小淵沢周辺

墓参りのついでに二泊三日で小淵沢・富士見高原と歩いてきた。
なんども行っているところだから落ち着ける。
小淵沢周辺_e0016828_20422027.jpg

ペンションの庭や井戸尻遺跡の蓮畑などの写真を載せます。
カメラとガラケーをセットで持ち歩いているのだが、その両方が少々ガタがきた。
旅行先などはガラケーから投稿すると写真がろくでもないものになってしまう。
両方買い替えるのもつらいのでこの際スマホに統合しようかとも思案中。

カミさんのスマホを借りて練習してみたが入力が大変、とくに写真の投稿の仕組みがよくわからない。
いちど店に行って訊いてみようかな。
小淵沢周辺_e0016828_20404602.jpg
これ↑案山子なんですよ。
とくに真ん中のオカアサンのリアルなこと。
小淵沢周辺_e0016828_20411056.jpg
井戸尻の蓮や睡蓮はちょっと早かった。
小淵沢周辺_e0016828_20403510.jpg
カエルがたくさんいた。
燕、蝶、鳥、いろいろ見たり聞いたり、田園の楽しみだ。
小淵沢周辺_e0016828_20401593.jpg
サンチも嬉しいのかな。
小淵沢周辺_e0016828_20393554.jpg
ペンションの庭は四季折々素晴らしい。
小淵沢周辺_e0016828_20391187.jpg

小淵沢周辺_e0016828_20385020.jpg
本当は一週間くらい連泊していたいのだが、諸般の事情これありでそうもいかない。
小淵沢周辺_e0016828_20385722.jpg

小淵沢周辺_e0016828_20382934.jpg

小淵沢周辺_e0016828_20381456.jpg

小淵沢周辺_e0016828_20373516.jpg
のんびりしてきたはずなのに疲れたようでもある。
今夜はこの辺でお休みなさい。
小淵沢周辺_e0016828_21170689.jpg

Commented by reikogogogo at 2015-06-23 22:14
いいな~!ここのところ全ての予定が変更になって旅が延期になって居ます。一寸ずくが(saheiziさん、使うかな?方言)無くなって以前の様に思い立ったら即、飛び出すといった気力が失せて居ます。
捻挫のためと思って居ますが小淵沢いいな!。
鹿の湯に行く途中のおしゃれな案山子思い出して居たのでびっくり、稲の実る時期で無いのに小淵沢の案山子、出勤して居るのですか?オフィスレディの様な案山子が印象に残っています。
Commented by waku59 at 2015-06-23 23:22
ワクの生まれは佐久の岩村田です。

昨年は長野出張があったのですが残念ながら寄れませんでした。
それにしても東京から長野まで新幹線で便利になりましたね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-24 08:24
> reikogogogoさん、ずくなし、使いましたよ、昔はね。
あの案山子は名物なのですか、こんどは気をつけてみます。
鹿の湯にも行きました。経営者が代わってきれいになりましたね。
天空のなんとかというのに一度夜空を見に行きたいともいつつ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-24 08:25
> waku59さん、岩村田、懐かしい地名です。
小淵沢に行くときは車ですが、このあいだ長野に行ったときはあまりに近いので拍子抜けしました。
Commented by みい at 2015-06-24 10:44 x
いいなあ~
サンチ君、緑の中で生き生きしてますね^^。
空気がきれいでさわやかな感じ伝わってきます。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-24 11:15
みいさん、今朝は東京も爽やかな一日が始まりました。でもあの独特のカラッとしたウマイ空気はないのです。
Commented by reikogogogo at 2015-06-24 11:31
saheiziさんwaku59さんの佐久、岩村田本当に私も懐かしいです。
岩村だの西念寺が私の父の菩提寺、境内入って左側のお墓が一族です。以前は遠く感じた長野ですが本当に近くなったと実感します。
Commented by 豆ママ at 2015-06-24 22:17 x
あ~いいところですね。サンチ君よかったね!
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-25 00:40
> 豆ママさん、豆太君のようにどんどん歩かない、臆病な犬ですが、嬉しそうではありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2015-06-23 21:19 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(9)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori