八ヶ岳原村でランチ

八ヶ岳原村でランチ_e0016828_124824100.jpg

昨日から来てます。
緑と花とうまい空気。
Commented by 小言幸兵衛 at 2014-06-04 21:36 x
あらぁ、また八ヶ岳ですか、うらやましい!
吉原酔狂とは、また別な世界ですね^^
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-05 07:50
小言幸兵衛さん、せっかく来たのに東京が涼しいというのがちょっと残念^^。
Commented by at 2014-06-05 10:46 x
また美味そうな物を・・・・
Commented at 2014-06-05 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusk at 2014-06-05 19:02 x
1975年頃でした、原村にまだペンションが5軒程しかなかった頃。
原村役場で園芸種の花の展覧会をしていたのを見に行って。展示されている方に
このへんに昼食を食べる所がありますか?って尋ねたら。
「ついておいで」と言われたので行ったら、なんとその方の自宅でした。
食堂をやっておられたのではありません。ごく普通の農家。
「かあちゃん、この人達に蕎麦を食わせてやってくれ」と
私と夫 息子の3人。有り難く御馳走になりましたが。びっくりしましたね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-06 18:12
蛸さん、3日間昼食は全て蕎麦、夜は和食、普通の洋食、フレンチでした。いづれもうまかったなあ。
朝ごはんが又素晴らしかった、新鮮な牛乳と野菜、うまいパン、、。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-06 18:14
鍵コメさん、私は小諸の奥のほうでまったく同じ失敗をしました。
こういうのも上手に立ち回るには嗅覚が発達していてめんどくさがらずに動く人でないとうまくいかないかもね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-06 18:15
fusk さん、蕎麦を打って出すのは最高のもてなしとか。
好い時代だったのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2014-06-04 12:48 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori