不細工な話

呑川の桜も終わったので違った方面に、と思って駒沢通りに出たら、わあ、ツツジがまぶしい。
不細工な話_e0016828_10332280.jpg
ゆうべは旧友たちと東銀座「球磨川」で談笑。
元気がなさそうに見えたのか、気を使って昔のことを持ち上げてくれる人がいる。
それが嬉しいのは年のせいだろう。
不細工な話_e0016828_10291798.jpg
会の始まる前に「金春湯」に入ったのだが、銀座の駅から迷ってしまった。
松坂屋のあとにGINZA6とかいう不細工なビルがおったって、その内覧会らしく大変な行列があったりして土地勘が狂ったのだ。
銀座も情緒がなくなってしまったが、ぼくには関係がないから残念とも思わない。
不細工な話_e0016828_10261687.jpg
(サンチの足もとに僕の顔が映っているけれど不細工だからカット)

酒の席でブログのことをいわれて、ほぼ12年間、いちども休まず更新し続けたと、健康に恵まれたことを言ったつもりが、ブログの自慢話になってしまった。
その罰できょうは記事を書く意欲がわかない、ネタはあるのだが。
不細工な記事になってしまった。
不細工な話_e0016828_10294726.jpg


Commented by LiberaJoy at 2017-04-19 11:17
本当にsaheiziさんの書き続けるエネルギーには脱帽です。これからも、楽しみにして、こちらも頑張ります。そして、コメントもなるべく書くようにいたします。
書き手にとって、読者からの手紙ほど、励みになることはありません。
Commented by urontei at 2017-04-19 12:22
十二年間、毎日更新、素晴らしいことです。大いに自慢していいことだと思います。
ブログってどうしても、かっこつけたり、オブラートに包んだりして書いてしまうんですが、不細工な自分をさらけだすのもまた、味ではないかと (笑)
Commented by sora at 2017-04-19 12:25 x
サンチちゃんのお尻も可愛いくて
きょうも嬉しく拝読させて頂きましたー

ビルの間の風景が美しいですね  そこに立つ人々も
日本で今咲いているお花も  。。。美しいです
Commented by wawa38 at 2017-04-19 13:36
いえ、花と同じようにべっぴんの記事です。
Commented by otebox at 2017-04-19 17:52
いえ、大したことです。いつもありがとうございます。
まだその覚悟が出来てないoteであります。
Commented by doremi730 at 2017-04-19 19:37
12年間、一度も休まずに更新とは、素晴らしい!!
パチパチパチ(^^)v
怠け者の私には、サンチと同じ眩い美男子が
見えておりまする♪
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-19 23:07
> LiberaJoyさん、書くことがエネルギー補給なんでしょうね。
コメント、こちらこそ、でもあまり無理しない方が楽しく長続きするかな。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-19 23:08
> uronteiさん、読む人を傷つけなければいいのですが。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-19 23:09
> soraさん、風薫る五月が早くも繰り上げ到来です。
と思ったら今夜の日比谷公園の寒いこと!
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-19 23:10
> wawa38さん、そうかなあ?ありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-19 23:13
> oteboxさん、現役時代は毎年一度は10度を超す熱を出して休んだのです。
それが12年もなかったということがなによりも感謝です。

Commented by saheizi-inokori at 2017-04-19 23:14
> doremi730さん、本を読むのに飽いたときにはサンチが慰めてくれるのです。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-20 10:17
ツツジが咲きましたか。
夏日が続きましたからねえ。
こちらはまだ、桜の時期です。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-20 15:31
> ikuohasegawaさん、信濃の春は一斉に花開きます。
よかったなあ。
Commented by hanamomo08 at 2017-04-20 20:45
サンちゃんの隣のご隠居も拝見したかったです。
12年間休まず続けるのは健康でなければ出来ませんよ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-20 21:12
> hanamomo08さん、そうそう、それをいいたかったのに自慢話になってしまったのです。
カミさんが病気になったりいろいろあったけれど、自分がなんとか元気でやって来れたことがありがたい、と言いたかったのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-04-19 10:50 | よしなしごと | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori