浜茄子ろざりどらい

浜茄子ろざりどらい_e0016828_1483830.jpg

姫野ばら園で。
千種類からの苗を育てている。
Commented by chaiyachaiya at 2014-06-04 16:50
こういう色味の薔薇、初めて見た気が致します。
透きとおりそうに綺麗ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-04 17:28
chaiyachaiya さん、色も素敵ですが花びらの重なりも面白いです。
ハマナスもバラなんですね。常陸那珂の公園が大量に発注した由。
Commented by hanamomo06 at 2014-06-04 22:22
今こちらでもハマナスの花がきれいです。
花びらを乾燥するとお茶にもなりますよ。

本当にきれいですね。
この色大好きです。
saheiziさんの携帯(スマホ?)きれいに写りますね。
私のはだめ、何を撮ってもお化けになります。
Commented by たま at 2014-06-04 22:55 x
浜茄子(=花が茄子の如くに)、浜梨(=浜茄子:果実が熟れると赤く、青くは梨の如くに)、浜防風(=刺身のつま)、そして浜木綿(=ハマ・ユウコ?)。
懐かしきかな、浜の風景・・・。
まもなく「黒猫」(=男子の紐パン)履いての海水浴。
Commented by keiko_52 at 2014-06-04 23:22
ご旅行いいですね~
ハマナスの園芸種なんでしょうか?
八重で豪華ですね。
Commented by jarippe at 2014-06-05 06:34
まー ステキな空間をお楽しみなんですね
どうぞごゆっくりなさって下さいませ
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-05 07:57
hanamomo06 さん、デシカメを買った時にガラケーの方は小さいものしてカメラの画素数も落としたのですが撮りようによってはいけますね。
昔私が持っていたフイルムカメラから見たら高級機なのかもしれません。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-05 07:58
たまさん、浜の植物を山の辺りで作って出荷するなんて不思議な感じがします。ひたちなか公園だそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-05 07:59
keikoさん、これがバラだとは知りませんでした。
大きくなるそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-05 08:00
jarippe さん、もう一泊しますが、雨の高原になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2014-06-04 14:08 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori