安倍が昭恵をかばい続ける事情
2018年 05月 04日
「心にうつりゆく由無し事」、ぼくの場合は、うつりゆき、消えてしまうのだ。
ベランダで洗濯物を干していたときに閃いたあの事、うつりゆきはしない、確たる思念と思われたが、散歩に行って帰って来ると跡形もない。

困るのは、メモ帳に書き散らしたFBやツイッター、映画館、アマゾン、もろもろの暗証番号が、書きなぐりなものだから判読不能になっている。
ふだんはいちいちパスワードを入力することなしに利用しているものが多いから、なにかで必要になると、ミミズのなかから見つけた文字列を、ここは大文字だったっけ、これはアンダーバーなのか、その入力の仕方は?
やっと入力しても反応しないのはこちらの入力ミスなのか、パスワードが古いのか、システム側が不調なのか、めんどくさくなって、新しく設定(似たようなものを)し直すから、ますますどれがどれだけ分からない。
旅先で楽天トラベルからホテルの予約をするために、揺れる列車のなかで小さなスマホ画面から入力する時なんかがもっともヤバイ(直接ホテルに行って申し込むには、人相風体に自信がないのだ)。
新しいノートをおろして、少しは読める字で清書し直す日々だ。

銀行通帳の印鑑がどれがどれか、そんなことが分からなくなる日がやってこようとは思いもしなかった(近いうちに銀行に行って確かめておこう)。
きのうもサンチとの散歩の後はのらりくらり、寝ころがって「選択」や「落語案内(桂小南)」、「徒然草」など、あれこれ読み散らかして過ごした。
「選択」(5月号)。
森友学園の籠池理事長(前)は、平沼赳夫(日本会議・国会議員懇談会会長)と親しく、その平沼は第一次安倍政権を放りだしたあとの安倍が会長を務めた「創生『日本』」を支援した、安倍の恩人だ。
平沼に頼まれて安倍は妻・昭恵を代理で派遣して森友学園を応援した。
それが「安倍が昭恵をかばい続ける事情」だとか、福田次官(前)以上に「無類のオンナ好き」なのが官房長官秘書官の寺岡光博だとか、「米朝会談」を裏で操るのは中国で日米は何ら成果を期待できない、など読みだすとついつい読んでしまう。
読んでしまうが、それこそ「うつりゆく由無し事」で、今朝になるとその内容は消えている。

昼飯はカミさんの冷やし担々麵。
これに「食べる黒酢」をかき混ぜて食う。
前日の昼飯を忘れてしまうことは(まだ)ない。

ベランダで洗濯物を干していたときに閃いたあの事、うつりゆきはしない、確たる思念と思われたが、散歩に行って帰って来ると跡形もない。

ふだんはいちいちパスワードを入力することなしに利用しているものが多いから、なにかで必要になると、ミミズのなかから見つけた文字列を、ここは大文字だったっけ、これはアンダーバーなのか、その入力の仕方は?
やっと入力しても反応しないのはこちらの入力ミスなのか、パスワードが古いのか、システム側が不調なのか、めんどくさくなって、新しく設定(似たようなものを)し直すから、ますますどれがどれだけ分からない。
旅先で楽天トラベルからホテルの予約をするために、揺れる列車のなかで小さなスマホ画面から入力する時なんかがもっともヤバイ(直接ホテルに行って申し込むには、人相風体に自信がないのだ)。
新しいノートをおろして、少しは読める字で清書し直す日々だ。

きのうもサンチとの散歩の後はのらりくらり、寝ころがって「選択」や「落語案内(桂小南)」、「徒然草」など、あれこれ読み散らかして過ごした。
「選択」(5月号)。
森友学園の籠池理事長(前)は、平沼赳夫(日本会議・国会議員懇談会会長)と親しく、その平沼は第一次安倍政権を放りだしたあとの安倍が会長を務めた「創生『日本』」を支援した、安倍の恩人だ。
平沼に頼まれて安倍は妻・昭恵を代理で派遣して森友学園を応援した。
それが「安倍が昭恵をかばい続ける事情」だとか、福田次官(前)以上に「無類のオンナ好き」なのが官房長官秘書官の寺岡光博だとか、「米朝会談」を裏で操るのは中国で日米は何ら成果を期待できない、など読みだすとついつい読んでしまう。
読んでしまうが、それこそ「うつりゆく由無し事」で、今朝になるとその内容は消えている。

これに「食べる黒酢」をかき混ぜて食う。
前日の昼飯を忘れてしまうことは(まだ)ない。

本当に、saheiziさんの最後の一文は、決まっていますね。文章名人です。
真似したい。
私も、前日の昼メシは、まだ覚えています。
真似したい。
私も、前日の昼メシは、まだ覚えています。
0
> LiberaJoyさん、とは言うものの忘れることもあります。
> wawa38さん、通帳と印鑑を一緒にしないように、なんて若者の常識、私はセットでおいとかないと遺された人が困ります。
Ciao saheiziさん
私なんて もうずーーーと ズーーーと前から 銀行の印鑑、どれがどれだかわからなくなってますよ
だから日本に帰る度に、えいや! と試し、それでダメだと 登録し直す
その時に大当たりだった印鑑に印でもつけておけばいいのに、それを毎回やらない自分って何なのだろうと思います 汗;
私ね、距離のせいにはしたくないけど、日本に行くとイタリアの事、すっかり忘れるのと同じく、イタリアに帰ってくると日本の事、すっかり忘れるんですよ
例えば、税金払い込んだっけ?とか 郵便局の不在届はいつまで有効だったっけ とかね 苦笑
脳みそが粗いんですね
秘書なんて仕事は絶対にできなかった業務です
むしろ秘書が欲しい、、、。 苦笑
私なんて もうずーーーと ズーーーと前から 銀行の印鑑、どれがどれだかわからなくなってますよ
だから日本に帰る度に、えいや! と試し、それでダメだと 登録し直す
その時に大当たりだった印鑑に印でもつけておけばいいのに、それを毎回やらない自分って何なのだろうと思います 汗;
私ね、距離のせいにはしたくないけど、日本に行くとイタリアの事、すっかり忘れるのと同じく、イタリアに帰ってくると日本の事、すっかり忘れるんですよ
例えば、税金払い込んだっけ?とか 郵便局の不在届はいつまで有効だったっけ とかね 苦笑
脳みそが粗いんですね
秘書なんて仕事は絶対にできなかった業務です
むしろ秘書が欲しい、、、。 苦笑
私は先月、ブログのパスワードを忘れてしまいました。登録時のアドレスは引っ越しのため変わり、「秘密の質問と答」とやらも忘却の彼方。エキサイトさんと何度もメールのやり取りを経て『昨今のブログのご使用状況を考慮し特例として今回に限り仮パスワードを送信します』という温情によりログインできました。10年前に登録していた氏名はナント母の旧姓でした^^;
> cuckoo2006さん、私もスマホ買い替えてブログに改めてログインしようとして苦心惨憺、やっぱりexciteとなんとか電話ができてパスワードを変更しました。設定時にあまり面倒なことをすると自分がアクセスできなくなります、やれやれ。
小説にインパクトが無くなった、あるいは、小説の読者層が明治時代並みに少数化、セクト化したからでしょうか、話題の真新しさでは時事問題に譲るようです。
冷やし麺の季節になりましたね、ミツバでしょうか、新緑を映したかのようです。
冷やし麺の季節になりましたね、ミツバでしょうか、新緑を映したかのようです。
> j-garden-hirasatoさん、ちよつとの手間を惜しんでキチンとスマホに記録せずに書き殴りですませてしまうのが良くない、分かつているんだけどなあ。
> 福さん、パクチーです。好物なんです。
> 蛸さん、携帯のなかにメモしてあると携帯画面から入力する場合、とてもやりにくいでしょう。
> 福さん、連休はどこも顔付けがいいし、お客さんも多いようですね。私は近所専門です。
パスワードの混乱トラブルはもとより、最近は日にち曜日の感覚が薄れております。
朝食のときに「はい、今日は何日?」って聞いてもらっております。
朝食のときに「はい、今日は何日?」って聞いてもらっております。
> ikuohasegawaさん、私は起きると居間の日めくりをめくって日にちを確認するのですが、たまにカミサンが前夜めくってあつたりすると混乱、新聞で曜日とともに確かめます。
ゴミだしが曜日で分別されているので曜日はあまり間違えませんけどね。
ゴミだしが曜日で分別されているので曜日はあまり間違えませんけどね。
by saheizi-inokori
| 2018-05-04 11:27
| よしなしごと
|
Trackback
|
Comments(18)