多摩川散歩、今夜はおでんだ

昨日はポカポカとダウンが暑いくらいな陽気だったが、今朝はまた霙のようだ。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_8563339.jpg
陽気に誘われて多摩川まで散歩に出た。
まだ花は少ないが蕾はだいぶ膨らんでいる。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_858649.jpg
塀の隙間から顔を出して物思う哲学者のワンちゃん、日陰になるからそこをどけって。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_859147.jpg
せっかく気持ちよく河原を歩くのだから俳句でもひねろうかと思ったが、見事に一言も出てこない。
乾燥続きの毎日で俺の情操もカラカラなのだ。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_911824.jpg
小さな花の方が先に咲くのだろうか。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_915864.jpg
サンチを連れてきてやればよかった、と思うがあまり歩かせるなと獣医に言われているのだ。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_932775.jpg
キラキラとまぶしい川面。
やはり子供の頃の土手遊びを思い出す。
多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_961343.jpg

多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_98354.jpg

多摩川散歩、今夜はおでんだ_e0016828_964899.jpg
1時間ちょっと、歩数にして8000歩、高島屋でおでんのタネを買って帰った。
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-17 11:08
saheiziさん 良い散歩道をお持ちです!
私の散歩道も一時間ちょっとで8000歩、買い物に寄って帰宅で10000歩。
季節の移り変わりを目にしながらの散歩は楽しいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-17 15:17
pallet-sorairo さん、今朝は病院に行って、帰りは歩きました。やはり8000歩弱、小雨モヨイでしたがいい気持です。
カワズ桜の蕾も見られました。
Commented by みい at 2015-02-17 19:11 x
こんばんは

哲学者ワンちゃん、何思っているのでしょうね。
ニンゲンはダメな生き物だワン!なんて(笑)
今夜は我が家もおでんでしたよ^^。
いい散歩道ですね!
Commented by unburro at 2015-02-17 19:37
おっ、我が家も、昨夜は「おでん」でした。

〈小さな花の方が先に咲くのだろうか。〉
って、いいですね。
おでんの辛子がツンと鼻に抜けると、ちょっと春の匂いがしました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-17 22:07
みい さん、この家にはトイプードルもいてやはり塀から顔を出して吠えていました。
カメラを構えたらそっちは逃げてしまう、ちょっと頼りないなあ。
哲学者はずっと何も言わず考え込んでいました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-17 22:09
unburro さん、あれ、昨日はおでんの日だったのかな、↑のみいさんもだって。
辛子のツン、菜花にも合うのですねえ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2015-02-17 09:08 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori