ほくたちは動物コンプレックス

久しぶりの青空、雲ひとつない青空、大きな月が透きとおるように残っている。
ほくたちは動物コンプレックス_e0016828_08261230.jpg
今日は義母の一年の食事会、いつもより早めにサンチと散歩に出た。
ぐいぐい先に行ったりワキにそれたりワガママなようで僕が写真を撮っているとじつと待っている。
ほくたちは動物コンプレックス_e0016828_09403246.jpg
鴨の三兄弟がいないなあとおもつたが帰りに反対側を歩いたら、いたいた!
ほくたちは動物コンプレックス_e0016828_08250893.jpg
けさも一羽がさかんに首を伸ばして草の穂を食っている。
以前も鴨を見ているときにあつて話をした若い女性も穂でしょうという。
彼女は兄弟(姉妹?)が小さい頃から追っかけていると言って、こんなのを作ったんですとスマホを見せる。
お母さんのあとを三羽がヨチヨチ歩いている動画だ、わ、かわいい!
今日までのアルバム、もっと見ようとおもつたら、サンチがリードを引っ張る。
振り向くと、ちやこちやん、サンチと同じ色のトイプードルがしっぽをフリフリじやれている。
おや、久しぶり、お母さんは元気ですか、あ、母が話していたワンちゃんですね。
腰を痛めて毎日のウォーキングは止めているけど元気だと聞いて、鴨のアルバムのお姉さんには「また見せてね」、さぁサンチ、今朝は忙しいんだよ。
ほくたちは動物コンプレックス_e0016828_08272880.jpg
(ゆうべの三兄弟)

歩きだすと反対側をキョロキョロしてくるのは、角の奥さんが元気になった保護犬の散歩、やっぱり鴨を探しているようだ。
「そつち、茂みの向こうにいるよ」教えてあげるとニッコリ。
鴨の三兄弟(とサンチ)はぼくたちを結びつける。

Commented by そらぽん at 2018-09-28 15:38 x
アベが国連総会演説で「背後」を「せご」と読んだみたい
この方、コンプレックスや恥じの概念が違うかも 気味悪い~ 
カモもサンチちゃんもお月様も 人の心の垣根を
平らにし悠然として素敵ですね  美しい写真も堪能です!
Commented by saheizi-inokori at 2018-09-28 15:47
> そらぽんさん、今日は久しぶりの青空、背後の足音を気にしないで歩きます。
Commented by rinrin at 2018-09-28 18:30 x
また出会えてよかったですね
この辺は春は見かけるのですが、すぐ外敵に見つけられるのかよそに行くのか、見かけなくなります。見守れるのはいい環境ですね
Commented by saheizi-inokori at 2018-09-28 19:31
> rinrinさん、こちらでもカラスが大敵で全滅した家族もあります。
だから心配見守りの人たちが仲良しになります。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-09-29 06:24
鴨三兄弟が、
人の輪を広げているのですね。
素敵なことです。
Commented by saheizi-inokori at 2018-09-29 09:24
> j-garden-hirasatoさん、ほんとにそう思います。
見知らぬ人と、かわす会話はしゃべったそばから何を言ったか忘れるような社交辞令とは違う、同じ愛情に満ちているから心に残ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2018-09-28 09:33 | よしなしごと | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori