保険証を落とした&前原は偽メール事件の再現か

保険証をなくした!
インナーバッグに診察券(20枚ほど)やお薬手帳、ペースメーカー手帖などと一緒に入れておいた、そのインナーバッグもろとも。
よ~く、考えたら深夜ご帰還となったタクシーの中に落としたことは間違いない。
さいわいレシートがあったので電話したが、見つからないという。
いやはや、面倒なことになったと、再発行の手続きを調べると、種別、発行元、番号などが必要らしいが、控えていなかった、どこに訊いたらいいかもわからない。
途方にくれたとき、ひらめいたのは、23日に腰の痛みを覚えて近くの初めての整骨院に治療に行ったときに整骨院が保険証をコピーしたシーン。

整骨院でコピーのコピーを取ってもらって、腰が痛くなって、ここが祝日なのにやっていて(腰が痛くなったことも)ラッキーだったね、などと若い女性施術師(その後3回も行って親しくなった)と話して、その足で警察署に。
でてくるとは思わないけれど、悪用されたときに、それは紛失したものだと証明ができる。
日曜日でも紛失届は受理してくれて、若い男の警察官が愛想よくご指導くださる。

3分ほどで書き終えて、じゃあ、届の受領番号をあげますから、ちょっとお待ちください。
待つ間、総合案内の婦警と免許証更新をしない噺などしていると、先ほどの男が、小さな紙をくれた。
ありがとうと言って出ようとすると、あの婦警が奥のコンピュータ―の前から「ちょっと待って!あった!」。
なんと高輪警察署に今朝届け出があったという。
あとで乗った客が届けてくれたのか。
落とす酔っ払いあれば拾う神あり!
保険証を落とした&前原は偽メール事件の再現か_e0016828_11335936.jpg
前の状態に戻っただけなのに、ものすごく得をしたような気がする。
深刻な病気を覚悟していったら、異常なしと言われたような。
3日にいつもの病院に行くのに、大いばりで診察券と保険証を出せるって素晴らしいことじゃないか。
警察の情報ネットワークの威力に感謝しつつもちょっと恐怖も感じた。
保険証を落とした&前原は偽メール事件の再現か_e0016828_11305268.jpg
「ぶり大根@はじめ」、ゆうべカミさんと晩飯を食いに行った。
二時間近くいた間、10人ほどの客のうち男は僕ひとりだった。
しかも、一組をのぞくとみんなお一人さま。
保険証を落とした&前原は偽メール事件の再現か_e0016828_11325190.jpg
前原を見ていると、かつての偽メール事件を思いだす。
あのときも前原は自信満々「まもなく証拠が出てきます、ご期待ください」といったが何も出てこずに代表を辞任した。
あの騒動で、自民党を追求すべきBSE問題、耐震強度偽装問題、ライブドア事件、防衛施設庁談合事件などがたくさんあったのに、逆に民主党が追及され、謝罪することになった。
今回もモリカケ問題が吹っ飛びそうで、安倍は笑いが止まらない?

前原が民進総会で「全員を希望に合流させる」と言ったとしたら、食言では済まない。
小池の言葉を聴き間違えたとしたら、会話能力もないということ。
むしろ、悪意でウソをついたとすら思いたくなる。

民進に払い込まれた(税金から)政党交付金を希望に寄付するのが違法ではないというが、民進に残った・またはコイケに撥ねられた議員たちは、その金を当てに出来ないというのはペテン・インチキ・詐取みたいなものだ。
保険証を落とした&前原は偽メール事件の再現か_e0016828_11331628.jpg
能のことを書こうと思ったが、ちょいとその気になれないので、また明日。

Commented by urontei at 2017-10-01 12:53
いっそ 『コイケユリコに撥ねられた人びとの党』 というのでも立ちあげればいいのに、と思います。意外と票を集めるかもしれません。
実際、そういう動きもあるようですが・・・ さて、どうなることやら。

保険証、みつかってよかったですね。
ニッポンもまだまだ捨てたもんじゃないと、思いたいです。
Commented by そらぽん at 2017-10-01 14:38 x
でてきてよかった! 警官も拾った方もご親切ですね~
丁度、訪日から戻った独夫妻と日本の話で盛り上がったのですが
人と食べ物に大感激でした。 親玉と上層部が非道の国です。。
Commented by shinn-lily at 2017-10-01 15:12
前原さんが党首になった時、ある評論家が徳川慶喜になる覚悟をしなければね・・・と言っていましたが・・・これほど早く慶喜になるとは!

良かったですね。見つかって。
これがきっかけで、幸運の嵐になればいいですね!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-01 15:15
ヨカッタですねえ。
出てきて。
日本だから出てきたんでしょうね。
そう考えると、
政治は別にして、
日本っていい国です。
Commented by ほめ・く at 2017-10-01 18:40 x
小池百合子が欲しいのは民進党の金、前原が欲しいのは小池の顔だけ。こうなるのは最初から予測できたことです。
だから民進党の解党を、なぜ全員一致で承認してしまったのでしょう。禍根を残してしまいましたね。
まだ正式な解答の届け出をしてなければ、はじかれた人は民進党にそのまま残ればいいと思うのですが。
Commented by wawa38 at 2017-10-01 18:58
保険証、出てきてよかったですね。
私は、クレジットカードを落としましてね、拾った人が、人波かき分けて、地下鉄の階段を駆け上って追いかけて来て渡してくれました。人の善意、捨てたものではないです。
Commented by haru_rara at 2017-10-01 19:45
見つかってよかったですね!
こういうお話を聞くとほっとします。
テレビを見ているとむかむかして、性格が悪くなりそう^^;

もうぶり大根が。あめ色で美味しそうです。
こちらも山の色が変わり始めましたよ。
Commented by k_hankichi at 2017-10-01 20:00
落し物が見付かる日本という国。政治家たちの日和見主義とは別格の人格の人々が、ここには息づいているのです。
Commented by koro49 at 2017-10-01 20:54
良かった~♪
取りあえず、保険証はコピーしておきます^^;

政治家のレベルは国民のレベル??
困ったもんじゃ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:51
> uronteiさん、それにしてもあの人たちのアホさ加減、これでも国会議員だというのだから、なるほど民主党政権がだめだったはずです。
保険証、私は出てこないという前提で警察に届けたのが恥ずかしかった。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:52
> そらぽんさん、こういう人の好さが悪党を信じて国会議員にするのかも。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:54
> shinn-lilyさん、慶喜はもっと賢かったかもしれません。
前原はアホです。
私はこうしていられるのが幸運なのかもしれません。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:55
> j-garden-hirasatoさん、商品券も少しは入っていたのですが、ありがたいことです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:57
> ほめ・くさん、痩せても枯れても国会議員たちだと思うと改めて呆然とします。
民主党政権がだめだったのもうべなるかな。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:58
> wawa38さん、ほんとに!
その人の好さがあんな馬鹿な国会議員を作るのかなとも罰当たりにも思います。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 21:59
> haru_raraさん、このあいだ喜多方に行ったときも只見線に乗りたかったのです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 22:00
> k_hankichiさん、この人の好さがあんな馬鹿で低劣な政治屋を国会議員にしてしまうのかもしれないです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-01 22:02
> koro49さん、そうそうコピーですよ。
落とそうと思って落とすことはないんですからね。
国民が善良過ぎてああいう政治屋を許しているのかもしれないです。
Commented by doremi730 at 2017-10-02 04:37
保険証や診察券、お薬手帳、どれも失くすと困るものですよね
出てきて本当に良かった!!!!
私も今日、リュックに入れたはずの財布が無いことに気付き、
速攻交番に駆け込んだら、直前に届けて下さった方が。
名前を伺ってお礼をしたかったのですが、名前をご辞退だとか。
どなたか存じませんが、手を合わせました♪
Commented by ikuohasegawa at 2017-10-02 05:29
保険証をコピーすることを話したら
「コピーしてある」と、見せられました。
Commented by jarippe at 2017-10-02 06:31
大切なものはカードの時代です
一枚のカードにどれだけの事が刻み込まれていることやら
持っている本人さえ確認できない(私の場合ね)
無くしてしまったら本当にあたふたドキドキしてしまいます
よかったよかった 人ごとながらホッとしました
まさに国難突破解散です 総理自身がやっぱり国難の元です
期限がないなかで動いていますね 小池さんや前原さんの顔は
もう充分拝見させていただきました

Commented by kanafr at 2017-10-02 08:28
落し物がちゃんと届けられるって、さすが日本だなあと思いました。
友人のご主人(仏人)も、日本に行った時にやはりタクシーでうっかり忘れてしまった物が見つかって大感激していました。
フランスだったら、絶対あり得ませんもの。

最近の日本の政治、新党も次々と出てきて、何が何だか、サッパリません。
小池さんにしても前原さんにしても、よく分かっていません。
唯一知っているかのように思えた安倍さんですが、原発も北朝鮮問題も憲法改正もオリンピックも、安倍さんの思いのまま、国民は何も考えなくていい、ただ俺様に従えばいいと考えているように見えるのは、きっと、日本にいないせいで、安倍さんの素晴らしい仕事をキチンと理解していないからなんでしょうか。
色んな顔が並んでいるのに、みんな同じ顔に見えてしまいました。
Commented by yoshi at 2017-10-02 08:54 x
genovaさん
山で食べ物が少なくなってきているからでしょうか、
温泉に入る猿は海外でも報道されています。
蜂はぼくは今では神経質になっています。
ハウスがあれば今はほとんどなんでもできるのですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 10:32
> doremi730さん、おやまあ!財布とは。
拾い主に恵まれましたね、お互いに。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 10:34
> ikuohasegawaさん、さすが賢婦人ですね。
でも失くさないようにしましょう。
Commented by tona at 2017-10-02 10:37 x
うわー、やっちゃいましたね。
でもでも神様がsaheiziさんにはついていた。
本当に良かったです!
外国では絶対に出てきませんよね。届ける手間もかかることを想うと感謝感謝ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 10:38
> jarippeさん、今までにカードと身障者手帳(これは二回)を落としたと思ったら、見つかったことがありました。
カードはすぐに無効にしてもらっていたのでもう一度手続きをし直したり、凝りていたのに、保険証とはね。
リベラル新党が立ち上がってほんとの野党共闘ができれば瓢箪から駒かもしれないですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 10:49
> kanafrさん、>安倍さんの素晴らしい仕事
なんてどこにあるのか?です。
落とし物をちゃんと届けるような善良な人々が政治家も自分と同じように善良だろうと思い込んで、疑うことを知らずに支持をしているのだと思います。
それほどに権力側の情報操作・統制が巧みだということもあります。
メデイアの面々も自分の出世や退職後の人生を考えると上に行くほどなあなあになっていきます。
フランス人のデモとか、イギリスBBCなどを見ていると、やはり民主主義が定着しているなあと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 10:51
> yoshiさん、コメントするブログをお間違えになったようですね。
このあいだ、福島県裏磐梯では野猿をみましたよ。
クマよけの鈴を鳴らしながら散歩しました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 10:55
> tonaさん、金目のものは商品券の数千円しか入ってなかったのですが(それもクヤシイけれど)、手間暇のことを考えて憂鬱になっていました。
あのシチめんどくさい書類!病院に行くたびに弁解して診察番号を調べてもらうこと、などなど。
今、高輪署の人からも電話がありました。
親切ですが、昨日こちらから電話しておいたことは伝わっていなかった^^。
Commented by みい at 2017-10-02 11:10 x
おはようございます

 戻ってきたんですね^^。
よかったですね!
我が家の夫もお財布無くしたことあります。
警察にちゃんと届けられてましたよ。
うれしかったです。
カードとか再発行の手続きめんどうですよね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-02 12:33
みいさん、けっこう失くす人多いんですね。
自分の耄碌のせいだけでもない、なんとなくほっとします^^。
Commented by 秋の気配 at 2017-10-04 21:25 x
変更報道のマスコミ
流石に今の野党の節操のなさを見れば
テレビと新聞のみ信じて来た方達も
目が覚めるはずては?
私はYouTubeの虎ノ門ニュース等のネットニューが
少なくとも変更報道されてないと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-04 21:47
> 秋の気配さん、そうですね、自分の頭で考えてわからないことをネットなりで調べ、さらに自分の頭で考えることが必要だと思います。
それがなかなかできないのが悲しいのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-10-01 12:38 | よしなしごと | Trackback | Comments(34)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori