おぞましいアベ政権のコロナ対策

クルーズ船のコロナ対策の現地司令官と思われる橋本厚労省副大臣が「船内は厳格に汚染ゾーンの隔離が出来ている」と胸を張って、その証拠として公表したのが、入口だけ「不潔ルート」と「清潔ルート」と貼り紙で区分した写真。
秘湯などで、女湯と男湯の暖簾だけ分けてあって中に入ると混浴というあれと同じ、中はぐちゃぐちゃだった。
感染対策のプロがみたら、絶対に世間に知られたくない映像を自ら発表してしまう、その無知に驚く。
そういう人物の報告に基づいて「船内の管理は十分行き届いている」などと世界に発信する厚労大臣の存在にも驚く。
素人でも分かりそうな基本が分からない人が、現地の実情も確かめずに、政府の「対策本部」に具体的・基本方針を提案して、それが基本になって、これからの日本のコロナ対策が進められるというのは、ほんとにおぞましい恐怖のストーリーだ。


イタリア、韓国、、世界に広がるコロナウイルスに対しての対策は、日本に比較してはるかに迅速で果断だ。






大阪や京都の感染者数が少ないのには、こんなことも影響しているのかもしれない。
京都市は市長が合理化で保健所を減らして一つにしてしまったというし。

そんなにオリンピックをやりたいのか?国民の命と健康を犠牲にしても?
それともアベノミクスの破綻、消費税増税の失政を明らかにしたくないのか。
短期的な経済数値を上辺だけ繕うような姑息なことで、その失政が覆い隠せるわけもないのに。
政治スケジュールを睨んでの姑息なのかもしれない。
民間の検査機関を使わないのは、医薬業界の既得権益をそこなうことを恐れているのか。
以前にも書いたが、ますます大戦末期の日本軍国主義・神がかり国家症候群の再現があらわになってきた。
あのときはポツダム宣言という外圧が権力者たちの暴走にブレーキをかけ、天皇の御聖断なるものもあった。
今回は、WHOか、それともアベの親分・トランプがなにか言わないと駄目なのか。
総辞職がないなら、支持率の劇的低下にまつしかないか。
おぞましいアベ政権のコロナ対策_e0016828_11113686.jpg
(富士山、わかりますか)

NHKが「正しく中立的な」報道をしていると信じている、日本の善良な国民の皆さん!
目覚めてください。
NHKはいまや退廃の極にあるアベ政権の広報機関、「大本営発表」代行機関と成り下がっているのです。
いままでもそうだったけれど、これからますますアベ内閣は、仕事をサボっていても、マスコミ幹部やタレントと会食を重ねるなどして懐柔を図る一方で、祀ろわぬメデイアに強力な締め付けを行って、大本営発表一色で日本を染め上げようとすることに必死になると思われます。

分かっている方にはくどいようでも、繰り返し繰り返し、大本営発表の欺瞞について知ることを拡散し続けなければ、、ほら、若い人、子どもたちだって危険にさらされているではないですか。
おぞましいアベ政権のコロナ対策_e0016828_11123433.jpg


Commented by テイク25 at 2020-02-24 14:45 x
散々教えて差し上げても「でも、安倍さんしかいないんでしょ?」という人が周りに二人います。がっくり。
そんな話は聞きたくないのと言うかのように、すぅ~っと話題を変える人も。がっくり。
こんなんだから日本は変わらないんだなぁと思いますが、そんな人たちと一緒に怖い目に合わされるのは真っ平御免なので、煙たがられても云い続けるしかありません。

それにしても、どうしてわからないんだろう。
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-24 15:07
> テイク25さん、分かりたくない、めんどくさい、忙しいし、難しいことはわからない、だって今でいいじゃん、、そんなところですか。
このままでいい、という気分とか身分とかで繋がっているコミュニティも多いようですね。
オリンピック招致の署名活動をする町内会みたいに。
なんで反対するの?変な人!そういう目で見られるのが嫌だし、説明するのも面倒で、陰口もいやだから、同調してしまう。それが連中の狙う同調圧力?
Commented by そらぽん at 2020-02-24 18:43 x
台湾は下船帰国者に一人一台の救急車を用意

北海道で20代が重篤で人工呼吸装着。自ら
呼吸できずまで検査を受けさせてもらえない 

肺が溺れ呼吸困難の苦しみを語る晴恵先生が本日
あと少しで急に恐怖を感じるはずと言われてました
気力免疫力だと60~70代女性で賑わう麻雀店の報道に
他への感染拡大の危惧は? アベ的無道に脱力です
Commented by tsunojirushi at 2020-02-24 18:50
船の患者数が多いのは「一応は管理して検査したから」だと感じます。私ももっと多いと思う。そうじゃなきゃ市中感染なんかしないですよね。
最後の写真、例のワカケちゃんですか?
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-24 18:55
> そらぽんさん、クルーズ船に乗り込んだ厚労省関係者のうち、医療関係とか検疫官は身を守るすぺを心得ているからと、検査しない。そしたらまた彼らの何人か陽性で入院。頭がぐちゃぐちゃになっている厚労省幹部、ほんとに恐ろしい!
Commented by unburro at 2020-02-24 21:42
入り口だけ別の、名ばかり混浴…
笑いました!

笑うことが、免疫力を強めるとか、
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-24 21:45
> unburroさん、寄席に行きたいと思っています。
その前に明日は病院の定期健診、行くべきかやめるべきか。
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-24 21:50
> tsunojirushiさん、船に隔離したのは乗客にとっては災難でしたが、一応の封じ込めにはなったはずなのに、最後の詰めが悪かったので増殖して国内にばらまいた感じもありますね。
この鳥、うるさいったらありゃしない。
危うく爆弾を落とされそうになりました。
Commented by vitaminminc at 2020-02-24 22:07
「不潔ルート」というネーミングからしてアウトな気がする。
「清潔」ならば何ゆえあんなに感染したの? 
恥ずかしい。いっそ何も言わないでいただきたい、ホントにもう。
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-24 22:16
> vitaminmincさん、不潔というのは医学用語らしいです。
それにしてもなげやりな感じがしますね。やはり民間検査に広げるつもりはなさそうです。
ぶっ殺してやりたい!
Commented by haru_rara at 2020-02-24 22:26
地元で毎年開催されているイベントは中止になりました。
県内外から大勢の来訪者のある、小さな地域にとっては大きなイベントでしたが、よくぞやめてくれたと思います。
高齢の家族がいるので、少し落ち着くまで帰省も延期しようかと思うこのごろです。せつない。

富士山、見えましたよ~
Commented at 2020-02-24 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-25 06:34
> haru_raraさん、切ないですね!
楽しみにしていた人もたくさんいるだろうに。
わたしは迷ったすえ今病院に向かっています。
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-25 06:36
> 鍵コメさん、ありがとう。
楽しいことのあとは憂鬱な日々が待っています。迷ったあげくに病院行きのバスに乗ってます。
Commented by tona at 2020-02-25 21:07 x
本当にその通りです!もっと毅然として米国や韓国など見習って、厳しく決めて欲しいです。下船者28名が発熱ですって。
夕暮れの富士山がきれいに撮れていますね。
インコの繁殖凄いですね。まだ見たことないです。
Commented by saheizi-inokori at 2020-02-25 22:08
> tonaさん、自然が変わって、人が変わって、政治も行政もすっかり変わって、、ここはいったいどこなんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2020-02-24 12:32 | 責任者を出せ! | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori