官有地の不当な払下げだけではない 森友学園問題は現政権の邪悪な本質を象徴する

日本会議なるカルト集団とそれに支えられる安倍政権の本質がはっきり露呈した事件だと思う。
こういう文脈でみれば稲田大臣や金田大臣の曖昧模糊な国会答弁とか、この数年頻発する「文書は破棄した、紛失した」という事件も偶発的なものではなく、明確なごまかし・隠蔽意図のもとに行われているのだと思う(ご面倒でもコピーしてご覧ください)。

http://dai.ly/x5d3yh2

http://dai.ly/x5d48xk

http://dai.ly/x5d3jyt

http://dai.ly/x5cy7up

ふつうの公立学校では森友学園のような教育(教育勅語的・ヘイト主義教育)は出来ないという総理夫人、その言を支持し経営者・籠池・日本会議支部長をもち上げていたと思ったら、数日後には「しつこい」人間だと突き放す夫・総理。
妻が名誉会長になることを安倍は承知していたことが、土地問題より重大だ。
憲法改正の狙いが、教育の国家統制による国民改造にあることを明らかにした。
なにを調子のいいことを!とほざき、血相を変える安倍の後ろでニヤニヤする未曾有大臣。
答弁にあたる役人たちの多寡をくくったようなヘラヘラ面。
稲田大臣が感謝状を授与していたというプレミアム・おまけもついてパンドラの箱が開いた。
官有地の不当な払下げだけではない 森友学園問題は現政権の邪悪な本質を象徴する_e0016828_10030783.jpg
なお、規則がどうであっても、不自然不規則な契約なのだから、隠蔽と言われたくなければ証拠書類(電子記録)は大事に保管しておくべきだ。
自衛隊のスーダン日報でもいえることだが、大事な書類を保管しなかった役所はそのこと自体でしかるべき責任者は責任を取るべきだ。

野党とメデイアは腰を据えてかかってほしい。
小池劇場に浮かれている場合じゃない。

Commented by jarippe at 2017-02-26 10:12
純真無垢な子供を自分の思う方向に教育してしまうって
本当に恐ろしいです
なぜそんなにしてまでこの国を逆回転させたいのかしら
なんとか引きずりおろしたい・・・・
こんなこと言ったら 共謀罪ですね
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 10:18
jarippe さん、共謀でもなんでもして打倒安倍政権!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-26 10:45
何だかよく分からない国有地の払い下げ問題ですね。
総理夫人の名前があるだけで、
役人が気を使って、
何も指示を受けていなくても、
査定してしまったのではないでしょうか。
暗黙の圧力でしょう。
Commented by テイク25 at 2017-02-26 14:11 x
本当は国会中継をテレビのゴールデンタイムにしっかり見せて欲しいのですが、全てを流されてもろくでもない質問をしてヘラヘラしているのもあるので、国民の目を惹きつけないでしょう。だから自分から出かけて聴きたいものを選ぶのがいいと思います。衆議院インターネット審議中継のビデオライブラリならいつでも見られます。(参議院も)
www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&u_day=20170224
でんでん首相や未曾有大臣や答えられない防衛大臣の答弁は聴くのも嫌になるような程度のものです。それを見ればこんな奴らに国を任せておけないといくらなんでも国民は気がつく筈なんですけれど、ね。
Commented by kanekatu at 2017-02-26 15:45
安倍を先頭とする日本会議が、直接的に公教育に介入し変質させるモデルケースにしようとしたというのが問題の本質でしょう。その意を受けた官僚たちが、国有地を破格の値段で払い下げた。
直接指示しなくとも、ボスの意のままに動くという社会が既に日本で常態化しつつあるという点で、極めて重大な事件です。
先ずは、学園の理事長と安倍昭恵を国会で証人喚問するのが先決かと思われます。
Commented by cocomerita at 2017-02-26 15:56
ciao saheiziさん
まさに 邪悪そのもの
証拠が保管してないのではなく、証拠が残る法的手続き 監査など何もやっていないから 証拠たるものが存在しないのでしょう
つまり居酒屋会談 まあまあ、そこんとこよろしく。で全て片付けている
安倍失脚に繋がって欲しいけど、期待はできない
せめて奇跡を祈ります
日本の国にまだ正義というものが存在していることを祈って、、
Commented by sora at 2017-02-26 17:07 x
この幼稚園の動画をみました 
狂気の日本会議系が子供に手をつける ぞっとしました

今回の事件は、約10億円の巨額の国財横領があり
大阪府の橋下政権は「私立小設置基準」を異例に変更して
借金のある森友学園の、小学校計画を可能にし 
麻生は、財政法9条に反し「確認を行う必要なし」と言い放つ
安倍政権打倒をしなければ! 
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 20:42
> j-garden-hirasatoさん、仮にも財務省の役人がそんなことをするはずがありませんよ。
それは必ず権力者から強い要請・圧力があったからこそやったのだと思います。
それと記事にも書いたように、こういうインチキな学校の経営者と親しく付き合い、あまつさえ妻を名誉校長にするということ自体がとんでもないこと、許されないと思うなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 20:47
> テイク25さん、おっしゃる通りなんですが、なかなか国会中継のすべてをチエックするのは難しい人(私も)が多いと思います。
gomizeromiraiのようなのはありがたいです。
ただこれをブログに載せようとすると今日のようなやり方しかできないのが残念です。
そのままの形で拡散できるといいのですが。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 20:49
> kanekatuさん、それにしても誰かが支持しているはずなんですがね。
当時の理財局長あたりがキーパーソンじゃないかと。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 20:50
> cocomeritaさん、あきらめずに追求してほしいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 20:52
> soraさん、当初の賃貸契約よりはるかに有利な譲渡(10年年賦)に切り替えたのも奇々怪々です。
Commented at 2017-02-26 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-26 22:03
> 鍵コメさん、ありがとう。
やってみたのですが、EXブログでは受け付けないという表示が出てしまいました。
私が大事なポイントは書き起こしてあげればいいのですよね、ほんとうは。
Commented by ikuohasegawa at 2017-02-27 08:27
古くは「記憶にありません」
最近は「破棄した」「紛失した」
嘘つく奴の常套句。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-27 09:20
> ikuohasegawaさん、「秘書が」というのかもしれないです、こんどは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-02-26 09:53 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori