正体を現した不気味な軍艦・安倍改造内閣&映画「パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト」

内閣改造人事案が明らかになった。
滞貨整理・年功組(担務の先に名前だけ決めるのも変だね)を除くと、いよいよ安倍政権を支えるウルトラ右翼=日本会議が表舞台で日本を牛耳るところまで来たか、と東京の小池知事の就任報道とともに憂鬱過ぎる朝だ。
潜航していた潜水艦が東京湾の水面を立ち割って不気味な船体をあらわにした感じだ。
稲田世耕松野丸川加藤高市、、彼らの”華麗なる”閲歴をググっても見よ。
オール日本会議、安倍によって引き上げられ忠誠を誓って、ときには常識を疑われる発言も平気でする政治家たちだ。
右翼であってもそれは思想信条の自由だが、発言行動に深み・重みを感じさせない、偏った思想の持ち主、敢えてそういう側近だけを集め、異論を封じた内閣で国政を好き勝手にされる怖さがひしひしと伝わってくる。
正体を現した不気味な軍艦・安倍改造内閣&映画「パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト」_e0016828_09434251.jpg
(選手諸君、無事帰って来いよ、とくにトライアスロンの選手たち)

偶然だろうか、早稲田大学など私学卒業が多い。
東大卒が日本を悪くしたと信じる俺にとっては慶賀すべき現象のはずだが、ちっとも喜ぶ気になれない。
背景に神の国のシンキローがゆらゆらと、、幻視だ。
幻視に惑わされないように、覚悟してかからなければなるまい。



恩師をも超えて新しいフラメンコギターを創った男、ポルトガル人のルシアの息子・パコ。
謙虚な天才の一生が息子の手によって語られるドキュメント。
朴訥な語り口が次第にパコの世界に引き込む。
音楽も人間もカッコイイ!
正体を現した不気味な軍艦・安倍改造内閣&映画「パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト」_e0016828_09415683.jpg


Commented by jarippe at 2016-08-03 12:07
発言行動に深み重みが足りないって本当にそう思います
隣のオジサンの方がグッっとくる気がします
全く説得力がないですよね
だからいろんなこと説明しない出来ないのでしょうか
それで我が国を動かされては困った困った
ただただ情けない 選挙結果ですものねー どうしてー?
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-03 21:53
> jarippeさん、今稲田と世耕の就任記者会見の様子をニュースで見ましたが、あらかじめ用意した紙切れを(質疑に対しても)読み上げるという感じでした。
内なる牙を隠していることが見え見え、一国の大臣ではない、危険な番長です。
Commented by sora at 2016-08-04 02:32 x
東京都は、小池知事が特別秘書に野田氏を任命したと。
野田数は、2012年に大日本帝国憲法の復活を都議会で
誓願した極右。 唸ってしまいました。  
音楽は素晴しいですね 時代を生き抜く力を与えてくれる
私はBeethovenのNo32を聴くと、高い塔を巻き上がる気に 笑  
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-04 06:30
国公立大卒と私立大卒では、
大学選択時の考え方が全然違うから、
その後の生き方も、
全然違っていると思います。
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-04 09:52
> soraさん、なんだか会いたくないタイプのようです。
32の変奏曲ですね、今それを聴きながらブログを拝見しています。
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-04 09:55
> j-garden-hirasatoさん、昔は経済力がないと私立には行けなかったですが、今は国立も同じくらいお金がかかるんだと娘が言ってました。
難易度のほかにちゃんとして理由があって大学を選ぶ子は少ないのではないかと思っていました。
Commented by sheri-sheri at 2016-08-05 15:03
なかなかな時代になってきました。各々方、油断なさるな・・でございまする。
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-05 21:18
> sheri-sheriさん、まったくです。オリンピックで浮かれてはおられません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2016-08-03 11:34 | 映画 | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori