アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」

きのうは暗くなりはじめてからの散歩、少し残った夕焼けと5・5日月を眺めながら歩いた。
アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」_e0016828_10032752.jpg
(水たまりの月、わかるかな)

国会中継は予想したとおり、桜を見る会をめぐる様々な疑惑についてのアベの答弁は腹が立つだけのものだった。
悪徳商法のジャパンライフ会長を招待したかと問われ「個人情報だから回答を控える」、本人がアベから招待されたと広告塔につかっているってのに!
「一般論として、会が企業や個人の違法、不当な活動に利用されることは決して容認できない」と、かっこいいことをいうなら、すぐにでも事実究明の先頭に立つべきだ。
まして、騙された方が悪いなどとほざいて、調査に乗り出そうとしない衛藤消費者大臣は首にすべきだ。
データの削除を命じた者もとうぜん処分の対象だ。



ジャパンライフには警察幹部や消費者庁からも天下りをしていた、中曽根康弘始め多くの国会議員に献金をし、お中元リストにアベの名前もあるという。
宣伝チラシには加藤勝信の名前もある。
→http://hunter-investigate.jp/news/2018/11/15-japanlife.html
→https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219964
もう何をかいわんや。
さあば、サーバーのことをこういいながら、記録が復元できないことを嬉しそうに報告するアベ、違法・不法・違憲・不当・非道なんでもやりたい放題の記録を残さない権力こそ最悪の独裁政権だ。
アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」_e0016828_10023271.jpg
独裁者ヒトラーとスターリンの戦争、独ソ戦の被害者。
ソ連は、軍事行動だけでなくジェノサイド、飢餓や疫病などもあり2700万人が亡くなったとされる。
ドイツも、戦闘員444万人ないし531万人、民間人150万人ないし300万人(他の戦線も含む)と推測される。
人類史上最大の惨戦だった。
なぜ、これまでの地獄図絵が起きたのか。
アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」_e0016828_11345359.jpg

ヒトラー以下、ドイツ側の指導部が、対ソ戦を、人種的に優れたゲルマン民族が劣等人種・スラヴ人を奴隷化するための戦争、ナチズムと「ユダヤ的ボリシェヴィズム」との闘争と規定し「世界観戦争」「皆殺しの闘争」「絶滅戦争」とした。
かたや、ソ連のスターリン以下の指導者たちは、コミュニズムとナショナリズムを融合させて、ファシズムの侵略者を撃退し、ロシアを守るための「大祖国戦争」と規定、聖戦意識と報復感情を民衆レベルまで共有した。
アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」_e0016828_10000400.jpg
ヒトラーだけでなく国防軍幹部もソ連攻撃を考えていた上に、ドイツ国民もドイツ崩壊まで抗戦を支持した。
1930年から第二次世界大戦前半までの拡張政策の結果、併合・占領された国々からの収奪が、ドイツ国民であるがゆえの特権維持を可能としていた、いってみればドイツ国民は、ナチ政権の「共犯者」だった。
国民にとっても敗戦は特権の停止、収奪への報復を意味していたから、戦い続けるしかなかったのだ。
アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」_e0016828_10030383.jpg
今、日本のアベたち歴史修正主義者がやろうとしている、歴史の歪曲・改竄は独ソ戦のあとの西ドイツでも行われようとした。
たとえば、ドイツ陸軍総司令部は適切な作戦指導を実行してきたが、ヒトラーの誤った決断とマイクロマネジメント的な介入が、敗戦を招いた、とか、国防軍は作戦・戦術的に優越していたが、ソ連の流血をものともしない人的資源の投入と物質的優位に敗れたにすぎないなどと。
筆者はいう。
むろん、今日では、そうした議論は成り立たなくなっている。すでに論じたごとく、陸軍総司令部が立案した対ソ作戦は、敵の実力を過小評価し、自らの兵站能力を無視した、ずさんなものでしかなかった。ソ連の人的・物的資源の優位は、なるほど、彼らの勝利の一因であった。しかし、独ソ戦中盤以降、ソ連軍は、作戦術にもとづく戦略次元の優位により、ドイツ国防軍を圧倒したというのも事実なのである。
日本陸軍の過ちも髣髴させる。
アベは、ジャパンライフ・山口を容認できないというのなら事実を究明すべきだ&「独ソ戦」_e0016828_09582485.jpg


Commented by テイク25 at 2019-12-03 12:41 x
「一般論」としてなら「(さくらを見る)会が企業や個人の違法、不当な活動に利用されることは決して容認できない」が、「ワタクチと山口さんとの間柄では容認できる」と言うことですね。

水溜りの月、わかりますよ。
Commented by takoomesan at 2019-12-03 12:53
日本はまだ、堕ちるのか? 悲愴極まりない。
Commented by eblo at 2019-12-03 12:59
「日本陸軍の過ちも髣髴させる。」私も。
軍人のトップなんて勲章をぶら下げて喜ぶだけ、何処の国も同じアホです。
アベの一般論の意味が分からなくてムズムズしています。
あなたたちみたいな庶民程度の感覚なら・・・と言っているのでしょうか。
それだと、総理大臣の私はそう思わないということ?
国会で総理大臣の立場で、自らが関係していると疑われたことへの釈明での「一般論」どうしても理解できないのです。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-03 13:04
> テイク25さん、一般論でなく容認しうる個別事情があるならそれを明らかにすべきだし、ないなら容認せずに告発でもなんでもすべきですね。
この言葉は大きいような気がします。
うまく突いてほしいです。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-03 13:05
> takoomesanさん、堕ちてマンネン、それを明るみに出さんと立ち直れんのや。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-03 13:08
> ebloさん、煙幕のつもりで漏らした一般論、山口が一般論の範疇なのか特殊事情があるのか、容認する主体は他ならぬ当事者アベですから、逃げられないのではないかと思います。
野党はうまく追求してほしいなあ。
Commented by urontei at 2019-12-03 16:46
>違法・不法・違憲・不当・非道なんでもやりたい放題の記録を残さない権力こそ最悪の独裁政権だ。

いっそのこと、在任中の記録はひとつ残らずシュレッダーにかけて、安倍政権は「なかったことに・・・」してしまいましょう。
我々もスッキリ、安倍さんも“歴史修正主義”の本懐を遂げられて、一石二鳥じゃありませんか!
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-03 17:31
> uronteiさん、秘密保護法やら共謀罪やら教育基本法やら集団安保法制やら、、ああ、みんなシュレッダーだ!
Commented by そらぽん at 2019-12-03 20:49 x
代々アベ一族を支援許容してきた地元のいまが 戦前の
日本みたいで怖いです~ 町内会・告げ口・ファッショ。 

=桜を見る会に関わった人達がおびえている状態なんです
安倍総理のおひざ元で職員が涙ぐんでいる、私も下関に入って
これほどこの街が安倍さんのプレッシャーに押し潰されそうだ
っていうのがよく分かりました= 黒岩国対委員長 談
Commented at 2019-12-03 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-03 23:23
> そらぽんさん、後援会事務所の人たちもつらいでしょうね。
悪いのを選んでしまった身の不幸ですか。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-03 23:29
> 鍵コメさん、これほど悪口をいいたくなる宰相っていたのかなあ。
ワンマン吉田や岸も嫌われたけれど、それは政策についてだった。
この子は嘘をつく、インチキをする、そういう次元で腹がたつ。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-12-04 07:01
こんなことがまかり通る日本、
不安ですねえ。
みんな関心がないということか…。
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-04 08:42
> j-garden-hirasatoさん、嘘というより明らかに理屈の通らないことを国会で総理大臣がしゃべって通ってしまうって、考えれば考えるほど恐ろしい国になりました。
受験国語を実用、論理重点にするというのはアベに必要です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2019-12-03 12:04 | 責任者を出せ! | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori