風邪で大事をとろう

先週鼻風邪を引いてインフルエンザじゃないということで、すぐに治った。
と思ったら昨夜は急にお腹が膨れて痛くなってきた。
吐き気も少し。
睡眠薬を飲んだが眠れやしない。
風邪で大事をとろう_e0016828_10372452.jpg
一晩中、トイレと往復。
熱を測ると7度前後(平熱5・5)、ユイの受験結果を見にいかなくちゃならない(2日)し、息子が飯を食いに来るしなんとか治そうと病院に。
胃に来る風邪ということで薬を三種類、安いのに感動。
風邪で大事をとろう_e0016828_10364522.jpg
というわけで野菜スープを食った後はのんびり寝ていよう。
難しい本をやめてミステリでも読んで、家事のことは無罪放免。
なんだかうれしい気持ちもある。

ここ10年以上、風邪で休むなんて皆無だったなあ。
現職の時は毎年一度は10度前後の肺炎まがいの熱で休んだものだ。

by saheizi-inokori | 2016-02-29 10:37 | よしなしごと | Trackback

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori