさ。

コロナ対策に万全を期す、国民のために働く内閣たァ、聞いて呆れらァ。

ソフトバンクが勝つのが早すぎる_e0016828_10441875.jpg
去年の今頃、居残り会で池袋演芸場に行って「はじめ」で忘年会をしたのだ。
あの日は早めに行って「美松」でカキフライやトロロご飯を食ったのだった。
過去の旨いものを反芻する、夢ではなくて思い出を食う獏だ。
いまは毎日納豆とキムチだけのランチを食っている獏。
ソフトバンクが勝つのが早すぎる_e0016828_10441307.jpg
ジャイアンツがコテンパンにやられるライブを三日続けて楽しんだ。
僕は東京ドームの切符を貰ってもみんな人にあげちゃうような男だから、プロ野球をまじまじと見るのは、久しぶりだ。
なんだか、むかしの野球と違うようだ。
柳田とか甲斐のホームランを打った時のフォ―ムは、格闘技みたいに感じた。
ピッチャーもしょっちゅうワンバンドの球を投げて平然としている。
あれはソフトバンクに特有なのかもしれないが、出てくる奴出てくる奴、みんな目にも留まらぬスピードボールを投げる。

子どもの頃はジャイアンツが好きだった。
別所毅彦にファンレターを書いて「三百勝を目指します」という葉書を貰って有頂天になった。
いろんなことを知ったり、経験して「ジャイアンツ的なるもの」が嫌いになった。
大人になっても巨人贔屓の人を見ると、世間を疑うこともなくすくすくと生きて来られたようで、なんだか羨ましいような気もする。
社長とかなんだとか「ジャイアンツ的な」連中は別として。
Commented by りんご at 2020-11-26 17:28 x
タクシーの運転手さんが並ぶ列を見て「あんなしてまで食べたいもんですかねー」と言ってましたが、「食べる」が娯楽になんですよね。いつからか。Go To の費用をダイレクトに自粛対象店への補償金にしたらいいのに。不足分は特別会計から出すでダメ?
Commented by saheizi-inokori at 2020-11-26 18:30
りんごさん、割引とかクーポンをつけて食べなきゃ損みたいに煽り立てる、どう見ても品格のある国とは言いがたいですね。
税金投入は消費の呼び水のつもりでしょうが、感染拡大で医療費が增こうしたり医療体制が逼迫したら勘定があわないでしよう。
Commented by りんご at 2020-11-26 18:54 x
医療体制のこと書き忘れました!病院経営(中規模)
の友人と話したばかりです。先が見えない中で頑張る
にも限度が。トリアージって言葉を使う政治や!
耳に慣れさせようとする魂胆かと勘繰りたくなります
 
Commented by saheizi-inokori at 2020-11-26 21:21
> りんごさん、この連中は優生思想の持ち主、極めて危険な分子です。
こんな為政者の下で心身をすり減らして働く医療関係者はひときわ辛いことでしょうね。
Commented by at 2020-11-27 06:46 x
私も巨人ファンでした。
さめ始めたのは、「次は大洋との三連戦、全勝ですね」というアナ氏の水の向け方を聞いたからです。
同局の事情はわかるが、いくらなんでもホエールズに失礼と思いました。
さて、ソフトバンクですが、戦術重視というより個人の力量でねじ伏せる感じ。
往年の西鉄みたいなイメージです。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-11-27 06:59
アンチ・ジャイアンツですが、
あまりに弱く、気の毒でした。
Commented by saheizi-inokori at 2020-11-27 08:10
> 福さん、西武であり、かつての日米野球の違いみたいです。
Commented by saheizi-inokori at 2020-11-27 08:12
> j-garden-hirasatoさん、手も足もでないとはこのことでしたね。
Commented by tocotoco-o3po at 2020-11-27 16:30
お久しぶりです〜お元気ですか。
こどもも大きくなって、最近また散歩にでかけることがふえてきました。
と言っても東京にはなかなかさんぽにいけてませんが(汗
今年からコロナで色々大変ですね。
大都市は、医療現場がひっぱくしてきていて心配ですね(>_<)
寒くなってきたのでお身体にきをつけておすごしください(^-^)
Commented by saheizi-inokori at 2020-11-27 21:20
> tocotoco-o3poさん、やあ、お元気でしたね。
またよろしくね。
Commented by jyon-non at 2020-11-29 10:25
我が家は、実家の亡き父も、現在主人も昔からアンチ巨人。

私もいつからか自然にアンチ巨人。息子も西武ファン。セリーグなら阪神が好きです。野球はわからないのに。

つまり巨人が嫌いってことですかね。

そしてジャイアンツ的な考えが匂うようなときは、引くときがあります。

ま、個人的見解ですので、巨人ファンの方ごめんなさい。
Commented by saheizi-inokori at 2020-11-29 12:13
> jyon-nonさん、やあ、同志だ、よろしく!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2020-11-26 11:53 | 責任者を出せ! | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori