非日常

リゾート、ナウ。
非日常_e0016828_07451661.jpg
大きな窓ガラス越しに見る道路は日射しが強まるとともに次第に賑わいをましてくる。

なんのへんてつもない、サラダとトースト、お代わり自由の有機コーヒー、片付けのことも何も考えないでゆっくり食べるとちよつと味わいが違うようだ。

さあて、今日は何処に行こうか。
海辺でのんびりするのも悪くないか。
非日常_e0016828_07530291.jpg
なあんちゃつて!
いま、横浜の眼医者です。
明日右目の白内障手術のつもりでいたら、土曜日とつぜん白目に出血、小さくなつたけど、手術ができるのか診察してもらうために、早起きしてきて、病院のレストラン。

非日常を味わうのがリゾートの楽しみ、これも非日常ではあるが楽しいとはいえないな。

アベ、アソー、役人、スポーツ監督
、トランプ、そういえば大谷君や藤井君の小説を越える活躍も、別の意味で現実離れ・夢のような非日常的現実社会。
老人が目の手術にくるなんざ、日常そのものかもしれないな。

Commented by みい at 2018-05-22 10:32 x
おはようございます!
あら、どこかのリゾートホテルでのんびり?
と思ったら眼科でしたか。
お大事になさってくださいませ!
Commented by unburro at 2018-05-22 10:36
いい帽子だなあ〜
リゾートにぴったり!

白内障手術ですか。
夫は、1年おきに片目ずつ、日帰り手術しました。
簡単なようですが、どうぞお大事にしてください。
Commented by saheizi-inokori at 2018-05-22 11:57
> unburroさん、私は左目は来月、二泊づつってのが面倒、ほんとにリゾート気分になれればいいのですが、、。
Commented by saheizi-inokori at 2018-05-22 11:58
> みいさん、ありがとう。本もスマホも禁止、寝てるしかないかな。
Commented by テイク25 at 2018-05-22 11:59 x
リゾート気分の眼医者さん訪問、手術ができるのかできないのか落ち着きませんね。お大事に。
アベ・アソー・フットボール…のあれこれを忘れて思い浮かべた海辺の散歩を楽しんでくださいませ。
Commented by saheizi-inokori at 2018-05-22 13:21
> テイク25さん、手術オーケーになりました。
本もスマホも禁止ですからリゾートの夢でも見て寝ていたい。まさかアベはでてこないだろうな。
Commented by そらぽん at 2018-05-22 16:08 x
手術オーケー。すべてオーライ。
リゾートは、何処がよろしいでしょうか 
私は手術の後で、ドナウの岸にいる夢を見てたんです

Commented by saheizi-inokori at 2018-05-22 16:26
> そらぽんさん、あなたも手術を?
亡母の好きな「美しき青きドナウ」、手術する前にスマホで聴いて入ろうかな^^。
Commented by ginsuisen at 2018-05-22 17:39 x
いよいよですね。お祈りしてます。個室でしたっけ。お茶が結構番茶だけど美味しいです。お茶ポット持参して、大部屋か2人部屋なら食堂ですので、そこでお茶もらうといいですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2018-05-22 18:07
> ginsuisenさん、大部屋じやなかったかな。
薬が面倒ですね。
Commented by doremi730 at 2018-05-23 01:25
病院で1時間休んで日帰りで手術しましたが、
入院したほうがリゾート気分だったのかな(^^;
あっという間に終わりますよ、お大事に♪
Commented by saheizi-inokori at 2018-05-23 05:15
> doremi730さん、二泊ですよ!
日本一の手術数を誇る病院だそうです。いま家で点眼三種。
Commented by mother-of-pearl at 2018-05-23 21:27
素敵なリゾート地での朝食だ、と思ってしまいました。きっと夏らしい帽子がリゾートを演出したのでしょうね。

一瞬にして心をワープさせるのは私も得意です!街中にあっても、一瞬遠くに心を飛ばし、リフレッシュできたら嬉しいですね。

眼科での検査とその後の白内障の治療が順調に進まれますようお祈りしています。
Commented by saheizi-inokori at 2018-05-24 05:24
> mother-of-pearlさん、おはようございます。昨日手術が終わり、9時に寝たものですからさすがにもう目が覚めています。
新しい目!心の目もみずみずしく若くしたいと念じています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2018-05-22 07:43 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori