ことしもきたぞ父の日

隠居には日曜日の寝坊はない、したくても寝ていられない。
5時半に起床、目薬をしながら、曇っているけれど明日から雨だというから、シーツを洗い大掃除もする。
ことしもきたぞ父の日_e0016828_10203585.jpg
ルンバもすっかり我が家の一員になったつもりらしく、週一のダイソンに嫉妬心をむき出しに行く先々に回り込んでは邪魔をする、ここは僕の領分ですと。
ことしもきたぞ父の日_e0016828_10221019.jpg
(スマホは知らぬ間にいろんな設定が変わる、きのうはカメラのサイズが変わっていた)

目の調子は、夕べはかなり良く見えていたのに、けさは濃薄、濃いところと薄いところがまだらだ、どうも朝はよくないのかも。
ブログの与太記事にいろんなコメント、なかには点眼のやり方までご教示いただきありがたいことだ。
強弱、黒白、大小、、若いころ酒を飲みながら、二文字の書き比べをしたけれど、濃薄ってのはないかな。
思い出した、濃淡てのがあったじやないか。
ことしもきたぞ父の日_e0016828_10223612.jpg
きのうは雨上がりの午後、サンチとの散歩をしたあと、カミさんのお供で二子玉川へ買い物に行った。
ちょっと体調を崩して寝ていることが多く食欲も湧かないので、たまには自分の目で見て食べたいものを買い集めたい、そういう気力が出てきたのは嬉しい。
小一時間ほど高島屋やライズの地下を歩いて両手にズシンと重い買い物をした。
土日だけ、我が家の近くから二子玉川に直通のバスが運行されるのが便利だ。
ことしもきたぞ父の日_e0016828_10214851.jpg
父の日のプレゼント、ことしは「酒」がまったくなかった。
手術後を心配しているのか、それともカミさんにも喜ばれるものをと考えたのか。
ことしもきたぞ父の日_e0016828_11204245.jpg
果物の詰め合わせと、
ことしもきたぞ父の日_e0016828_11220871.jpg
おや、なにか装飾品?と思ったら
ことしもきたぞ父の日_e0016828_11193527.jpg
宝石!山形のサクランボだ。
そして難物は
ことしもきたぞ父の日_e0016828_11211282.jpg
『echo dot」、どうやって遊ぶものか。
セットの仕方から勉強しなくちゃ(マニュアルみたいなものがない)。
童心に帰って、ということかな。
みんな、どうもありがとう。

Commented by cocomerita at 2018-06-17 17:49
Ciao saheiziさん
父の日おめでとうございます
様々な贈り物
愛されてる証拠ね 笑

皆さんへのお返しは わかってるでしょうね、、
Saheiziさんの元気な身体
果物食べて ツルツル ピカピカのお肌でますます美しく 笑

口うるさいブログ友より 愛を込めて

Commented by jarippe at 2018-06-17 19:12
奥様とのお買い物 嬉しいですね
きっと奥様の笑顔が沢山見られた事でしょう
今日はお天気も良くていい日になったことでしょうね
父の日プレゼント なんて優しい息子さんたちでしょう
ここにも笑顔がいっぱいですねー
Commented by saheizi-inokori at 2018-06-17 19:23
> cocomeritaさん、ありがとう。
あれえ?!お返しってするものなの?
毎年もらいつぱなしだなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2018-06-17 19:25
> jarippeさん、娘もいますよ。
買い物、本人は疲れたけれど行けて嬉しかったようです。
Commented by cocomerita at 2018-06-17 20:01
いや、しませんよ
お返しはいつまでも元気なsaheiziさんでいることでしょ? って事。 笑
Commented by saheizi-inokori at 2018-06-17 20:09
> cocomeritaさん、ほつ。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-18 06:36
この箱入りサクランボ、
1粒、いくらなんだろう…。
Commented by saheizi-inokori at 2018-06-18 10:16
> j-garden-hirasatoさん、さあ、百万円くらいかな。
Commented by ikuohasegawa at 2018-06-18 10:34
echo dotって、パッケージを見ると命令で作動する部下のようなものかな。
Commented by saheizi-inokori at 2018-06-18 10:52
> ikuohasegawaさん、OKGOOGLEみたいなものらしいです。
まだセット(どこをどうするのかが分からない)をしていません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2018-06-17 11:39 | よしなしごと | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori