郡山は会津の入口なのだ

二軒目「おばちゃんの店」
郡山は会津の入口なのだ_e0016828_20494312.jpg
地元のオッサンの会話やあとから来たおばさんが話しかけてきてあとに心は残ったが残しちやならないこの身体、男佐平次どこへいきやーすの?
郡山は会津の入口なのだ_e0016828_20301291.jpg
けっ、しれたことよ、会津郷土料理の「鶴我」ってなあ、タクシーの運転士が教えてくれた店。
郡山は会津の入口なのだ_e0016828_21400439.jpg

郡山は会津の入口なのだ_e0016828_20332310.jpg
馬刺にがんぱら(うまのあばら)汁、ニシンの田楽、酒は栄川、お通しだつて祝い膳、しみじみ会津がしのばれる。
郡山は会津の入口なのだ_e0016828_20403849.jpg

郡山は会津の入口なのだ_e0016828_20394698.jpg
我を忘れぬうちに帰るとしましよう。
ありがてえ!粉雪が舞いはじめた。
郡山は会津の入口なのだ_e0016828_21555202.jpg
もうタクシーなどに用はない、ふらりふらりと参るとしよう。


Commented by kogotokoubei at 2017-02-07 22:41
あら、また佐平次さんならではの「旅」の始まりですか。
羨ましい!
Commented by doremi730 at 2017-02-07 23:33
お!いいね~!!!
転ばないように、お気をつけて♪
Commented by at 2017-02-08 00:26 x
おぉ、雪、

暑いわぁ、こっち!
Commented by ikuohasegawa at 2017-02-08 06:24
粉雪が舞うって・・・、写真で見ると量はともかく吹雪いていません。
タクシーでの移動をお薦めします。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-08 06:53
馬刺しですか。
美味そうです。
しかも三点盛り。
部位が全然分かりません。
Commented by reikogogogo at 2017-02-08 21:00
うわーいいね!
思い立ったが吉日。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:18
> kogotokoubeiさん、さっき帰ってきました。
また行きたくなってます^^。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:18
> doremi730さん、転ぶほどの積雪のなかは歩かなかったのでした。
ちょっと心残りですが。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:19
> 蛸さん、帰ってきたら東京が雪、でも雪国の雪がいいなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:21
> ikuohasegawaさん、ご心配ありがとう。
無事帰京したら東京が雪、こっちだってあるよと言いたげな雪です。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:22
> j-garden-hirasatoさん、赤身が自慢だそうですが、部位を聴き忘れました。
白いのがコウネ(タテガミ)、黒いのがレバー、すべてすこぶるうまかったです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:28
> reikogogogoさん、車中でホテル予約したり、あてずっぽな一人旅っていいですよ。
何もしなくてもいいのだし。
Commented by 創塁パパ at 2017-02-11 12:44 x
馬刺し。うまそう!!!
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-11 22:09
> 創塁パパさん、この赤身は厚くねっとりとしてしかもさわやかという不思議な味でうまかったです。
この店の自慢だそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-02-07 22:26 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori