銚子の昼めし

銚子の昼めし_e0016828_08264536.jpg
銚子三日目も快晴、朝から潮風を浴びて果てるともない馬鹿話に興じて、ではブラブラとかえりましよ。
銚子の昼めし_e0016828_08301499.jpg
石畳の坂道を、振り返り振り返りしつつぶらぶら、荷物は民宿のお父さんが駅に届けてくれるから身も心も軽いじいさんばあさん。
銚子の昼めし_e0016828_08331871.jpg
外川駅近くのミニ郷土資料館で紀州の崎山さんが苦難の果てに銚子にヤマサ醤油を伝え、それが銚子発展につながった歴史などを熱く語る「島長」の大女将、もっとゆっくり聞きたかったな。

久しぶりの銚子電鉄にワクワクする。
銚子の昼めし_e0016828_08384261.jpg
銚子駅に着いて、じやあご飯を食べて帰ろうか。
銚子の昼めし_e0016828_08421883.jpg
駅前の開いてる店に腰をおろしてテンデに食べたいものをいう。
誰もご飯のことを言わないんだ。
銚子の昼めし_e0016828_08440238.jpg
朝、あんなに飲んだばかりなのに、飲むこと飲むこと!三時間。
楽しくて楽しくて時間よ止まれ!
隣のお土産屋のおばさんが呆れてた。
というわけで、クリニックでリハビリをして帰ると、空にはきれいなお月様。
銚子の昼めし_e0016828_08472786.jpg
さすがに飲まずに寝て、けさは早起きして横浜の眼医者です。
Commented by pallet-sorairo at 2018-10-23 10:06
ウワバミのようなじいさんばあさん、
ちょっと呑み過ぎじゃぁありませんか!
(って、読んでる分には大いに楽しいんだけれど最初にあえて釘をさす(^^ゞ)。
しかし、いつもながら良いお仲間とご一緒の羨ましい楽しい旅でしたね。
銚子の駅がおしゃれになってるのにびっくりです。

これだけ呑んで、「クリニックでリハビリして帰る」っていうのも
ちょっと笑えます(と、最後までシツレイいたしました)。
お元気で何よりです。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-23 10:11
> pallet-sorairoさん、たしかに!底なし。
まあここをせんど、今だから!の気持ちがみんなにあるのかも。
リハビリは足首と肩、まだ赤い顔してると言われながらウォーターベッドに横たわりました。
Commented by ikuohasegawa at 2018-10-24 04:11
前夜はともかく帰り際の昼飯──飯抜きでしたね──まで宴会の経験はありません。
よほど楽しいメンバーなのですね。羨ましくもありますが「僕は、飯」と言いそうです。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-10-24 06:42
朝飲み、昼飲み、
酒飲みの王道ですねえ。
Commented by at 2018-10-24 06:45 x
牡蠣、鰯、ゲソ。なぜ私の嗜好を・・・戯れ言ですが、そう言いたくなります。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-24 09:52
> ikuohasegawaさん、さいごにラーメンを分け合って啜りましたよ。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-24 09:53
> j-garden-hirasatoさん、その日の夜は抜きましたよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2018-10-24 09:54
> 福さん、お新香にカツブシを山盛りに乗せてくれたのも嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2018-10-23 08:24 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori