小淵沢・富士見高原その2

三日ぶりに我が家のベッドで寝たらよく眠れた。
高原の宿は快適でもベッドだけはおらが物がいちばん。
時間はたっぷりあったのにストレッチは家事といっしょに日常に追いやっていたから、今朝再開。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08421155.jpg
今朝はここから富士や駒ケ岳が良く見えているかな。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08421981.jpg
フイオーレとかいう花パークが入場無料になって、中の店で「花ヴァイキング」、オール100円でポットを売っている。
16個まとめると1000円!ついついナスタチュームや千日紅、ハーヴ、インパチエンス、紫色のトマト(成れば)、、鼻息荒く買ってしまう。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08414230.jpg
ことしは梅雨があるのか、もくもくと夏の雲。
ちょっと心配な案山子のお百姓さん。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08441266.jpg
そのせいかアジアンカフェでランチ。
グリーンカレーを食ってミックスベリーのフルーツ・ビネガー(ミルク割)なんちゅうオツなものも飲みたくなるってさ。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08442286.jpg
もちろんいつもの「いち」の「夏野菜の素揚げ・蕎麦」は欠かせない。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_09010063.jpg
それにしても、あの一面のポピーはきれいだったなあ。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08425455.jpg
黒くなったのをつまもうとするとぽろぽろ落ちてしまう桑の実、懐かしい甘さだ。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08474831.jpg

いちばん早い特急がツバメでなくなってひかりとかのぞみとかになってから人間は手に取って味わえる喜びを失ったのかもしれない。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_09110366.jpg
なあ、サンチ?
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08412119.jpg
また来ような。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_09103007.jpg
いくともさ!そういうサンチだが、朝の散歩などでカミさんがペンションにいると座り込んで歩かない。
家に帰るとさっさと俺とふたりで歩くのにさ。
小淵沢・富士見高原その2_e0016828_08410689.jpg

小淵沢・富士見高原その2_e0016828_21180445.jpg

Commented by reikogogogo at 2015-06-24 11:36
桑の実、ポピーの花畑、四季折々、全山ゆりに覆われたり、秋にはコスモスと此の地域大好きです。
夏野菜のカラアゲ---衣が無い、何だか凄いヒントを得た感じがします。
Commented by jarippe at 2015-06-24 14:12
いいひとときをお過ごしでしたね
八ヶ岳周辺はいいところです
富士見から小淵沢 小海線にそって
大好きです
車の窓からの風が爽快そのものですね
サンちゃんもいつもと違うところで
興奮したことでしょうね
どうぞまたお出かけになってください
Commented by koro49 at 2015-06-24 16:13
16個で千円だったら、三千円分買いたい^^。

アドレスは変えてないのですが、ほとんどメールしないので安否確認用のショートメールだけの設定にしました。
番号で送るの。
時数は限られるけど、十分間に合ってます。
携帯料金ほぼ四分の一^^;
Commented by at 2015-06-24 18:43 x
オダマキや、ずっと見てへんよ、懐かしい。。。。
Commented by sheri-sheri at 2015-06-24 18:44
わぁ、もう素晴らしすぎて…素敵な景色ばかり。サンチちゃんも嬉しそう!
Commented by みい at 2015-06-24 18:51 x
お帰りなさい!

 花パーク、いいですね~
わたしもいっぱい買ってしまいそう^^。
案山子のお百姓さん、本物みたいですね!
サンチ君、いつもと違う散歩道でとまどってるのかな?
Commented by tona at 2015-06-24 18:59 x
今の高原はお花だらけですね。
ペンションではお食事も美味しいことでしょう。
桑の実を召し上がったのですね。私も庭にある桑の実を食べましたよ。
疎開先の田舎を思い出しました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:33
> reikogogogoさん、岩村田なんて他にはなさそうな地名ですね。
この蕎麦の唐揚げの下に大根の鬼おろしと出汁があるのです。
うまいですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:34
> jarippeさん、そうです、サンチは少し疲れたようです。
寝るところやトイレもいつもと違うし。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:36
> koro49さん、庭がある人ならそのくらいすぐ植えることができますね。
ショートメールもダメだったかも、もう一度試してみます、明日にでも。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:36
> 蛸さん、これおだまきに似てるけれど何とかいう別の名でしたよ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:37
> sheri-sheriさん、私もこうしてアップしてみると夢のようです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:38
> みいさん、臆病・神経質なサンチですからね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:39
> tonaさん、ペンションのお父さんは「六月がいちばん爽やかなんだ」と言ってました。
あれでも7月になると蒸し暑く感じるらしいです。
Commented by ikuohasegawa at 2015-06-25 05:23
のんびりされたようで、なによりです。

ユリイカ「杉浦日向子特集号」やっと咋日、アマゾンより到着しました。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-25 07:10
天気には恵まれたようで、
何よりです。
花もキレイですね。
ここ数日、
長野では変な天気で、
警報ばかり出ています。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 10:22
> ikuohasegawaさん、私は友人から借りた本です。
許しを得てゆっくりゆっくり読んでいます。
すてきな女性、表紙を見て喜んでいるのです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 10:23
> j-garden-hirasatoさん、この日も予報では午後から雷とかいろいろあったのですが、うまいこといい天気の所ばかり歩いてきました。
Commented by 創塁パパ at 2015-06-25 11:14 x
いやあ。きれいですね。サンチも楽しそう。昨日はありがとうございました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 13:59
> 創塁パパさん、疲れませんでしたか。
若いから大丈夫かな^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2015-06-24 09:15 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori