シヤンとせよ!

けさ横浜への車中、目の前に空席ができたのでラッキーと網棚の荷物を取ろうとしたらその腕をかいくぐるようにして、ちやつかりすわつた男、僕より少し若いかな。
僕は動きはじめたバスとか閉まりかけたドアに向かって走ることはめつたにない。
きまりが悪い、でしよ。
シヤンとせよ!_e0016828_08164235.jpg
集中豪雨のさなかに酒盛りをしてその映像を自慢気に公開、そのなかには七人の死刑を命じた法務大臣もいた。
これはきまりが悪いではすまない品性劣等を示す行為だ。
まして、どうやってこれから生きていこうかと途方にくれながらも炎熱地獄のなかで瓦礫を片付け行方不明の我が子を探す親がいるのに、冷房の効いた国会に座って賭博合法化に邁進する国交相やお手盛りの選挙制度改悪にいそしむアベたちは犯罪者集団というべきだ。
シヤンとせよ!_e0016828_08334161.jpg
きのうの我がブログは、まさに我が頭の退化を明らかにする、情けない記事だつた。
きまりが悪いではすまない。

朝早くから、都心に二往復もして、いささか干乾しのミミズ(頭も)になりかかつたとはいえ、小学生が酔っ払った状態で書きなぐつたようで、恥ずかしい。
シヤンとせよ!_e0016828_22154682.jpg
表参道で田園都市線に乗り換えるのは各駅停車でなければならないのに、急行になんの迷いもなく乗って、降りるべき桜新町を通過しているのに、今日は快調に飛ばすなあと、二子玉川の手前まで気がつかず、二子玉川から各駅停車で戻ったのだから、いつものミスより念がいつている。
シヤンとせよ!_e0016828_08362706.jpg
これは暑さや、気がかりや、老化のせいばかりではない。
西日本の災害になにもせず、自分の悩みだけに埋没する、その姿勢におおもとの原因があるのではなかろうか。
シヤンとせよ、佐平次!

Commented by cocomerita at 2018-07-18 09:29
はいっ キリリ

私もダラダラしてますよ
眠くて眠くて お昼寝したからじゃあ夜は眠くならないか。と言ったらちゃんと眠くなる
暑さのせいか疲れのせいか、歳のせいか
まあ、なんでもいいや で済ませます 笑

アベ一味 犯罪集団でもこれだけえげつないことはしないと思うのです
これ 未曾有の低級さ
それを支持する国民がいることの不思議
どいつもこいつも 人には大分足りない
脳も足りんでノータリン

Commented by saheizi-inokori at 2018-07-18 09:38
> cocomeritaさん、火事場泥棒が独裁的権力を振るう国に住めば無力感もやむを得ないとは思えども、、自分の人生までダラダラと終わりたくはないなあ。
Commented by jarippe at 2018-07-18 11:45
仲間が友達が集まれば アベアベアッソウアッソウ プンプン
何年も前からこのプンプンが続いている ただの井戸端会議
井戸が水道になり噴水にもなりどんどん浸透して行けばいいのに
みんな途中で乾いて塵となってしまって・・・・
ほとぼりが冷めるまで 国民の目がそれているうちにって
ニタニタ笑って言い訳、嘘 ゴマカシ 言い逃れ・・・・
全国各地で井戸端会議は行われているのでしょうに
支持率アップ?  は~ ( ノД`)シクシク…
Commented by saheizi-inokori at 2018-07-18 13:42
> jarippeさん、泥棒ウソつきゴロツキ政権を打ち倒そう!
Commented by jyon-non at 2018-07-18 15:16
悔しいです。・・
Commented by saheizi-inokori at 2018-07-18 17:08
> jyon-nonさん、ほんとに舐めやがつて!
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-19 06:32
「西郷どん」で、
民のため、とよく出てきます。
今の政治家には、
そういう意識は皆無なんですかね。
Commented by saheizi-inokori at 2018-07-19 11:42
> j-garden-hirasatoさん、西郷にはそういう意識があったのですね。
今回の議員定数改悪なんてガリガリの典型ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2018-07-18 10:26 | よしなしごと | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori