憲法順守義務違反の大西・井上議員は辞任せよ 安倍政権は暴力団にも劣る

暴力団のシノギの一つに、「普通の人がやりたがらないこと」を請け負って金をもらうということがあった(ある)。
地域開発をしたいのに立ち退かない人や店を開発業者やゼネコンの依頼で脅しをかけたり嫌がらせをし、ときには傷害・放火・器物損壊・殺人すら犯す。

地上げばかりじゃない、気に入らない競争相手、合併交渉に乗ってこない相手、都合の悪いことを知られた人物・メデイア、、世の中には「懲らしめて・脅して・食えないようにして」黙らせようという相手はたくさんいる。
あいつを黙らせてくれ、万が一の場合も俺は関係ないということで、と一見紳士風の企業戦士が暴力団に頼み込む。

やってはならないことと知りながら、自分の欲望を果たすためにヤクザに自分に代わって悪いことをやらせるのは、責任を取らないという意味でヤクザ以上にタチが悪い、といえるだろう。

暴力団そのものもミカジメ料を払わない居酒屋にわざとチンピラを出入りさせたりする。
暴力で他人の自由を奪うということが彼らの本質であり、それを利用するのは本質的に暴力団と異ならない。
憲法順守義務違反の大西・井上議員は辞任せよ 安倍政権は暴力団にも劣る_e0016828_11011677.jpg
自民党の大西英男衆院議員は自民党本部内で開かれた勉強会で、「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と語るような百田なる作家・デマゴギーに向かって

マスコミを懲らしめるには、広告収入をなくせばいい。われわれ政治家、まして安倍首相は云い得ないことだ。文化人、あるいは民間の方々がマスコミに広告料を払うなんてとんでもないと経団連に働きかけてほしい。

といった。
「われわれ政治家、ましてや安倍首相は云い得ないこと」をデマゴギーに自分たちに代わってやってくれ、と頼むのはゼネコンや地上げ屋が自分達ではやれない非合法な脅しや嫌がらせをやってくれ、それで何か問題が起きても俺たちは無関係ということで、と暴力団に頼むのとほとんど同じ構図だ。
圧力をかけて糧道を絶つってのは、単なる暴力以上に暴力的・致命的行為だ。

違うのは暴力団との密議は暮夜密かに行われたはずなのに、こっちは呆れたことに政権党本部で白昼堂々と行われたということ。
あまつさえ、いならぶ安倍組若衆たちのなかに「兄貴、それはちょっと筋が違うんじゃないですかい」と諌める健さんの一人だにいなかったこと、「広告料収入とテレビの提供スポンサーにならないということがマスコミには一番こたえるだろう」と相槌をうった井上貴などというチンピラもいたのだ。
憲法順守義務違反の大西・井上議員は辞任せよ 安倍政権は暴力団にも劣る_e0016828_11015210.jpg
さいしょは、あっしにゃ、関係ないこと、とシラを切っていた安倍などの幹部衆も世論の反発に驚き、木原稔を若頭の地位から降ろした。
かつて鉄の団結を誇った○○グミであったら、指をつめるだけではすまず、組を追放になっただろう。
シマを争う岡田組の弱体、もって知るべし。

憲法順守義務違反の大西・井上議員は辞任せよ 安倍政権は暴力団にも劣る_e0016828_10401854.jpg
問題は、
政権党・自民党はヤクザであってはならない。
ヤクザに国家の運営を任せてはいけない。

ということ。

つぶさなければならないのは、戦争法制である。
現実には、日本の安保環境が激変したとか、よくわからない理屈で安倍のやっていることに理解を示す人が少なからず存在する。
だが、その方々も、この法律が成立したあかつきに、武力行使をするという判断(それは事実上政府に委ねられるらしい)を、いくらなんでもチンピラのようなヤクザ集団に任せることには、まさか賛成しないだろう。
どうです?安倍には退いてもらってもっとましな人に良く考えなおしてもらったうえで憲法改正を提議させるってのは。

今回の問題は百田の発言よりも安倍組構成員の頭の程度・質量・方向が世の一般に顕わになったことにある。
その意味では、これとても天佑神助の一つではないか。
憲法順守義務違反の大西・井上議員は辞任せよ 安倍政権は暴力団にも劣る_e0016828_11022027.jpg
とりあえずは、違法と知りながら他人に頼んで言論表現の自由を圧殺しようとした憲法否定論者を、国費で養うことを、われわれは拒否すべきだ。
大西であれ井上であれ、国会議員を辞して後、一市民としてバカなことをほざいても俺の関知するところではないが、憲法を順守する義務(第99条)がある国会議員にしておくことは断じて容認できない。
Commented by m-rica at 2015-06-28 12:24
そうだ!
日経には これっぽっちもホウドウされていないが
神戸新聞には報道されている*

アニキのこの文はインテリ過ぎて分かりづらい
もはや
婉曲に粋に 言っている場合では無くなっています
でも
教えてくださって
merci beaucoup!
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-28 12:30
> m-ricaさん、インテリヤクザ、ってのもいたなあ。
きゃつらにははっきり「死ね、このやろ!」か。
Commented at 2015-06-28 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unburro at 2015-06-28 14:34
一応、日経も1面に載せています。
(トップはギリシャ問題ですが…)
コラム「春秋」でも、結構厳しく皮肉っております。
ここで、口を閉ざしては、ジャーナリストの端くれですらなくなる、と各紙それなりに怒っているようです。

しかし、もっともっと、も〜っと、怒るべきだと思います!
国民すべて!そして、何より野党政治家の怒りの温度が低い様に見えるのはナゼ?特に民主党岡田氏!なに考えてるんだろう???
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-28 15:16
> 鍵コメさん、東京新聞は出席者全員の一覧表が載っています。
うすらトンカチのチンピラ名簿ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-28 15:18
> unburroさん、おっしゃる通り!腰が引けていては返って敵に乗ぜられます。
共同声明をつくり安倍に申し入れるくらいは、最低限やるべきです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-28 15:43
> m-ricaさん、追伸、少し手直ししてみました。
あまり変わり映えはしないでしょうが。
ご指摘の趣旨はあいつらにはこんなことを言ってもカエルの面にションベン、馬の耳にトウフネンブツってことでしょうが。
Commented by うさぎ二匹 at 2015-06-28 18:41 x
私のブログに勉強会出席議員の一覧を貼り付けました。一覧の記事元はなんと産経新聞だったそうです(笑) 報道各社も一致団結してこの自粛規制をなんとか打破して貰いたい。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-28 18:54
うさぎ二匹さん、バカな発言をしなかったとしても諌めることを怠った不作為の罪がありますよね。
Commented by Vimalakirti at 2015-06-28 23:03
政治家たるもの「地の塩」であってほしいです。
聖書における「塩」は腐敗を防ぐの意味だと聞いていますが、
あの連中は腐敗の源、ナンタルチア! です。自民党本部を
塩漬けにしたい!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-29 06:57
この件は、
ヒド過ぎますよね。
おっしゃる通り、
ヤクザ並みです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-29 08:49
> Vimalakirtiさん、塩漬けにして!
なめくじみたいなものだなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-29 09:01
> j-garden-hirasatoさん、この一件で彼らの言う「日本の民主主義と自由を守る」云々カンヌンの嘘っぱちが明らかになると同時に戦争法案の本質が露呈されたと思います。
Commented by sheri-sheri at 2015-06-29 10:31
昨日、他紙新聞を読むために図書館へいってきました。愕然としました。朝日、とりわけ赤旗などは、今の一般市民である私達が知りたい、事実を取り扱っていました。残念ながら東京新聞は置いていませんでしたが。他の新聞は、まるで何も起こらなかったように安保関係も、国会を取り巻く人々の様子、若者が必死で訴えている写真、記事など皆無でした。全部チェックしたわけではありませんがこれでは、今の危機的状況を身近に感じている人々ばかりではない・・と感じました。 やはり、これはマスコミの責任は重いと言えます。もし、このままいけば新聞社そのものがかたむくことになるわけで、戦争にでもなれば・・自分たちの首を自分たちで締めている状態だと言えます。あの、非常識極まりない国会議員も私達の税金で養っているわけです。総理大臣だってね。・・・困ったもんです。
Commented by wawa38 at 2015-06-29 10:36
程度が低すぎます。
「沖縄の世論が歪んでる」って、歪んでるのはあんたたちだろ、と思わず口にしていました。
こんなおバカな人たちに政治は任せられないです!

Commented by saheizi-inokori at 2015-06-29 18:43
> sheri-sheriさん、メデイアは自分たちの危機であることをどれほど切実に感じているのか、感じつつも腰が引けているのか。
情けないです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-29 18:45
> wawa38さん、歪んでいるとしたらそうなった責任を自覚して欲しい。
ほとんど沖縄の現実も知らないでよく言うと思います。
かれらが本を読むということがあるのだろうか。
週刊誌とテレビとマンガ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2015-06-28 11:58 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(17)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori