トランプを心配する前に お笑い芸人VS原発事故 マコ&ケンの原発取材2000日

オバマのときなら確認する必要もないような当たり前のことばかり確認(おそらく前もって準備)して、何十兆円にもなる投資を約束して相手を喜ばせただろう、我らがアベちゃん、ものすごく重要なことをしてのけたかのように顔を紅潮させてしゃべりまくる。
隣りのトランプが「可愛いやっちゃ」と言わんばかり。

へそ曲がりのぼくはこの動画をお見せしたい。

現役漫才コンビが寝食をなげうって500回に及ぶ東電の記者会見を追いかけた。
医学部中退(阪神淡路大震災で医学より笑いがどん底の人たちを力づけることを知ったから)の能力をフル回転、プロの記者たちに疎んじられ、東電や役人たちが怖がる質問をする。

床屋で情報を得て頼りになる現場作業の人と仲良くなって、彼は記者会見の実況テレビを見ながら「今、ウソ言ってる」とホンマの情報を携帯に送ってくる。
その事実を突きつけられた会社側は目を白黒。

オリンピック招致を決めるときの、安倍のかの「アンダーコントロール」映像の白々しさ、それを見て仰天する東電記者たち、さっそく東電に事実かどうかを確認する。
おそらく政府から余計なことを言うなと脅されているだろう、担当者の「政府に確認しています」という仰天回答ぶり、泣き出しそうなその顔をみると東電も被害者かとおもえてくる。
おのおのがた(長谷川一夫風に)、今垂れ流されている安倍の顔はアンダーコントロールされていることを深く肝に銘じて油断召されるな。
(画面の適当なところをクリックすれば見られるはずです)

今、この現在も放射能は空高く吹き上げられていずくにか、安倍の言ったちっぽけな範囲を越えて流され続けている、そのことをおしどりマコちゃんは、しっかり確認している。

笑いながら、その笑いが怒りに変わっていく。
大切なのは中立ではなく独立!
マコちゃんからのメッセージ。
全国民必見の動画です。
これをJoy Luck Clubさんで見て、こうやって動画をここに貼り付けるまでぼくも苦労しましたよ。
Commented by koro49 at 2017-02-11 16:08
ほんとに国民はもっとしっかりしないと。
オリンピック招致の際の「アンダーコントロール」と言った顔が浮かんでしまう。
事故当時、既にメルトスルーは起こっていたのに。
「とらんぷさん」か「かるたさん」か知らないけど、まさにアンダーコントロール・・・orz
セイジカって嘘を平気で言えないとなれないのかも。
中には、その限りに非ずの人もいると思ってるけどね(希望)

映像は見れないな。
Commented by jarippe at 2017-02-11 16:56
頼もしいマコちゃん 頑張れ マコちゃん!!
こういう若者がいることを知らないことが
良くないですね
皆聴きたいし知りたい本当の事を知りたい
知らなくちゃいけないと思います

総理の上ずった調子がとても不気味です
Commented by rinrin at 2017-02-11 17:14 x
こういう人たちがいなかったら、東電は本当に適当な会見ばかりしてたのでは?と思ってしまいますね。
こういう方の存在は福島に住んでなくても、とてもうれしく有難いですね。ところで、雪を見たら何か落ち着きましたか?
Commented by テイク25 at 2017-02-11 21:27 x
我らが安倍ちゃんの高揚した顔を見ることが出来ないのが幸いです。今日、毎月11日に無人駅でやっている「原発は要らない」スタンディングで、もう一人の参加者が「アベの顔がすっごく嬉しそうで、もう本当に馬鹿みたいに嬉しそうで嫌になっちゃった」と言っていました。(今日の参加者は二人)
世界が見ている、トランプとアベを。まったくもって情けなく恥ずかしいです。

オシドリマコ・ケンのお二人のエネルギッシュな行動がこうやって番組として紹介されるのは嬉しいことですね。あのアコーディオンが最後までマコちゃんの手元にありますように。

梟通信を(に?)リンクさせてくださいませ。
Commented by unburro at 2017-02-11 22:06
マコさんケンさん、は私が創刊号から購読している
『DAYS JAPAN』でずっと、福島・原発について発信して
下さっている大切な情報源です。

本当の事を知るのは、本当に難しいです。
まず、情報源を探すことが大切です。
『DAYS JAPAN』は、一つの選択肢としてお薦めですよ!
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-11 22:12
> koro49さん、映像、下の方をクリックしたりいろいろやってみてください。
そうでなければJoy Luck Clubさんのほうからみてくだされ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-11 22:14
> jarippeさん、そうですよ、こういう若者のことを教えてあげてください。
それが安倍には一番堪えるはずです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-11 22:18
> rinrinさん、そうです、だからいろいろ苦心してリンクしました。
雪をみて子供の頃のことやら社会人になりたてのことやら、いろいろ思いだして、それが白い雪に洗われていくような気も、少しだけど、しました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-11 22:22
> テイク25さん、いい番組を教えていただいてありがたいです。
爺は二人に喝を入れられたような気がします。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-11 22:27
> unburroさん、『DAYS JAPAN』などメデイアに一定の投稿実績がない人は記者会見に出席させないというのです。
そういう意味でも『DAYS JAPAN』の存在価値はありますね。
Commented by urontei at 2017-02-12 10:05
“知る” ということが、国民にとって何よりの武器になるということを改めて感じます。
玉石混淆のネットの世界から、ほんとうに知るべき情報を得るのは難しいのですが、ここであきらめたら 「負け」 ですからね。踏ん張らねば!!
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-12 10:12
> uronteiさん、かつてない厚遇だと、はしゃぎまくる大手メデイアが国民の「知る」権利を阻害しているのだから、こちらもいろいろ手を尽さないと!
Commented by ikuohasegawa at 2017-02-12 11:08
「お笑い芸人VS原発事故」深夜のTVを録画して夫婦で見ました。
湧き上がる怒りとは別に、オシドリマコ・ケンの二人に感動すら覚えました。
Commented by 創塁パパ at 2017-02-12 11:25 x
ですよね。アメリカはアメリカ。もっと、根本的な国内の問題に目を向けよ。政治家もバカなマスコミも。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-12 12:39
> ikuohasegawaさん、ほんとに、笑いと怒りと涙ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-12 12:41
> 創塁パパさん、けさの8チャンネルのはしゃぎようといったら!
安倍が偉業を成し遂げたかのようでした。あほか!
Commented by 創塁パパ at 2017-02-12 14:21 x
カミヤ、またみんなで行きたいなあ!!!
Commented by antsuan at 2017-02-12 15:59
政治家より日本の学者の不甲斐なさに怒りを覚えます。

国民の側から憲法を改正しようと云う声がようやく上がってきているようですが、なんとしてでも憲法を改正して、日本国民は主権を取り戻すべきです。


Commented by saheizi-inokori at 2017-02-12 17:58
> 創塁パパさん、私は久しぶりに人形町に行きました。
去年はほとんど日本劇場などに行かなかったのです。
カミヤ、安くてうまいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-12 17:58
> antsuanさん、アメリカ従属を排する憲法改正ですか。

Commented by at 2017-02-12 20:24 x
マコ&ケン、凄いね、頭が下がります。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-12 20:36
> 蛸さん、爪の垢でも煎じて飲まなきゃと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-02-11 10:27 | 原発はいらない | Trackback | Comments(22)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori