無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」

行政不服審査法は、行政庁の処分等によって不利益を受けた国民が不服を申し立て、これを行政庁が審査する手続について定めています。
総務省のHPにそう書いてある。
辺野古の埋め立て承認を撤回した沖縄県の処分の取り消しを求めた国・防衛施設局は「不利益を受けた国民」に当たるとはいえまい。
県知事選の玉城デニー圧勝により民意は明確になっているのに、いままたなりふり構わず辺野古埋め立てをゴリ押しするアベ政権に反対!
無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」_e0016828_11104938.jpg
身を隠すのがうまいので人よんで「グレイマン」。
CIAの特殊活動部の腕利き殺し屋が、なぜか突然解雇されて、”目撃次第射殺(シュート・オン・サイト)指令”が出ている。
民間企業の殺し屋としてその世界に恐れられているが、その凄腕を揮うのは金だけでなく彼一流の正義・基準がある。
シリーズ第一回の本書では、第三世界12か国の暗殺部隊を敵に回して、かつてガードマンとして守った子供の救出をはかる。
舞台はイラク国境に始まり、プラハ、ブタベスト、スイスの寒村、ジュネーヴ、パリからノルマンデイのシャトー、駆使する武器は10種を超える。

このシリーズの最近作の書評につられて買った浮気本、手に汗握るってのにも飽きてるんだけど、ついつい読んでしまう浮気本だった。
以前、シリーズのどれかを読んでいるはず。
グレイマンにやって欲しい仕事が、、ターゲットは無法な権力者なんだけど。
無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」_e0016828_10004258.jpg
いつもの木にあって、カミさんの所属するアトリエの作品展を見てきた。
無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」_e0016828_10000492.jpg
(カミさんのは真ん中右の公園の絵)

老先生と若先生夫妻に挨拶する。
PTA・父親参観日に出席した気分、といってもあんまり記憶がない。
長男の幼稚園の運動会で、お父さんと走ろう、みたいな競技で、お父さんが来ていない坊やに、そういって手をつないで走ったことは覚えている。
あの坊や、どんな大人になっているかなあ。
無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」_e0016828_09573956.jpg
図書館(区民センターと併設)に行くと、小さなノミ市、着てみたいジャケットがあったが、肩はピッタリなのに袖丈が短い。
無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」_e0016828_09594987.jpg
ふつうは逆の場合が多いのに、前の持ち主が直して着てたのだろう。
200円、未練を残しつつ諦めた。
無法者は死ね マーク・グリーニ―「暗殺者グレイマン」_e0016828_09592310.jpg
けさも秋晴れ、きのうの猫の一家を見に行ったが猫の子一匹いない。

猫の子には会わなかったけれど、ワンちゃんには会えた。
二匹とじゃれて15歳と13歳、10歳のサンチは一番若い!

伏見威蕃 訳
ハヤカワ文庫
Commented by hanamomo60 at 2018-10-29 11:41
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
奥様の絵、いいですね。いつも思うのは色使いが優しい事です。
父親参観日・・・・夫も息子の幼稚園でお話をしたことがありました。あれからもう30年近く経つのかと思いました。
>あの坊や、どんな大人になっているかなあ。
私にも同じような思い出あります。
娘と一緒に一回、その子と一緒に2回走りました。
ふと思い出します、どうしているかな~と。
東京はいいお天気ですね。
こっちはずっと雨降りです。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-29 14:43
> hanamomo60さん、道ですれちがつたり、もしかしたら一緒に仕事をしたかもしれない。
はじめの隣にいたりして。
いい天気ですが、外出にきていくものに迷います。夜は寒くなるのです。
Commented by テイク25 at 2018-10-29 16:43 x
200円なら袖が短くても・・・なんてやっぱりそうは行きませんね。

国が「私人」の仮面をかぶり不服を申し立てる。
「私人」だと閣議決定までした総理夫人が公人に返り咲いて税金を使って外交の舞台に立つ。
どうなってまんねんこの国は。さっぱりわやでんがな。
Commented by そらぽん at 2018-10-29 18:12 x
=辺野古の埋め立て  国家の詭弁、法治国家じゃないです
アベノセイダー  アベノセイダー!

奥様の絵、いつもの木、サンチちゃん、運動会の思い出。。。
世の中には、こんなに美しいものがあるのに
Commented by doremi730 at 2018-10-29 19:44
奥様の公園のを一枚だけ載せてくださいませ。
よく拝見したいで~す♪
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-29 20:39
> テイク25さん、公私混同というより公も私も区別がない、それにしては汚なく使い分けてもいるんだなあ。                   
もうやわやで。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-29 20:40
> そらぽんさん、サンチが呆れています。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-29 20:41
> doremi730さん、ありがとう。
戻ってきたら、ね。
Commented by rinrin at 2018-10-29 21:14 x
偉いな〜200円だと私買っちゃう。袖は直そうなんて考えちゃって。でも直したこと無いのよね
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-29 22:50
> rinrinさん、10センチ以上出すのはちょっと難しい?ピエールカルダンでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-10-30 06:18
こうしてアトリエに展示されれば、
励みになりますね。
旦那さんも、
ちゃんと見に来てくれるし。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-30 06:59
> j-garden-hirasatoさん、額に入れるだけでも違って見えてくるし。
Commented by ikuohasegawa at 2018-10-30 15:47
私も1枚だけの大写しを希望します。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-30 15:50
> ikuohasegawaさん、ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2018-10-29 11:15 | 今週の1冊、又は2・3冊 | Trackback | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori